<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

pouch・ribbon

e0113944_055448.jpg

e0113944_0555551.jpg


ちっちゃいポーチ&リボンのヘアゴム。
room+cafeさんに納品しました。
ビニールの生地はもしかしたら夏っぽいのかもしれませんが、
私はふにゃっとならないので好きです。
私、ビニールポーチは年中通して使っています。
色がちょっと秋っぽいかな。。。と思います。



以前にもupしたバラ。
植え替えたときの5倍くらいの大きさになり、
咲き乱れた花が枯れてもまたどんどんと蕾をつけています。
バラは満開になったときもきれいだけれど、蕾のときもかわいらしくて好き。
e0113944_102829.jpg

[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-29 01:04 | handmade

感想。

今週はミュージカルに映画と夏休み最後のお楽しみ週間でした。

ミュージカルは「赤毛のアン」。
赤毛のアン、私は子供の頃にアニメを見ていましたが内容はあまり覚えてなくて。
娘はお話すら知らないまま観に行きました。
内容、あまり覚えていなかったけど 見ているとぐんぐんと記憶が蘇ってきてわかるわかる。
母が応募したものが2枚だけ当たって行ったのですが、見に来たお客さん全員が招待客。
当たったチケットを座席チケットに引き換えなければならないので、早く行って並んで
よい席で見ることができましたが、すっご~~~い人が並んでいました。
パンフレットもいただけて、おまけに帰るときにはお土産までくれました。
エステー化学主催なので「消臭力」とか「脱臭炭」とかだったんですけど(笑)
ミュージカルって。。。ちょっと敬遠してたとこがあったのですが、いいですね!
おもしろかったです。

映画は「ごくせん」。
3年くらい前から夏休みの終わりくらいに娘の好きな映画を見に行くようになったのですが。
いつもはポケモンだったのが、今年は「ごくせん」がいいと。
さすが、私の娘です(笑)彼女は亀坦なので♪
感想はですね。。。
おもしろかったですよ。男前いっぱい出てくるし、ヤンクミの立ち回りかっこいいし!
突っ込みどころも満載で。「タイミングよすぎるやろ!」とか「なんでうまいことここにおるねん!」とか(笑)
ただね。。。
『納得いかなーーーーいっ!』
やっぱりね、出すんなら全員出せ!と。
慎と隼人だけが出てこないのはおかしい!
私が仁坦だという理由だけでなく、今までの主演出演者全員出てて二人だけ出てないっておかしい。。。
熱く語ってしまってすいません!
夏休みも終わりで、上映終了となるのでもうちょっとで「ごくせん」見れないとこでした。
危ない危ない。。。

e0113944_230712.jpg

               私の今いちばんの宝物。毎日身に着けています♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-26 23:07 | life

アロマキャンドル。

e0113944_2347630.jpg

夏休みの宿題。娘の学校は他の学校のお友達と比べると少ないです。
それでも何か提出はしなくてはならないので、今年はアロマキャンドルを一緒に作りました。
こんなんでいいのか???
きっとちゃんとしてるお家では、何かの観察だったり研究だったり
公民館とかでちゃんとしたものを作ったりしてるんだろうけど。。。
一応、画用紙に感想とかも書かせましたけれど。。。
まぁ、私的には提出できればいいかっ♪なんて。
ごめんね、いい加減な母で。。。
レモングラスの匂い。いい匂いがしますよ♪
虫除けの効能があるみたいですが、うちでは普通にアロマポットでレモングラスを日常使いしてます。


e0113944_2352936.jpg

←カメのみどりちゃん。
 去年、娘が学校でもらってきたカメ。
 甲羅にコケが。。。
 この後ごしごし綺麗にしてもらってました。
 急に出されて、ビビって手足は甲羅にinされてます(笑)


さて、夏休みも残すところ1週間!
明日月曜日は赤毛のアンのミュージカルを観に行ってきます!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-23 23:58 | kodomo

e0113944_1451293.jpg


おっきなリボンのヘアゴム。
ミニーちゃんみたいです。(リボンが。。。)

e0113944_1463132.jpg


二つにくくったときにつける用のも。
こっちはつけるとキャンディキャンディみたい。(リボンが。。。)

女子の子供は派手なのが好きですね☆
なので、大きなポニーテールのリボンが娘さんは気に入ってるようです。
キャンディキャンディが出てくるなんて。。。年がバレバレでしょうか(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-21 14:10 | handmade

やっと。。。

e0113944_0324092.jpg


やっとお盆休みが終わりました。。。
長かった・・・。
帰省、海、川、公園etc。
アウトドアなお休みでした。
『家派』な私はお家でダラダラ、気の合うお友達とダラダラ。。。が大好きで。
毎日毎日外でお日様の下で過ごすのは苦手です・・・
今年はなんだかすっごく日焼けしてしまいました。
足とか腕とか、なんかうっすら黒いぞ。
でも昨日の『ジャニヲタ会』はめっちゃ楽しかったな~♪
あ、この話しは書かないことにしまーす(笑)←自主規制。

画像はベビーシューズ。
e0113944_037582.jpg


room+cafeさんに納品。
サシェ。。。(いや、におい袋)が好評なようですので これもサシェにしてみました。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-18 00:43 | handmade

in awaji 3

e0113944_203180.jpg




淡路へgo!
今回はうーーみーーー。

e0113944_204664.jpg


須磨海岸とはやっぱ違う。
カニとかヤドカリとかちっこい魚とか生き物がいる!

カニは逃がしてヤドカリは10匹くらい持って帰っちゃった。
生きていけるのか??

最初はビール片手にサンシェードの下でサウナ状態。
が、暑いのに耐え切れずお水でちゃぷちゃぷ。
生き物達と戯れ、綺麗な石や貝殻を探す乙女なあたいだったが。
普段の日常生活から日焼けにはかなーーーーり気を遣ってるのに、
大丈夫と油断した太ももだけ日焼けしてまっかっかにーーー!
むっちむちの太ももが焼き豚やんけー。。。←冗談になってない(涙)

e0113944_20184675.jpg



帰りはまたまた焼きアナゴ♪
もくもくの煙の中でアナゴを焼くおばちゃん。

e0113944_20211895.jpg




おいしゅうございました♪♪♪


またカメラを忘れて携帯画像。。。
ブロガー失格、というより子供の写真撮ってあげてないって親失格!?・・・チーン。

私信:ニコモモちゃん、淡路の海の情報提供ありがとうございました!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-12 20:31 | life

クランベリー。

e0113944_16361870.jpg


昨日たまたま寄ったグリーンのお店で目が合いまして。
最後のひとつ。ポツンと残っていましたので、つれて帰ってきました。
クランベリーの鉢植えちゃん♪
ちゃんと育つかな。。。
明日植え替えよう♪♪♪
あ、育て方とか「ヤホー」で調べてみなくっちゃ!
e0113944_1642975.jpg




先日room+cafeさんに納品したにおい袋。
(いくら「サシェ」と教えてもオーナー婦人は「におい袋」というので「におい袋」なのです・笑)
すぐに売れてしまったらしいので、取り急ぎ2つ追加。
e0113944_16485530.jpg

今回も「orange honey」という匂い。
room+cafeさんの雑貨コーナーの私のスペース、ありがたいことにガラガラだと・・・
あ、もう一人の作家さんnaoちゃんはガンガン作ってるので充実してるんですけどね!
オーナーさんに「早く作れ」と怒られてます(笑)
がんばりまうす!



さっきまで横で「ごくせん THE MOVIE」の特番やってました♪
私は仁担なのですけど、亀。。。きゃわいい~♪♪♪
再来週見に行く予定なので楽しみです♪

[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-10 16:55 | handmade

暑っ。

あづいあづいあづいーーーー。
梅雨が明けた途端すごい暑いです。。。
夏休みに入ってから毎日毎日、お友達のお家に遊びに行ったり
遊びに来てもらったり。
今日は初めて何も約束がありませんでしたので、暑いのに
朝から豆乳ドーナツなるものを作ってみました。
豆乳とおからが入ったヘルシードーナツですが、思ったよりふわっと出来上がりませんでした。。。
そして見た目もイマイチな仕上がりとなりました。。。
あまったおからと豆乳どうしよう・・・。

e0113944_1422742.jpg先日、小学校で盆踊りがありました。
盆踊りなのに踊ってる人はほとんどいない・・・。
寂しいなぁ。
ちっちゃい時は、屋台より「踊り」な娘でしたのに 今ではすっかり「屋台」!


あぁ。。。暑い。←しつこい。
あぁ。。。今週末は広島だな~。
あぁ。。。あたいもヤツらに会いたいなぁ。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-08-04 14:24 | life