<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Orange Honey

e0113944_2336317.jpg








あまりにちっちゃいものでお恥ずかしいですが。。。
サシェ、room+cafeさんに納品しました。
『Orange Honey』という匂いで、みんな「美味しそうな匂い」って言ってました♪
先日のちっちゃいくまちゃんとヘアゴムも少しだけ追加してます。


今日は普通に書いてみました!笑
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-28 23:41 | handmade

ヨロコビ~。

天気予報ではずっと雨が続くようですが。
雨吹っ飛ばすくれぇの元気だせねぇなら・・・ピー(強制終了・・・)
訳わからなくてすみません・・・。

e0113944_0155610.jpg


えー、話しは変わりまして。
6月にupしたこの写真。(6/26の記事参照)



何と言うことでしょう!
e0113944_017194.jpg

今ではこんなにわっさわっさとお花が!!!
まだまだ蕾もあるし、まだまだ楽しませてくれそうです。
どの色のバラが生き残っていたのか花が咲くのを楽しみにしていました。
私が一番好きだった薄ピンク色のお花ではなかったけど、嬉しかった~
小学校からもらった(買った?)苗たちもどんどん大きくなって、インゲンと枝豆は実もついてきて
マリーゴールドもお花が咲いてるし、ひまわりももうちょっと。
花咲かじいさん(父)のブレンド土がよかったのでしょうか♪
good job!ダディ♪



土曜日、nu-no*ちゃん家に遊びに行きました♪
ずっと前から話しは聞いていたので初めて会った気がしなかったNさんも一緒に。
それは何故かというと、その日はジャニ会だったから♪
同じグループが好きな人と集まると、こんなにも楽しいんだ!
お腹が筋肉痛になりそうなくらい笑った1日でした。
nu-no*ちゃん、Nさん、ありがとうございました☆

nu-no*ちゃんからプレゼントもらっちゃいました♪
e0113944_0214711.jpg
e0113944_0222695.jpg


e0113944_0234662.jpg
レトロなジャグ、天然酵母の美味しいパン
カラフルぼんぼりのストラップ。下に敷いてるマットも一緒に♪
ストラップ、ドクロついてますけど何か?笑
娘は念願の「ちゃお」をプレゼントしてもらって大喜び。
もう、ずーっと何回も何回も読んでます。
「ちゃおが家にあることが嬉しすぎる♪」って・・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-27 00:29 | life

き・き・きのこ♪

e0113944_116519.jpg






キノコ発見!
水玉かわいいけど、ちょっと気持ち悪いので
すぐに塗り替えようと思います。。。





e0113944_118202.jpg

毒キノコ発見!!
汚い足をお見せしてすみません。
毒キノコは意外とかわいいです♪
ちなみにコレの前は黄緑のネイルにカラフルな、ラインストーンをちりばめたハデハデ毒キノコでした☆





e0113944_1113947.jpg







もともとジュースはあまり飲まない。
しかも「野菜」のジュースというだけで、なんかまずそう。
冒険できないA型、そして食わず嫌いも手伝って飲んだことがなかった野菜ジュース。
先日、仲良しママさんたちの会合で「野菜ジュース飲むと美肌になる」と聞いて早速実行。
なんとまぁ美味しい♪♪♪
飲み始めて2週間弱?


なんで??最近トラブルのなかった肌に吹き出物がぷつぷつと・・・。
野菜ジュース飲んだら綺麗になれるんとちゃうんかい!
きっと暑いからよね。汗かくからよね・・・。
まだまだ野菜ジュースは続けるわ!
美肌への道は厳しいのである。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-24 11:21 | life

たび。

1年に1回、夏に1泊2日で旅行に出掛けます。
白浜方面、もしくは伊勢方面が多いです。
今年は長島スパーランドと伊勢・鳥羽へ。

プールでは、私。
綺麗な白いお肌のビキニギャルのおっぱいやらビキニのあいだのおなかを
エロおやじのごとくガン見、ガン見!
ほんとにすっかり私は・・・ばばあを通り越してじじいになってしまったようです(笑)
遊園地では久しぶりにホワイトサイクロン、そしてスチールドランゴンを堪能!
スチールドラゴンはおひとりさまで。誰も一緒に乗ってくれない・・・。
並んでる間とか乗った後の喜びを誰とも分かち合えないのが切ない。

伊勢ではいつもおかげ横丁で伊勢うどんと赤福氷をいただきます♪
そして、鳥羽では「二見シーパラダイス」へ。
ここ、そんなに派手ではないのですが楽しいです!
水槽なんかは色んな笑える趣向が凝らされていて、関西人な私はかなりツボで。。。
で、ここのメインは人気者のセイウチとアザラシのショー。
も~~~!めっちゃ大きくてかわいくて♪♪♪
e0113944_1882124.jpg

e0113944_189639.jpg


実は今週は娘は学校があるのですが、1日休んでまで行きました。
先生ごめんなさーい!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-22 18:11 | life

時計。

e0113944_1854023.jpg

↑リビングには時計があるんです。
でもキッチンで用事をしていると、見えなくていつも困ってました。
かける場所を変えればいいのですが、なんとなく風水的にここがいいような気がして。
あ、風水とか占いは殆ど信じないのですけど。
とか言いながら1冊だけ本持ってます(笑)
で、用事をしてても見えるようにもう一つ時計を。
e0113944_18565210.jpg

西日のきっつい窓の上に。(風水的にはどうなのかは調べてないのでわかりません・・・)
ニトリにて799円也。安っ!
しかし、我が家には黒が似合わなかった・・・。
だって他には赤とか黄色とか。。。冒険できないA型なもんで・・・白もあったんだけど。
でもいいんだもーん。
どうしても今は黒に目がいっちゃうんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別に怒ってる訳じゃないのに。
こういう風にした方がいいんとちがう?
というような話しを娘にすると・・・
私が話し終わらないうちにおっきな声で「だってさぁ!・・・」と反撃にでる。
なので私も大人気なく「ママ、別に怒ってへんやん!なんで最後までお話聞かれへんの!」って
言い返してしまう。。。
そんでもって、言いたいことをどうやって言ったらいいかわからなくなると
「もういいわ。」とプイっとどっかへ行ってしまう。
そういう年頃なのか??
難しい・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-15 19:08 | ouchi

更新。

e0113944_23553866.jpg

今日は免許の更新に行って来ました。
帰りに家族でroom+cafeさんに寄ってお茶してきました♪
私と娘はいつもの大好きな「抹茶ガトーショコラ」「クリームチーズケーキ」。
娘は抹茶ミルクも頼んで抹茶だらけ。
こちらの写真は(携帯画像で汚くてすみません)期間限定商品の「コーヒーゼリー」。
私も娘もコーヒーがダメなので、限定商品なのに食べれなくて残念・・・。
ずっとお店に行きたがってた娘は、room+cafeさんに行けてとても喜んでいました。
あんな白い壁と木のお家に住みたいなぁ。。。って!
ママも住みたいよぉ~!

そうそう。
免許更新に行ったのですが、ちょっとシステムが変わっててびっくりしました。
ICチップというのが免許証の中に埋め込まれているらしく、ちょっとだけ厚くなり
そのICチップに情報が入っているため、本籍の欄は何も書いてない。
ICチップのために8桁の暗証番号を登録しなければならない。
こんな感じで。
暗証番号・・・。忘れちゃったらどうしよう。。。 
更新行く前に美容院行けばよかったなぁ・・・。

更新といえば。
ここ数日のblog更新率、私的には神(ギャル語 笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-05 23:59 | life

チビちゃん。

e0113944_17511821.jpg


久しぶりにくまちゃん。
この子はいつものよりもちょっとチビちゃんに出来上がりました。
最近くまちゃんを作るときはいつもこの色。
ちょっと違う色で作ってみたくなりました。


全然関係ないんですが、最近ブラトップっていうのでしょうか?
キャミソールとかタンクトップにブラのカップがついてるやつ。
ユニクロとか色々なメーカーが出してるのかもしれませんが、
私は最近無印でこのタイプのキャミを買いました。
めっちゃいいですね~!
ブラで形を整えなくちゃならないほどないので(笑)充分です。
しかも窮屈じゃないし。
もうブラできないかも・・・(笑)







e0113944_17565161.jpg







                    happybirthday of the 25th☆
                        あぁ・・・私ってば本当にあたまいかれポンチ。

[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-04 18:09 | handmade

music!

私はお片付けがめちゃめちゃ不得意です。
先日、何か探し物をしていたときにあるダンボールの中からCDが出てきました。
しかも何故か8枚だけ。CDとは何も関係ないダンボールの中から・・・。
引っ越して1年半くらいは経つのに、未だダンボールがあるということがおかしい事なんですが(恥)

子供が産まれてから殆どCDは買っていないので(KAT-TUNは別です☆☆☆)
本当にむか~しのCD。

『CHARA THE BEST』  CHARA
『勝訴ストリップ』       椎名林檎
『MONTAGE』        YEN TOWN BAND
『Garden』          Sugar Soul feat.Kenji
『ALL FOR YOU』     JANET JACKSON   
『Meja』            Maja
『UNPLUGGED』      ERIC CLAPTON
『BIRDMAN』        SMAP

探せばもっとお気に入りだったソウルフルなCDとかも出てくると思うんですけど、
何せ自分が何処に何をしまったか全然覚えてなくて(笑)

それで懐かしくて数枚この中から時々かけて聴いてます。
さすがにSMAPは聴いてませんけど。。。
コンサートに行くためだけに買ったアルバムですから、あえて今聴きたいとは思いませんねぇ。。。
KAT-TUNは歌が上手いからいいんだけど、SMAPは・・・ねぇ・・・笑 ってジャニに興味ない人から見たら全部一緒かぁ~(ええ!私昔からジャニ好きですの。。。♪)
でもそれ以外のは今聴いてもやっぱりいいものはいいです!
音楽っていいですね☆

もっと他のCDも探してみようと思います♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-02 23:34 | life

んまいっ♪

e0113944_12401340.jpg


あまりに有名でしょうが。。。
博多通りもん
実は初めて食べたのは、結構最近。
妹のダンナさまの実家が九州だそうで。妹は神戸に住んでるんですけどね。
あまりに気に入りすぎてうるさい姉に、妹が送ってくれました。
e0113944_12414517.jpg


あーーーー。食べるのもったいないっ(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-01 12:43 | okashi