<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。

今年は大変おせわになりました。
あまりに内容のないblogに遊びに来ていただいてありがとうございました。
来年もたくさんの方と交流を持てればいいな♪と思います。
今年は今日で更新を終わりにします。

もっとたくさん書きたいのですが、実家にいるので(笑)

また来年、改めてきちんと書きます。

それではよいお年を・・・♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-12-30 17:55 | life

HAPPY MERRY CHIRSTMAS☆

e0113944_1151990.jpge0113944_1144282.jpg












紫、紫ってうるさい、
見た目は針なんて持たなさそうな。でも実は娘さんたちの発表会のドレスまで作っちゃう
クロスステッチのスペシャリストのお友達に。

ピンク、ピンクってうるさい、
DIYもお菓子作りもハンドメイドもなんでもやっちゃう
超マメ子ちゃんなお友達に。

色の指定はないけど、
超厳しい嫁業を普段から完璧にこなし、さらには3人の子供達の教育にも熱心で
細かい指定がありながら、娘ちゃんのレオタードを一生懸命作ってた
尊敬すべきお友達に。

クリスマスプレゼント。。。for you☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

クリスマスとかイベントには、もうこの年になるとときめきませんよ。
娘よ、こんな母でごめん!

e0113944_126227.jpg
e0113944_122543.jpg










毎年手作りしてたクリスマスのケーキ、今年はどうしても食べたかった
不二家のミルキーロールケーキ買っちゃいました(笑)
全然クリスマスと違うし!
23日のお休みの日にこのケーキと手巻き寿司でディナー。(娘の希望☆)
あぁ。。。日本のクリスマス。


今年、「クリスマス会」と称した集まりが何回あったことだろう。。。笑
25日は今年最後の「クリスマス会」
ジャンクフードでディナー・・・。
スペシャルなroom+cafeオーナー婦人の手作りガトーショコラに子供達が粉砂糖で飾りつけ。
e0113944_131446.jpg
e0113944_132624.jpg









子供達は幾度となく続くクリスマス会でプレゼント交換をし、
サンタさんからプレゼントをもらい、本当に幸せだなぁ。。。
ちなみに我が家の娘さんは、いい子じゃなかったので 一番欲しかった物はもらえませんでした~
うちにくるサンタさんは厳しいのだよ!

e0113944_1344836.jpg

ガトーショコラ、美味しかったぁ~~~~♪

みなさまは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
1日遅れましたが
HAPPY MERRY CHIRSTMAS☆☆☆
[PR]
by bonheur-voile | 2009-12-26 01:39 | handmade

色々いろ。

編み編みがとまらねぇ~!で、シュシュを編みまくって どうしようもなくなってお友達に配り。
もうそろそろ、今年は作り収めにしようと思い 最後にピンクッションを作りました。
e0113944_19105123.jpg

ちょっとレトロな感じですねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
最近のこと、色々。

e0113944_19131031.jpg






娘が一人でさつまいもの茶巾絞りを作ってくれました。
美味しゅうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

e0113944_19141367.jpg
e0113944_19144583.jpg


奈良に住むお友達から、思わぬプレゼントが届きました。ありがとう!
美味しいものとかたくさん知っていて、そしてセンス抜群の彼女が選んでくれたプレゼント。
奈良っぽいふきんと、鹿の模様のマスキングテープ。
めっちゃかわいい~!
e0113944_19165996.jpg







王様のおやつ と書いてあるラスク。
めっちゃ美味しいんですけど!さすが王様のおやつだわ!
「お礼」ということなのですけど、こんなに素敵なプレゼントいただいちゃっていいのかな。。。
いつか会えるのを楽しみにしているからね!本当にありがとう。
色々大変だけど、応援してるよ!がんばって!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

e0113944_19225050.jpg

やっとやっと我が家にも新しいテレビが仲間入りしました。
古いテレビが壊れてから。。。と我慢し続けましたが、実はまだ壊れてません(笑)
もちろん大きくなった画面で見たいのは。。。→→→♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-12-21 19:27 | handmade

とまらねぇ~

昨日はカレーうどんを食べました。
今日はおさかなです。

お久しぶりです。kiki*です。
PC離れも甚だしく、12月に入って半月も経ってしまいました。
珍しく作りたい意欲が沸々と湧いてきて、最近はひたすら編み物で小物を作っていました。
とまらねぇーーー!
作ったものの写真も撮らずに、room+cafeさんに納品していますので
お近くにお住まいの方は是非ランチかたがた見てもらえたら嬉しいです♪
e0113944_19415673.jpg

                             ポーチも作りました。

e0113944_19425319.jpg
e0113944_1943567.jpg


師走というだけあって、やっぱり時間が経つのはあっという間。
「まだまだだなぁ」って思いながら予約したDVDも届いて、時間経過が早すぎるのを実感。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-12-16 19:47 | handmade