<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パワー☆

日曜日、『クチュリエール 秋色への散歩道』というマイカル明石で開催されていたイベントに
遊びに行って来ました。
ハンドメイドはもちろん、雑貨、グリーンにお菓子、木工まで。
色んなお店が出ていてとても楽しかったです。
実はこういうイベントには、出店どころかあまり足を運んでいなかったので
めちゃめちゃ久しぶりの空間でした。
「あぁ、こんな雰囲気!」という曖昧ながらも懐かしくワクワクする気持ち。。。とでもいうのかしら?

junjunちゃんはじめ、blogでお話させていただいたことのある方のお店にも行ってみました。
久しぶりに会うjunjunちゃんは相変わらずパワフルで元気いっぱい!
こんなイベントでもないとなかなか会えないお友達に会えて、
そしてたくさんのかわいい物たち、ハンドメイドのものに出会えてパワーをもらった気がしました。

・・・。
まぁ、今の私なら ハンドメイドの雑貨とドクロの物が目の前にあったら間違いなく
ドクロを選びますけど。笑
なんて冗談はさておき。

娘ちゃんは何年も前からキャスケットの帽子を欲しがっていました。
で、このイベントでようやくゲットすることができたのですよ。
e0113944_10252273.jpg

キャスケットって流行ってるものの、なんとなく私が敬遠してて。。。
まぁ、そんなに欲しいなら。と買ってあげたのですけど 実は私も似合っちゃう♪
どこの作家さんのものなのかちゃんと見てなくて、タグもついていなかったのでわからないのですが
ありがとうございますと言いたい!
自分にはコレを買いました。
e0113944_10274997.jpg


お金を払うときにびっくり!
noichigoさん!?」
「kiki*ちゃん!?」って。
*amai*時代に少し委託させてもらってたお店の方だったんですね~♪
不意にまたまたお久しぶりの方と出会えてしまえました。

e0113944_10335192.jpg


せっかく明石まで来たんだから、ってことで帰りはもちろんroom+cafeさんへ♪
木工作家さんデビューしたオーナーさんの新作も見せてもらえて
美味しいケーキを食べながら、楽しいお喋りをして♪
素敵な1日の締めくくりとなりました♪
たくさんの素敵な人やものに出会えて、元気をもらって。
先日納品した物たちも、たくさんお買い上げいただいたみたいで
またがんばろう!と思ったのでした。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-28 10:38 | life

ニノウデ。

甥っ子jin、来月3歳。
jin。。。いい名前でしょ♪
「おなまえは?」の質問に「あかにしじんです」と答えさせようとするバカ叔母。
二の腕フェチな甥っ子は、先日 私の二の腕をおさわりしながら
「きもちーーーーっ♪(気持ちいい~♪)」
私の何倍もご立派な二の腕の持ち主の母を指差しながら
「ばあばの方が気持ちいいよ♪」
とわたし。
甥っ子はばあばの二の腕の感触を確認して一言。
「kiki*ちゃんのほーがきもちーーー♪(kiki*ちゃんの方が気持ちいいーーー♪)」



なんやとぉーーー!?



世界一気持ちいいと信じて生きてきた私たちきょうだい3人。
その世界一の母のご立派な二の腕に勝利したと言うのですか。。。わたし。

その後も二の腕をぷにぷにする幸せそうな甥っ子jinさん。。。

小枝のようなか細い腕になんて・・・ならないわ。
二の腕シェイプアップなんて、絶対にしませんとも!





シルバーウィークという名の連休。
余計な連休なんて作んなよぉ。。。と心の中で思いつつ。
1日だけ遠出して遊んできました。
夏休みにも行ったナガシマスパーランド。日帰りで。
しかも15時以降はお安くなるというケチケチプランで。
19時の閉園までに遊びまくらなくっちゃ~!ってことで
絶叫系連続で!
でも。。。楽しみにしていたスチールドラゴン、タイムアウトで乗れなかったの(涙)
残念だったのはもちろん私だけです。
e0113944_2363464.jpg

e0113944_2382947.jpg

[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-23 23:08

カードケース。

e0113944_23414950.jpg
こんなの初めて~!
本日2度目の更新☆

カードケース、4種作りました。
room+cafeさんに納品しています。
これ、カードが60枚も入ります!
背表紙のとこ(?)高さ(or厚さ?)が4cmあります!
自分用にもひとつ作ってカード入れてみました。
わお!入れても入れてもまだ入るぅ~!
増えまくるポイントカードもたくさん入るぅ~!
グッジョブ!グレイトッ☆

room+cafeさん、22・23日はお休みです。
明日は開いてますね♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-20 23:50 | handmade

かんたんシュシュ。

e0113944_1422420.jpg


これ全部、娘が作りました。
編まずにストローに巻いて作る、かんたんシュシュ。
でも結構ちゃんとしてますよね?
シュシュ欲しがってた娘は、自分で作れると余計に嬉しいみたいです☆☆☆
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-20 14:05 | handmade

あみあみWEEEEK!

誰や~。「E」の数が多いってバカにしてんのは~!笑
今週はアミアミしまくったよぉ~


e0113944_2147486.jpg












ヘアピン


e0113944_21498100.jpg










コサージュ

e0113944_22473626.jpge0113944_22475895.jpg












しろくまちゃん

あと、↓に載せたゴムたち。
room+cafeさんに納品しました。
かわいいお値段です♪ぷぷぷ。
是非お手にとって見てみてください♪

<追記>
room+cafeさんは19・22・23日はお休みされるそうです。
行かれる際は、営業確認されてからをオススメします。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-18 21:55 | handmade

続いて。

わかってたよ。いつかそうなると。
でも思ったより早かったなぁ。。。
学級閉鎖。
うちはみんなピンピンして元気元気です。
でも娘のクラスが今日、明日と学級閉鎖です。(2日間っていうのがよくわかりませんが。。)
夏休みも明けて、やっと自分の時間が戻ってきたのに!
毎日のお昼ごはんからも解放されたのに!!
仕方がないですから、親子でまったりと過ごします。
私たち、ダラダラするの得意ですから♪(笑)

e0113944_13264247.jpg

似てるけど。。。
昨日のとはちょっと違うタイプのお花作りました。
e0113944_1328146.jpg

左列 昨日作ったの。
右列 今日作ったの。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-15 13:31 | handmade

少しだけやる気。

e0113944_12474270.jpg


毛糸でお花を編み編み。
秋の音楽会シーズンに向けて、ヘアゴムです。
ピンとかコサージュなんかも作ってみようかな。
布のお花も作ろう。
room+cafeさんではやっぱりにおい袋がよく出るみたいです。
におい袋も作ろう。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-14 12:52 | handmade

ヤバいんですよ。。。

昨日、一昨日くらいから急に肌寒くなり 温かいものが恋しい季節となってまいりました。
ということで、今日の晩御飯はお鍋にしました。
お鍋サイコー☆☆☆
ビールが。。。んまいっ♪♪♪

ところで。
我が家ではゲームというものを禁止してきました。
今の世の中でとても難しいことです。
せめてせめて。。。娘が3年生までは・・・と。
今2年生ですけど、とうとう。とうとう。とうとう!!!
DSiが我が家にやってきました。。。
e0113944_20112287.jpg





スポンサーが義父母なので、お断りできませんでした。。。


やばいんですよ。
何がって??私が、です。
その昔、私はゲーマーで1日中ゲームなダメ人間生活を送っていたのですよ。
こんな私のところにゲームがあったらどうなるのでしょう?
ほんっとに何もしなくなるんです。家事も何もできなくなるんです!
怖いです・・・。恐怖です!


お友達が漫画を貸してくれました。
高校生の恋愛を描いた漫画。
ドラマでも映画でも、もうこの年になると恋愛物って興味がなかったんですけど。。
読みながら胸がキュンキュンなってます♪あは♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-10 20:19 | life

どんっ!

e0113944_23234082.jpg海鮮丼っ!!
おもいっきり海鮮がのって、お味噌汁に小鉢もついてこれで。。。
500円!
安っ!
私、けっこう大食いなんですけど 全部食べ切れませんでした。。。
もったいないのとお店の人に申し訳ない気持ちでお店をあとにしました。。。
ゴメンナサイ。
えびす大黒
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-06 23:33 | life

トート。

e0113944_1445088.jpg

納品しようと思い、トートバッグをつくりました。が・・・。
ボツ!
色んなとこが思っていたものと違ったので。。。
かばんが大好きな娘さんが喜んでもらってくれました♪

余談ですが。。。
私の亡くなったおばあちゃんはかばんが好きでした。
好きだったのかどうかはわかりませんが、いつも3つも4つもかばんを持って歩いてました。
私が小学生くらいのときの話しです。
電車の駅とかで売ってるみたらしだんごやシューアイスなんかをお土産に買って
うちに泊まりに来てくれました。
そのときは私の部屋に布団を敷いて寝てくれました。
頭がよくて、勉強も教えてくれました。
大好きでした。

今思うとエコバッグ的な感じで持っていたのかなぁ?
そのおばあちゃんに似ているのかどうなのか。。。
娘はいっぱいかばんを持っているのに、いつも「かばん欲しい」と言っています
[PR]
by bonheur-voile | 2009-09-04 14:10 | handmade