人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower♪

flower♪_e0113944_9452812.jpg


昨日の母の日。
折り紙で折ったチューリップにお手紙を書いたものをもらいました。
「お昼からパパとお花を買いに行って来るから、ひとりぼっちになっちゃうけど待っててな」
と言われたので
「お花買いに行くん?ママ、お花くれるんやったらカーネーションじゃなくて
額紫陽花の鉢植えが欲しいな~」
ダンナさんがお金出すのわかってたので(笑) さりげなく 催促してみました!

ありがとう。大切にします♪

flower♪_e0113944_95067.jpg








←  GWにダンナさんの実家でもらってきたシャクヤク。
   『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』というフレーズをなぜか義母が娘に教え込んでいました。どんな立派な花が咲くのかな~



flower♪_e0113944_9554047.jpg




→ 去年購入したバラ。
  枯れまくりでダメなのかなぁ。。。って思ってたらどんどん葉がついて、とうとうお花が咲きました。まだつぼみがいくつかあるのでこれから咲いてくれるのが楽しみ~♪



ガーデニングのセンスがまるでないので、植え替えもほとんどせずに適当においてあるだけの鉢たち。ちょっと本でも読んでお勉強しないとなぁ。。。
by bonheur-voile | 2008-05-12 10:01 | life