人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世知辛い世の中です。

外国では大きな証券会社が倒産し、日本にもその余波があるとか。。。
そーんな難しいことは私さっぱりわかりませんが。(あほまるだし)

先日いつも行ってる手芸屋さんで毛糸のお取り寄せをお願いしていたのです。
「ご注文の毛糸が届いているので」と連絡があったので、時間があるときに取りに行こうと思っていました。
そしたらその翌日の夜、またそのお店から電話が。
「昨日も連絡があったのですが、今日は行けなかったので 明日にでも・・・」と言うと
「すみません。突然今日でお店を閉鎖することになりまして・・・」と!
え~!昨日普通に電話あったやん!!とびっくりしました。
きっとそのお店のパートのおばちゃんたちも困っているんだろうな。。。
結果、そのお取り寄せした毛糸もキャンセル扱いとなりました。
困ったな。あの手芸屋さんが好きだったのになぁ。。。

でもでも。他人事じゃないのかも。
我が家だって明日どうなるか。。。
生きていくのがイヤになったからと放火して人殺したり、母が自分の子供を殺したり
自分の利益だけで世の中に汚染米売ったり。。。
怖い怖い世の中です!
by bonheur-voile | 2008-10-02 18:37 | life