人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の芸人とハッピーバースデイ☆

こどもネタ part2です

先日娘の夢はアイドルになることと書きましたが(3月17日参照
2番目の夢がお笑い芸人です・・・。
家でテレビを見るときも、アイドルになりたい割には歌番組は殆ど見ない。
その代わりお笑い番組ばっかり好んで見ています。
(お笑いのことを彼女は何故か「ものまね」と言いますが)

そんなある日。私が晩御飯の支度をしている時に娘が大喜びで走ってきてこう言いました
「ママ~~~~♪SA*ちゃんと同じ髪型の あの人がテレビに出てる~♪」
両方の親指を立てて、頭をぐるぐる回しながら。

・・・・・。確かにね、あの髪の乱れ方はあなたによく似ているけれどそんなにウレシイデスカ??





我が家の芸人とハッピーバースデイ☆_e0113944_1393021.jpg

そんな我が家のお笑い芸人も今日で6歳になりました。
6年前の今日、16時27分。吸引吸引の末なかなか出てこなくて先生や看護婦さん数人が
私のお腹の上から力任せに押しまくってやっとこの世に誕生してくれました。
今はかなりのBIGですが、生まれたときは2,965gと普通サイズだったのですよ。

赤ちゃんはみんな「ガッツ石松」だといいますが こんなにガッツな赤ちゃんは我が子が
ナンバーワンだろうと思いました。
生まれる前、私の中では2,3コの名前の候補がありましたが だんなさんはどうしても
「きらら」という名前がいいと言っておりました。(私の中では条件に合わないため、速攻却下していましたが)
出てきた赤ちゃんの顔をみてどう考えても「きららちゃん」だなんてつけられへんなぁ、と
二人で納得せざるを得ませんでしたよ。。。
1日2日私たち二人の間で彼女のことを「ガッツ」と呼んでいたのは娘には内緒です(笑)

何せややこしい赤ちゃんで 何をどうしてもずーーーーーーーっと泣いている子でした。
でもって泣き声がハンパじゃなく大きくて、1年間私は引きこもりとなりました・・・。

「SA*ちゃんのいっちばん好きなことって何か知ってる?」とクイズを出されました。
塗り絵?おえかき?かぞくごっこ?・・・全部×。
「正解は!!食べることでーーーす♪」
はい。よくわかっております。
その調子で(体はほどほどに)心の豊かな優しい人に成長してくださいね。
我が家の芸人とハッピーバースデイ☆_e0113944_13144813.jpg

by bonheur-voile | 2007-04-11 13:17 | kodomo