<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

music。


e0113944_224151100.jpg

やっと元通りの生活に戻ってきました。
今日は久しぶりにお友達とアホな話しして楽しい1日でした♪
楽しいといえば。。。
連休中のある日、近所の大学の学際をちょこっと覘いてきました。
「よしもとお笑いライブ」があったので(笑)
中川家・ロザン・ダイアン・ハム
のライブを見てきました。
ミュージシャンのライブはもちろん生が一番だけれど、お笑いも生で見るほうが断然おもしろいです。
昔、新喜劇を観に行ったときに見た、いくよくるよの漫才がめっちゃめちゃ面白かったのを思い出しました。
あ~、また漫才とか新喜劇観に行きたいな~



お笑いとはガラッと変わりますが、最近ブラック・アイド・ピーズのアルバムを買いました。
大好きな彼が色んなところで「好き」と言いまくっていたので興味があったのです。
(彼が出てたテレビで少し曲が流れたのがよかったのと、先日のスマスマでマイケル特集
やってましたが、そこにメンバーのウィルが出てました)
なんか。。。若者になれた気分です(笑)←おばはんかっ!おばはんやっ。
そして何故か、昔好きだった70年代のディスコミュージックがまた聴きたくなりました。
ここを見てくれる「ナチュラー」な皆様には受けない音楽かもしれませんが。。。



祭りの最中、お金がかかるのに他のアーティストのCD買ってる場合じゃないのにな~。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-11-25 22:59 | life

軟禁生活。

アイツにやられた初日は高熱が出たものの、その後は平熱に戻り元気な娘さん。
平熱にもどったとはいえ、やっぱり1週間はお休みしなければならない、辛い状態。
しかも今日金曜日は校外学習で水族館へ行く日。
班長という役割を与えられ、とても楽しみにしていただけに悲しくて悲しくて、泣いてばかりの彼女でした。
(今日先生からお電話があり、来週は遠足の作文書いたり 絵を描いたりするそう。
しばらく悲しい気持ちが続きそうです・・・)

暇をもてあまし、悲しく辛い気持ちを少しでも忘れてくれればいいな、と思いクリスマスツリーを出しました。
e0113944_224632100.jpg

大きなツリーは、引越しの時に足を紛失してしまったので
今年は特価で買った小さなツリーにしました。
毎度毎度自慢げに『特価』ですいません(笑)
飾りつけ、全部娘にやってもらいました。でも放っておくとありったけのハデハデな飾りを
全部つけようとするので危険でした~

そして自分の部屋の入り口もエライことに!
e0113944_22503618.jpg


ギンギラの暖簾!?これにメモがはりつけてあって
「ようこそ!!sa*ちゃんのおへやへ。
 どうぞ、ごゆっくり

 ちらかさないでください(わらい)」 と。

画像見てお分かりかもしれませんが、棚の上、物が溢れ返ってます。。。
そして、亀ちゃんのうちわが貼ってあるのはスルーしてくださいませ。


超インドアな娘ですが、この1週間でびっくりしたこと。
今一番したいことは?の質問に「体育!」と答えたことです。
1週間の軟禁生活にストレス溜まりまくりの私たち母娘ですが
連休もやっぱり安静にしておくように、と病院の先生からきつく言われてしまいました
ショボン。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-11-20 23:00 | kodomo

雨ニモマケズ。

私はどうも雨の日に土がいじりたくなる傾向にあるようです(笑)
グリーンは枯らすの名人なのですけど、最近は調子よく枯らさず頑張っています。
今日も雨。しかも寒いけど、チューリップの球根を植えました。
春にかわいいチューリップが咲きますように☆☆☆
e0113944_11362258.jpg


先週はお花屋さんで、特価になってたバラとオリーブを買いました。
どっちも少し枯れかけていて特価になっていたもの。
e0113944_11382837.jpg
e0113944_11374865.jpg


この子たちも無事に大きくなりますように。。。☆




とうとう、我が家にも流行のアイツがやってきました。
気をつけていても来るときは来るんだろうな、って思ってましたけど。
本当に突然です。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-11-17 11:42 | life

ちょこっと。


e0113944_20444362.jpg



インフルエンザで延期になるかならないか。。。
結局無事土曜日に予定通り行われました。音楽会♪
前日まで閉鎖になってたクラスがあったようですが、当日の朝も早く登校して
練習したそうです。
全学年、本当に素晴らしい合唱&合奏でした。

閉鎖のクラスはちょいちょい出てるものの、よその学校に比べると少しマシなような気が。。。
「何とかは風邪引かない」って言うこと??笑
どっちにせよ元気が一番だし、まだまだ油断は出来ませんね。


音楽会といっても、張り切ってドレスアップする必要はないですけど。
見ていたら割と普段着の子供も多いですし。
でもでも、あまりにうちの子、普段着が汚すぎるので 音楽会用にお洋服新調しました。
e0113944_1342530.jpg







←かわいくない地味なボタンがついていたので。。。


e0113944_1364577.jpg
e0113944_1373321.jpg









変なボタンを取っ払い、ちょこっと
くるみボタンとコサージュでリメイク?デコ?笑
してみました。


うちの子は2年生がひとりしかいませんが、どの学年も一生懸命なのが伝わってきてジーンとしてしまいます。
去年も今年も、ファイナルの6年生では
「♪え~い~あぁ 君から モライナキ by一青窈」
そう、もらい泣きしちゃいます。
何でだか4年生のを見ても涙がポロリ。
我が子の2年生は泣きませんでしたけど。。。

子供たちが一生懸命何かに頑張っている姿って感動します。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-11-09 13:22 | handmade

おぱんつ。

e0113944_15581020.jpg

e0113944_1558472.jpg




冷えは体によくないですから。毛糸のおぱんつはきました!






多少気温が上がったとはいえ、寒いっす。
寒いのが大っきらいな私は家から全く出られない(寒くなる前からやって??笑)
その上、厚着するもんだから肩こりが。
全く関係ないんだけど、寝ても寝ても眠いのはなんでなんですか?

こうやって書いてると、動かへんわ眠いわ。。。
めっちゃサイテーやん、私・・・。

[PR]
by bonheur-voile | 2009-11-05 16:03 | handmade

再会

いつもと違って、すごくすごく有意義な週末を過ごすことが出来ました。

土曜日、20年ぶり(正確には20数年ぶり)に小中学校時代の友人達に会うことが出来ました。
中学を卒業してから初めての同窓会。
私は記憶喪失かってくらいに昔のことを全然覚えていなくて。
なので、名前を言われても全くわからない同級生もいたんですけど(笑)
そして、引退の少し前に辞めてしまった部活動の仲間との再会。
辞めてしまったために、後ろめたさがあったのに 昔の話が出来たのは
20年の月日があったからなのかな。。。
行く前はすごく不安でいっぱいだったのに、行ってよかった!と思うことが出来ました。

この同窓会を仕切ってくれた幹事の方やお手伝いしてくれた方々。
1日お留守番してくれた娘と娘を預かってくれた母。
みんなに感謝の気持ちでいっぱい☆☆☆
そして娘に言いました。
「色んなお友達をたくさん作って、部活動もして(まだ先の話だけど)
思い出いっぱい作るんやで♪」

e0113944_19522876.jpg

日曜日は、ずっと母と娘が行きたがってた『だまし絵展』へ。
忙しい母となかなか日程が合わず、やっと行くことが出来ました。
たくさんの絵はとても素晴らしいもので「すごーい!」を連発。
ただ・・・残念なことが。
兵庫県立美術館であったこのイベント。
すごい雨だったのですけど、日曜日ということもあってすごい人でした。
入るのに60分待ちとかで、中に入っても人が多すぎて見えない・・・。
でもそれは仕方がないことです。
でもね。ここの美術館のスタッフの人たち。
「あと○分で閉館でーす。立ち止まらないで進んでくださーい」
「はい、あと○分です。まだ先にも(絵が)ありますから時間配分考えて進んでくださーい」
閉館がせまっているから仕方がないと思うのですよ。わかってるんですよ。
けど、大勢いるスタッフの全員が全員、こればっかり叫んでいて。
人が多くて見えない上に、後ろからこんなことばっかり叫ばれて、わかってはいても
気分が悪い悪い!

あ、何度も言いますが 絵は本当に素晴らしかったです。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-11-02 20:04 | life