e0113944_1742189.jpg
3月3日、とうとう『手のぬくもり展』が始まりました。
当日1時間半前にYum*ちゃんと一緒にお店に到着してお手伝い。
開店前からたくさんのお客様が並んでいらっしゃいました!
開店直後はスタッフの私たちの立っている場所もないくらい大勢のお客様。
初日は夕方まで、2日目は1時過ぎまでお手伝いさせていただいたのですが
たくさんのお友達やお客様、初めて会う作家さんとの出会い。
すばらしい経験でした!!
実はお店に入った瞬間から私かなり凹んでおりました。。。
ナゼってそりゃー、すごい作家さんたちのたくさんのすばらしい上手な作品の中に
私の数少ない作品。。。
それでも見ず知らずの私の作品を手にしてくれたお客様、お買い上げしてくれた上に「ありがとう」と言ってくれるお友達。。。
いろーーーんな意味で私の糧となったすばらしい経験でした。
こんな機会を与えてくださったpres-deのオーナーさんにも感謝です☆

今日もYum*ちゃんと一緒に少しだけ覘いて来ました。
大好きなnu-no*ちゃんが今日来てくれるって言っていたので一緒にランチも♪
最終日(8日)まで毎日でも行きたかったのですが 用事があったり
幼稚園の窓拭き当番に当たっていたりでちょっと無理そうです。。。

私の納品した作品はもう残りわずかとなってしまいましたが まだまだたくさんの
かわいいハンドメイドのお品たちがありますので、お時間が許せばどうぞお出掛けください♪

e0113944_17472460.jpg














bonheur-voileのブース。
作品数が少なく、なんとも華のない感じがしてしまいますね~

e0113944_17504451.jpg




e0113944_17512150.jpg
[PR]
# by bonheur-voile | 2007-03-05 18:33 | event

手のぬくもり展。

e0113944_22292058.jpg






サイトのトップページでもお知らせしていますが 3月3日から8日までPres-deさん主催のイベントに参加させていただきます。




今日、Pres-deさんに納品に行ってきました。

e0113944_19475519.jpg











かごbag6種類


e0113944_19523346.jpg
e0113944_1953687.jpg

トートバッグ 大・中・小
ぷっくりbag 3種類

e0113944_19551684.jpg












あみぐるみ9体

合計21点納品してきました。
追加で作ることが出来れば。。。と思っていますが・・・。
どうなるかな~??

たくさんの作家さんが参加されるみたいです。
お近くの方は是非遊びに来てくださいねっ♪
私も出来るだけお手伝いに行こうと思っています。
初日土曜日は確実に行く予定です!
お会いできるのを楽しみにしています。。。♪
[PR]
# by bonheur-voile | 2007-02-28 20:11 | handmade

喋る食べる!

e0113944_1628857.jpg
先日、まめすけcafeのまめすけちゃんから 手作りベーグルを戴きました。
私、ベーグルってあまり口にしたことがなかったのだけど こんなに美味しいとは☆
まめすけちゃんが作ったやつだからこんなに美味しいのかしら??
もっちりしっとり。まめすけちゃん、是非販売してください!
私毎日買いに通います(本気!)
ちょこっと味見。。のつもりが娘と本気の奪い合いであっという間になくなっちゃいました。
まめすけちゃん、本当にありがとう!ご馳走様でした!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はjunちゃんとYum*ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
いつもいつも美味しいランチをご馳走してくれる二人に私も・・・って思って
同じ幼稚園のお母さんに教わった中華風おこわとささみと春雨のスープで
中華ランチにしてみました。
でも。やっぱり私にはお洒落なランチは作れない(笑)超庶民なわたしです・・・
e0113944_1636430.jpg

e0113944_1638279.jpg

junちゃんの手作りキャラメルクッキー&キャラメルクリームパンとYum*ちゃんが買ってきてくれた美味しいケーキでしめる。
食後すぐでもスウィーツは別腹(笑)たくさん食べました~♪
e0113944_16391629.jpg




junちゃんからかわいいポーチ、戴きましたっ♪
もちろんjunちゃんのハンドメイドでっす♪
カレルのお紅茶も戴いたのに 出すの忘れちゃった。。。ごめんね。。。

いつものごとく喋りまくりの食べまくりで楽しい1日でした♪
二人のかわいいお嬢ちゃんたちにもいっぱい笑わせてもらいました。
ありがとう。また遊ぼうねっ!!!
[PR]
# by bonheur-voile | 2007-02-22 16:44 | life

ミシン三昧の1日。

e0113944_18365465.jpg


今日は朝から夕方までみーーーっちりミシンミシンミシン!
ちょっと疲れたけど これだけみっちりミシンできると楽しい♪
しかも出来上がったものが成功するとなお楽しい。
しかし↑のbagは大失敗作。
入れ口が狭すぎ!!
出来上がって大失敗だと一気にやる気がダウン。
コレを作った日は 何もやる気がおきませんでした・・・。

大失敗なので自分で使うことにしました。
入れ口が狭すぎなんで スリに合うこともないでしょ☆
ん~、あったまいいっ!

2/13 12:22にメールを下さった方へ。。。
ちゃんと届いていなかったようなので、お手数でなければもう一度送信してくださると
ありがたいです。

[PR]
# by bonheur-voile | 2007-02-15 18:52 | handmade

St.Valentine's Day

e0113944_1338582.jpg


明日は乙女のバレンタイン♪
すっかり乙女ではなくなってしまった私には無関係の日・・・。
↑は娘が両思いの彼に作ったバレンタインのチョコレート。
無印のキットで作りました。
コレ、いいです♪小さな子でも自分で作れますから。
チョコレートを湯煎にかけるときに水分が入らないようにだけ気をつけてあげると
娘でも作れました。
明日はラブラブな彼にコレをあげるみたい。
娘が帰ったらラッピングのお手伝いをしなければ♪
すっかり世話焼きばばぁな私です!


e0113944_13424979.jpg



イベント用に作ったあみぐるみちゃん。
イベントまでにどれだけ出来るかしら・・・。
ミシンもしなくっちゃ!!
[PR]
# by bonheur-voile | 2007-02-13 13:45 | okashi

one day shop

e0113944_23215644.jpg
9日金曜日にYum*ちゃんとそのお友達3人でのone day shopが開催されました。
前からずっと楽しみにしていた私。
一緒にされているお友達がお菓子を出されているので絶対に買う!!
って心に決めて行きました。
・・・が。事情があってすこし出発がおくれてしまい到着するとすごい車の行列。
別の場所に車を停めて会場に着くとこれまたすごい人の行列。
私たちが会場に入れる頃にはお菓子はすべて売れてなくなっちゃってました~
Yum*ちゃんたちの作ったお洋服はかろうじて少し残っていたんだけれど
うちの娘はね。。。サイズが大きいから買えなくて(笑)

e0113944_23241610.jpgでもかわいくてお肌によさそうな手作りせっけんをgetしてきました♪
あずきソープ。
ちゃーんとせっけんに「AZUKI」って掘ってあるの!
使うのもったいないけど どんな使い心地なのか楽しみだな~


決して便利な場所でも有名な場所でもないのに たっくさんの人たちが彼女達の作品を
手にしたくて集まってくる。。。。なんてすごいんだろう!!
服ももちろんかわいくて縫製も綺麗だし、スイーツもすごく美味しいし当然と言えば当然
なんだけど やっぱりすごい!
普段あまり会えないお友達にもたくさん会えてこんな機会を与えてくれたYum*ちゃんに感謝。
そんなYum*ちゃんとお友達で私もすごく嬉しくなっちゃいました♪
Yum*ちゃんたち、本当にお疲れ様でした。すばらしいイベントをありがとう!
次回6月に催されるみたいです♪今度は絶対に早く出発しよう!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
e0113944_2334981.jpg
すてきな時間のrikoriko*ちゃんが私もこのイベントに来るだろうと
私とYum*ちゃんにプレゼントを持ってきてくれてたらしいのです。
残念ながらご本人には会えなかったのだけど、いつか絶対に会えると信じています。
かわいいかわいいがまぐちちゃん♪
お近づきのしるしに♪って。。。
お近づきだなんてこんなかわいいのいただいちゃっていいのぉ~?
rikoriko*ちゃん、本当にありがとう!!
[PR]
# by bonheur-voile | 2007-02-10 23:36