<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ま、まぶしぃ~☆


す、す、素敵ぃ~~~!
N-styleのnaoちゃん家にお邪魔させていただきました。
最近は作家さんとしても活動しているnaoちゃんですが、インテリア界では有名人ですね!
e0113944_2362486.jpg
e0113944_2392058.jpg













room+cafeさんに頼んで、リビングと子供部屋の間に間仕切りを作ってもらった ということで
それを見に♪
&スイッチとコンセントをroom+cafeさんに付け替えてもらうそうで、関係ないのに一緒について行きました(笑)
子供部屋は元々和室だったのを、naoちゃんが自分で漆喰を塗ったそうで
壁が白くなった分、間仕切りが出来ても前よりも広く思えたのでした。
e0113944_23114633.jpg



e0113944_23131035.jpg












どこを見ても。。。
ま、まぶしぃ~~~☆☆☆
洗面所とかも普通に素敵なんですよ。
洗面所に洗剤類が見えてなくて、雑貨がゆるりと飾ってあるとかありえる??
すごいなぁ!と話してました(爆)
どこを見ても、ごちゃごちゃした場所がなくて 家中かわいいものがセンス良く飾ってある。
子供のおもちゃを収納してるものとか、しつこいですけど どこを見ても・・・
いちいち全部素敵!

部屋全体の写真を撮りたかったのですけども、この日はお子ちゃまたちがたーくさんいたので
なるべくおもちゃが写らないように・・・と思ったら、こんな写真ばっかりになってしまいました。

素敵なお家を見て癒されて、刺激されて帰ってまいりましたが。。。
どう頑張ってもあんな素敵なお家には出来ません(笑)

が、ぼちぼち私なりに頑張ろうと思います。。。
naoちゃん、遅くまでお邪魔しました!
ありがとう♪♪♪
また呼んでね♪笑
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-27 23:25 | life

はーるがきーたー。


e0113944_16462320.jpg















お次はピンクのくまたん。


e0113944_16473059.jpg







今日はめちゃめちゃ温かくて♪久しぶりに歩いて買い物に出掛けました。
お店には冬物の小物ばかり置いてあるので、春夏に向けてリネンやコットンの糸に替えて小物を作っています。














e0113944_1650516.jpg
e0113944_16502343.jpg




お誕生日会(笑)
特製ケーキとかめろんパン☆☆☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-24 16:54 | handmade

くまたん。

e0113944_21275552.jpg




room+cafeさんにいますよ。
一人じゃかわいそうだから、仲間を増やしてあげなくちゃ~。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-20 21:32 | handmade

平っ。

e0113944_13352449.jpg




これ、なーーーんだ。
パンじゃないよ。









e0113944_1336970.jpg




正解は。。。。
たまごボーロ。


材料入れて混ぜたら『生地を丸めて』・・・・

生地を丸めて・・・・

生地を丸める??

生地を・・・丸める・・・???

生地・・・丸めれませんっ!!

とろっとろになりすぎて丸めれませんけどーーーーっ!

で、結果 こんなに平べったいたまごボーロになりましたとさ。

味は確かにたまごボーロ☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-17 13:40 | okashi

ブッダ?

e0113944_11413856.jpg
e0113944_11422739.jpg






大仏っつあん。& 鹿の親子。
in奈良。

8歳のイマドキ女子が奈良の大仏が見たいと。。。
私には大仏っつあんは。。。どうも『聖☆おにいさん』のブッダにしか見えなくて(笑)←コラッ!
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-16 11:47 | life

オーダーデスク。

e0113944_14421945.jpg


room+cafeのオーナーさんにパソコン用のデスクと椅子をオーダーして作っていただきました。
サイズだけお知らせして、あとはおまかせで!
こーんなかわいいデスクと椅子が出来上がってきました。
ずっしりと重量感があるのに、でも見た目はこんなにかわいい。
木に虫食い穴とか節とかもあって、木目が浮き出てて素敵。

e0113944_14442196.jpg


プリンタを置く台もあります。
後ろから給紙するために、手前に少し引くことが出来ます。
ナイスアイディア☆
この取っ手もなんかかわいいぞ。

e0113944_14475636.jpg


椅子もかわゆす♪


今まで、「とりあえず」の台にPC置いて、しかも正座状態でPCしてたので
こうやって椅子に座って出来るのがとても使いやすくて!
お気に入りの机と椅子で、お気に入りの場所になりました♪

オーナーさんは素敵なセンスの持ち主なので、おまかせで作ってもらって大正解!
(オーナーさんは困ったかもだけど・笑)
今度は何を作ってもらおうかしら。。。♪

オーナーさん、どうもありがとうございました!!
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-15 14:56 | life

LEVI’S 大戦モデル

e0113944_14591550.jpg


マニアックな話題ですが・・・。
青春時代、ある人の影響で古着のリーバイスのウンチクをチョコッと習得。
もう大昔の話なので、殆ど忘れちゃったんですけど・・・。
でもやっぱり、デニムの色落ちの仕方とか洗い方とか(というか殆ど洗わない!)
目が行きます。

でね、ある方から「デニムを好きな人に着てもらいたい」とGジャンをいただきました。
好き、と言ってももうあまり覚えてないんだけど。。。だからすごく恐縮なのですが。。。

これね、リーバイスの1st、「大戦モデル」といって第2次世界大戦のころに作られたものなんですって。
e0113944_1542172.jpg









通称「ビッグE」
現在のリーバイスのタグには小文字の「e」となってます。
裏側はRの文字も入ってません。


e0113944_1571629.jpg











「赤耳」


e0113944_1592532.jpg












バッグシンチ。
今のGジャンはこんなベルトついてませんね。
スタイル的にはダサいんだけど(笑)


本物だということなのですが、レプリカなのか本物なのか
私には分かりませんが。。。
どちらにしろ、高価なものということにかわりはありません。
ちょっとサイズ大きいですが、めちゃめちゃ嬉しかったです。
お金に困っても売らないようにしよう・・・(笑)
そして、大切に育てようと思います。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-08 15:16 | life

しょくぱんマン☆

e0113944_17414694.jpg


何年かぶりにHBを出してきて、最近は食パンをよく焼きます。
焼いてくれるのはHBさまですが。。。
成形パンは面倒くさいので作りません(笑)
お気に入りはコレ↑、ミルク食パン。
練乳を入れているから甘くてミルキーで美味♪
あとははちみつミルク食パンもお気に入り。
しょくぱんマンなおいら。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-06 17:48 | life

Men`S☆

e0113944_0255479.jpg


room+cafeのオーナーさんに頼まれていたカードケースをやっと作りました。。。
男の人が持つカードケース。
黒の革のカードケース。かっこええなぁ。。。♪
この革、実はオーナーさんが穿かなくなった革のパンツを使ったのです。
ecoだなぁ♪
そしてかっこええなぁ。。。♪

自画自賛日記でした☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-06 00:31 | handmade

イタイ独り言。

今日は節分でしたねぇ。
豆まきのおマメさんは、味つきのヤツをかって二人でちっちゃく
鬼は外、福は内しました。
掃除がね・・・笑
味つきのおマメさんだから美味しかったなぁ。
ビールが恋しくなりました。
恵方巻きは。。。もちろん買いました
西南西を向いてがぶりっとね♪

今日は。。。『BANDAGE』観に行って来ました。
16日に公開されてから、やっとやっと観れました。
ナツに会えました!!
この間のMステ「THE D-MOTION」がかっこよすぎて・・・
ナツもかわいすぎて・・・

ここではできるだけ我慢してきましたが、もうたまらん。
でっかく独り言。
言っていいですかぁ?

KAT-TUN大好きーーー
仁さん、大好きーーーーー


ああ、すっきり。
次回からはまた自主規制していこうと思いますのでお許しください。。。笑
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-04 00:04 | life