<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハッピー

ハッピーハロウィン☆☆☆

とか言いながら、ハロウィンなんて習慣は私の子供の時にはなかったのであまり興味もなく(笑)
子供が出来てからここ数年は、毎年USJのハロウィンに行ってました。
今年は行くことが出来なかったので、娘からすごいブーイングを受けていました。
で・も♪

e0113944_2371221.jpg

今年はお友達のお家でハロウィンパーティを開いてもらうことが出来ました!
パーティといっても仮装してお菓子もらうだけなんですが。。。
子供たちにとっては仮装していつもと違うことを出来ることが嬉しいみたいです。
何日も前からとても楽しみにしていて、仮装した子供達は少しテンション高めでかわいいこと!

男の子も数人いたのですけど、男の子は仮装するのも恥ずかしがってなかなか着替えないし
写真撮るときもなかなか入ってこない!(なので男の子が写ってません)
その恥ずかしがる男子がまたかわいいのです♪

自分が子供の頃にはなかったけど、ハロウィンは子供にとったらとても楽しいイベントなのですね。
ハロウィンの意味・・・知らないと思うけど(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-30 23:15 | life

お上品♪

e0113944_19521462.jpg








本格わらび粉で作られたわらび餅

e0113944_1954223.jpg











「おふまんじゅう」
生麩のなかにこしあん。
もっちりもっちり♪

上品なお味でございました。
購入先は
町家カフェ・レスト 万葉
神戸市西区のお店で、何だか知る人ぞ知る的な有名なお店みたい!
ぞくぞくとお客さんが入ってきてました。
とても雰囲気のあるカフェ。今度絶対にランチしに行こう!!!

今日もroom+cafeさんでランチ。
1週間で3回もroom+cafeさんのランチを食べました(笑)
ほぼ毎日どこにも行かずじっと家にいるのに、贅沢な1週間でした!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-23 20:00 | okashi

カレーランチ。

お友達のお家、だんなさまが単身赴任でいらっしゃらないので
この度3人の子供達の子供部屋を分けることになっても、女一人で家具を動かすことが出来ない、
とお困りでした。
そんなときの頼れる見方!
room+cafeのオーナーさん♪
room+cafeさんはhome+roomというリフォーム会社もされてますから。
リフォームだけでなく、こんなお仕事もしてくれるのですよ!

というわけで、お家内のお引越しに託けて(私たちは全くお手伝いもしないし関係ないのに)
お友達宅に遊びに行って来ました。
今日はお休みのroom+cafeさんに頼んで宅配ランチしてもらいました!
e0113944_19411925.jpg

チキンカレー。
レンコンやごぼうが入ったヘルシーカレー♪
いつもお店に行くと、日替わりランチを食べるのでカレーが食べれて嬉しかった。
e0113944_19435319.jpg

デザートもお願いしました。
洋ナシのケーキ。
もう、コレ最高です!!
今一番のお気に入りのケーキです。

今日はとても贅沢なランチで幸せでした♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-21 19:46 | life

女の子チック。


いつもタイトルをつけるのに悩みます。
タイトルをつけるのは苦手です・・・


e0113944_2332797.jpg









リースを作りました。
娘が学校から帰って来て、かわいいと喜んでくれました。
が、これはroom+cafeさんに納品しました。





e0113944_23335531.jpg





カードケース、花柄で作りました。
今回の納品はちょっとかわいらしく女の子らしい感じとなりました。
room+cafeさん、かわいいと喜んでくれたのでとても嬉しかったです♪

カードケースの下のこげ茶色のはラグです。
ラグはすぐに毛がぺったんこになって汚くなるので、1シーズンか2シーズンくらい使ったら
買い換えてしまいます。
今年はこげ茶。
しまむらで買ったのですけど(笑)めっちゃ触り心地が気持ちいいです!
もう少し寒くなったらこの下にホットカーペットを敷いて、今より一層動かない毎日となることでしょう。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-20 23:43 | handmade

ネックレス。

e0113944_201979.jpge0113944_20194955.jpge0113944_20202015.jpge0113944_20204939.jpg








ちっちゃい画像ですが。。。(携帯画像なので画像が汚かったのです。。。)
room+cafeさんにランチしに行って来ました。
も~、ほんとのほんとに久しぶりにランチに出掛けました。
すっごいすっごい美味しくて美味しくて♪
こんなお料理が毎日食べられたら幸せだなぁ。。。
デザートは本日のおすすめ、洋ナシのケーキを食べました。
どのケーキも美味しいのですが、洋ナシのケーキ。お気に入り!!
ごちそうさまでした☆☆☆



e0113944_20254537.jpg


とても久しぶりにファッション雑誌を買いました。
そして、とてもかわいいパールのネックレスが載っていたのですけど
これなら作れるかなぁ。。。と思って作ってみました。
黒いリボンも雑誌で見た感じで。
ただ。。。こういうのを作ったのは初めてなので、
ネックレスが身に着けている時に切れたりしてジャラジャラ~と散らばっちゃったらどうしよう
と心配でつけられません(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-16 20:31 | handmade

キラキラ

デコが楽しすぎて!
デコ中毒?
クリームケースとファンデーション、アイシャドーのケースにまたデコ♪
e0113944_2338614.jpg

キラキラのデコできるものがないか。。。
目をギラギラさせて探しています!


ゲーム(とデコ)ばっかしてるので、ネタがありません(笑)
今期のドラマ、見たいものがありません。
ドラマ好きな私はどうしたらいいでしょう・・・
あ、でも昨日見た『JIN~仁~』は面白かったな~!
タイトルがいいです♪
もちろん彼は出てませんけど。
主演は大沢たかおさん。綾瀬はるかちゃんが相変わらずかわいいっす!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-12 23:44 | handmade

デコる。

乾燥で足(弁慶の泣き所のあたり)が毎年血だらけになります!
痒いし痛いし。。。
今年はそれを防ごう!と8月のおわりくらいからクリームを塗り始めました。
いつもひどくなってから慌てるので。

顔に使う基礎化粧品は、無添加であったり自然派だったり。。。というのを好んで使っていますが
ボディクリームは匂いで決めてます。
そしてそのボディクリームを小さい容器に詰め替えて、ハンドクリームとしても使っています。

前置きが長くなりましたが、その小さいハンドクリーム用の容器(100均の。)に
余っていたラインストーンでデコしてみました♪
e0113944_1204429.jpg











                   100均のかわいくない容器もなんだか乙女♪
                   持ってるのは乙女ではなくおっさんですがね。

e0113944_122273.jpg







こちらは娘がデコったDS。
シール貼っただけ!


爪も、透明のネイルに爪先だけラメでデコしています(笑)




e0113944_126950.jpg

全く関係ないですが。
しましまボーダー大好きな私。
ある日寝るときに気がついた。
パジャマというものを持ってないので、適当に部屋着になるようなものを着て寝る。
そしたら、上下しましま!そしてこの色合い!
これはないやろ。。。と自分に突っ込みながらもそのまま着てましたけどね。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-10 12:12 | handmade

10月。

しばらくPCを触らなかったら月も変わり8日も経っていました。
運動会も無事に終わりました。
痛いくらいの暑い1日でした。
日傘に帽子、首にはストールをぐるぐるまきまき、腕は甲まで覆えるアームカバー(何ていうの?)
銅像のようにじーっと動かずに見てました(笑)
動くと焼けそうで・・・

今日は遠足の予定だったのですが、台風のせいで延期。
遠足どころか学校自体、休みになるのか警報が解除されるのかどうか。。。
休みならば朝寝坊して寝ていたいところだけれど、学校があるならお弁当がいるし。
e0113944_23412497.jpg




お料理は嫌いだし、面倒くさい。
けども。行き先は動物園ってことで張り切りました。
あぁ。私にはこれでいっぱいいっぱい。


そういえば、幼稚園のときも張り切ってかわいいお弁当作ったら
オッサン園児な娘に
「食べにくいから、白いご飯にふりかけ入れといて!」
って言われたことがあったなぁ。。。 (遠い目。。。)

延期になったと言っても、次回行くときは給食の時間までにダッシュで行ってダッシュで帰ってくるらしい。
だからお弁当もおやつもなし。
かわいそうやーん。
けど、お弁当はそうそうしょっちゅうは作れませんよ。

e0113944_23461742.jpg


明日room+cafeさんへ渡す予定のにおい袋。
なんだかにおい袋がよく出るのだそう。
今回はアップルとバニラにしてみました~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-08 23:49 | handmade