<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泣いた。

上映中からずっと見たかった映画。
DVDがレンタル開始になってからも、お店にたまたま行ったときだけなのかいつもなのか・・・
レンタル中で出会えなくて。
今日は1つだけちょこんと残ってて今更ですが、やっと見ることが出来ました☆
パコと魔法の絵本
最初の方は ??? ってな感じで、娘も意味が分からないような感じでしたが
途中からお話しに引き込まれて♪
映画の色合いがかわいすぎるし、カエラちゃん主題歌歌ってるし!
パコちゃんかわいすぎるし、役所さん 演技めっちゃ上手いし!
脇をかためてる役者さんのキャラクターがすごい合ってて面白かったです!
泣きすぎました!

泣くといえば。
今日は本屋さんでも立ち読みしてめっちゃ泣いて恥ずかしい思いをしました(笑)
小学校の課題図書のコーナーがあって。
その中でなんだかひきつけられた本。
e0113944_17513286.jpg

『おこだでませんように』
最後まで読んで泣きすぎて。娘にもかなり引かれました・・・。
私といると恥ずかしいことが多いようです。
気をつけます。すんません・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-27 17:54 | life

略して・・・スペサン?

「SPECIAL THANKS!!!」
略すな!!

ギャルの間では略語が流行ってて、辞書まで出てるんですよね~。
おばちゃんには全くわかりましぇん・・・。

どうして「SPECIAL THANKS」かというと。
先日は、コメント欄閉じてるにも関わらず「おめでとう」メッセージをたくさんいただき
ありがとうございました☆☆☆
年をとるのはあまり嬉しくないけれど、いくつになっても「おめでとう」って言われるのは
とても嬉しいです。

それから、前に体調が悪いって書いてしまって とても心配してくれてる人もいるみたいで・・・。
そんなこと書かなければよかったなぁ・・・。
今はだいぶ薬も効いてきて、元気です!
心配してくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

必殺☆☆☆
グリーン枯らし名人な私。
なのに。
e0113944_15434310.jpg

先日、学校の参観で2年生は『苗屋さん』をしまして。
「お花けん」なるお金もどきの物をあらかじめ渡されていまして、当日『苗屋さん』に扮した
子供達のお店から苗を買うのです。
最後に苗が余っちゃったら、無理やり強引に買わされます(笑)
で、結局11個もの苗を持って帰ってきました。
ひまわり、マリーゴールド、いんげん、えだまめ。それに殆ど芽の出てないコスモス・・・。
枯らしてしまってはあまりに申し訳ないので、がんばらなくちゃ。
手前のは実は、紫陽花とバラ。
放置しっぱなしだった鉢を、花咲かじいさんな父に植え替えてもらったのです。
今年は咲くのは無理みたいだけど、確実に大きくなってる!!
お花も生きているんだって実感です。
向こうの方には外に咲いてる綺麗な紫陽花が写ってるんですけどねぇ・・・。
買ってきた苗たちも、花咲かじいさんに植え替えてもらいたいけど。
花咲かじいさんは、お仕事でお盆くらいまで帰ってこないとか・・・。困っちゃうよ。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-26 15:45 | life

暑いですね。

日々、急速にヲタク度が増し、腐女子にどんどん近づいている私ですが。。。
というより、すでに腐女子。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

e0113944_20293782.jpg

娘からプレゼント。
いつまでも元気で明るいママでいられるように、がんばるぞ!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-24 20:32 | life

ちっちゃなhappy♪♪♪

今日、高校時代の友達&そのベイビーちゃんに会いに行って来ました。
ベイビーちゃん7ヶ月女の子。
友達はちっちゃくて細いんだけど、ベイビーちゃんは丸々ぽっちゃりいい感じ♪
赤ちゃん独特の腕と太ももが段々になっててかわいいかわいい!
一緒に行った友達と交替で抱っこ抱っこ!
赤ちゃんって周りを幸せにしてくれます!

昨日は昨日で、10年くらい連絡とってなかった友達から電話が。
彼は(あ、友達って男子です。)高校の1コ上の先輩で。
でも高校時代は全く絡みはなく、短大時代にバイト先が一緒で 男同士のようにつるんでました。
約10年ぶりでも、昔と変わりなくあほな話しして大笑いして「今度また会おうな!」って
電話を切りました。
数分間、とても楽しい時間でした☆☆☆

明日は近所のお友達と飲み会。
ってゆーか。。。飲み会しなくても、私毎日飲んでますけどぉ。。。
その中にもまた高校時代の友達がいるんです(笑)

最近昔の友達と会ってなかったのに、今週は一気に会ったり話したりできて嬉しい♪
ちっちゃな幸せの連続1週間でした。
こうやって外に出られるのも、体が元気になってる証拠だ♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-18 20:10 | life

近況。

1年か。。。もうちょっと前くらいから気付いてた。
でも大丈夫、って放っておいたら2,3ヶ月前からいよいよ動けなくなって!
動悸、呼吸困難(って大袈裟か。。。息切れやね)、めまい。
子供の習い事の送り迎えと、食材の買出し以外は全く外に出ず 1日中家で寝てた。
どこが痛いとか、具体的にどこがしんどいとかではないのに しんどくてしんどくて動けない。
本当に本当にこれはマズい!ってことで 重い腰を上げて病院で血液検査をしてもらったらば。。。

「かなり重度の貧血ですね!」
チーン・・・。
そしてさらに。
「今はお薬があるから簡単に治療できるけど。
 薬のない時代にあなたが生まれてたら、「あの人は体の弱い人だから・・・」って
 嫁にもいけず、少しの家事手伝いとかして周りの人にかわいそうと思われながら死んでいってたんやで。」
って。
先生、そんな言い方ないと思うわぁ・・・!

でもまぁ確かに。
お薬を飲み始めて1週間くらい。
ほんのすこーしずつだけれども、しんどいのがなくなってきてる気がする。
気のせいか??
3ヶ月、ちゃんとお薬飲んで、バリバリ元気になってみせましょう!
でもぉ。。。私、1,2年おきに「ひどい貧血」って言われてるんですけど、完治は無理なの???

元気でいられるって幸せなこと!
少しでもおかしいと思ったら病院へ行きましょう。
と自分に言い聞かせてみる。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-17 12:06 | life

レ・ト・ロ

お友達が。
めんたま飛び出そうなくらい大量の糸やら
何に使うかよく分からないビーズが連なったやつやら
何かが卵を産んだのか?てなくらいの大量のばらビーズをくれました!
私なら使ってくれるやろうと・・・。
ありがたい!
けど多分使えない・・・(笑)
でも。
その糸たちがめっちゃレトロで、糸の色もかわいくって♪♪♪

e0113944_18185428.jpg

e0113944_18201974.jpg


お部屋に飾るにしてもこれだけあれば充分なんだけどぉ。
大量にありすぎる糸たち。
何に使おうかしらん??

↑このミシン。
かなーーーーーーーーーり長いこと放置プレイしてました。。。
ほこりも被ってとても恥ずかしそうでした(笑)
でも今日動かしましたよ。
といっても、自分のハンドメイドのものではなくて、
この糸たちをくれたお友達の子のダンスの衣装。
絶対我が家では扱わないサテンとかの生地だったけど、久しぶりにリハビリできた気分です♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-13 18:27 | zakka

編む編む編む!

e0113944_1534738.jpg

もうええっちゅーねん。的な!

お友達からの注文&room+cafeさんへ納品のために
ちまちまちまちま、編む編む編む。

e0113944_1544830.jpg


こんなに編めた☆
でもきっとまだ編むな。。。(笑)

そろそろミシンもしたい。

美容院も行きたい。

病院にも行きたい。




・・・・でも体が動かへーーーん!




なんじゃ。
(これは関ジャニ∞の横山くんの真似♪お気になさらずに 笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-09 15:09 | handmade

晴れ間。

先週のことになりますが、room+cafeさんにランチしに行って来ました♪
美味しい美味しいランチの写真は食べ終わってから撮ってないことに気付いてしまいました。。。
room+cafeさんのランチは、お野菜がたくさん使ってあって、ソースやドレッシング類も
手作りで なんでこんなに美味しくできるかなぁ!っていつも感動しちゃいます。
そりゃ、お店やってるくらいだから当然といえば当然なのだけれど。。。(笑)
この日は雨にもかかわらず、お店は満員で お断りされていたお客様もいたほど。
忙しい日に行ってしまってごめんね。

お友達が頼んだケーキたちを撮らせてもらいました。
e0113944_1645059.jpg











クリームチーズケーキ。


e0113944_1664682.jpg











抹茶のクリームチーズケーキ。(新製品)
小豆入りのホイップが添えてあります♪


e0113944_1691045.jpg








アップルケーキ。



私は最近たくさんは食べれなくてお店ではケーキを食べられなかったのですけど
上記のケーキと抹茶のガトーショコラの4種類(全種類♪)を実家に買って帰りました。
甘いものをあまり食べない父はクリームチーズケーキを大絶賛!
お酒が好きな母は、洋酒のきいたアップルケーキをたいそう気に入り、
抹茶大好きな娘はいつもの抹茶ガトーショコラがお気に入りです♪
私は全部のケーキを味見と言いながら網羅しました♪

e0113944_1624694.jpg









おまけ写真その1.
雑貨スペース。
古いものや商品が飾られています。




e0113944_16275185.jpg










おまけ写真その2.
窓辺に飾ってあった鉢植え。
あまりに素敵でかわいくて、激写してしまいました♪


そして。。。
金曜日と土曜日は♪♪♪
楽しみにしていたKAT-TUNのコンサートへGO☆☆☆
初日はとても席が良くて、肉眼で大好きなあの人が見える見える!
2日目はいわゆる天井席で遠くにしか彼らを見ることが出来ないにも関わらず
見晴らしは最高で、高所恐怖症(&閉所恐怖症・・・)な私には怖い席でしたが
ノリノリでペンライト振りまくって大声で一緒に歌ってきました!
これ読んでたくさんの人が「この人、ジャニヲタ・・・?」って引いてるんでしょうね(爆)

夢のような2日間はおわってしまいましたが、本当にどん底なくらーい気分で毎日を送っていた私。
彼らからたくさんの元気をもらってちょっと気分が晴れた気がします。
晴れた気分を少しでも保っていられるように。。。
毎日コンサートのDVDを見て過ごしている私です。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-02 16:33 | life