<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

営業?

最近しょっちゅう登場している「room+cafe」を経営しているお友達と一緒に
naoちゃん家へお邪魔させていただきました!
naoちゃんリクエストで二人揃ってお笑いの営業です。。。
私たちふたりのしゃべくり漫才がおもしろいらしいです。
私たちは漫才してるつもりはなく、ふっつーに喋ってるだけなんですがね。
顔とかリアクションまでもがツボに入るらしく、naoちゃんとnaoちゃんのお友達は
この日も大爆笑で大満足していただけました♪
よくわからんけどヨカッタ(笑)

インテリア界では有名人のnaoちゃんのお宅はソファがなくなって、すっきりして
ますます素敵で癒されました。
今度はnaoちゃんのお友達のこれまたcome home!にも掲載された
素敵なお友達のお家にお邪魔させていただく予定☆
でも・・・うちは普通の家すぎて誰も呼べやない・・・・・・・・・・・。

e0113944_16242658.jpge0113944_16244146.jpge0113944_16245599.jpg






room+cafe で出されているチーズケーキ&ガトーショコラを持ってきてくれました!
チーズケーキには桜ジャムを添えて!
桜ジャム、ちょっと梅っぽくて甘くなくて見た目もかわいくてかなりgood job!
いやー、何度食べてもここのケーキは最高!!ほんと美味しい♪
それから、私が作ったキャラメルチョコチップクッキー。
こんな美味しいケーキたちと並ぶとあまりにかわいそうでした。
携帯画像なので汚くてごめんなさい。

『room+cafe』
明石市藤江字川上834-11
078-922-3244

[PR]
by bonheur-voile | 2009-02-28 16:32 | life

ギャラリー。

e0113944_13212586.jpg

11月にはハロウィン、12月にはクリスマス。。。
といったようにその月のイベント行事の飾りを作って部屋に飾ります。
教えたわけではなくて勝手に(笑)
今月は節分がテーマのようで、このようなギャラリーが出来上がってました。
子供の創造力とか器用さってすごいですね。
いつもかわいいなぁって見ています。


↓で皆様お気をつけ下さい、なんて書いておきながら
まる2日、熱が出て私が寝込んでしまいました。
インフルエンザ!?ってビビッたんですけど、熱も下がり大丈夫だったようです。
咳がまだ残ってるんですけど、インフルエンザじゃなくてよかった・・・。
恐怖ですね~
[PR]
by bonheur-voile | 2009-02-13 13:29 | kodomo

マスク。

e0113944_14422850.jpg








e0113944_14424736.jpg









peach flower のjunちゃんが娘ちゃんにマドレーヌちゃんのかわいいマスクを作っていて
すっごいかわいいなぁ。。。って思って。
数ヶ月ぶりに行った手芸屋さんでマスクの作り方が置いてあったので、そのことを思い出して作ってみました。
マドレーヌちゃんの生地はおいてなかったのですけど、家にあったダブルガーゼの生地で
作ってみたら・・・結構かわいいんじゃないの?
娘もとても気に入ってくれました。生地も自分で選んだりなんかして。
今までサンリオの市販のマスクを使っていたのですけどお値段結構するし、なくすし。
こんなに簡単に出来るんならもっと早く作っていればよかったなぁ。

今日から娘のクラスは学級閉鎖でお休みです。
お隣のクラスは明日から今週いっぱい学級閉鎖だとか。
元気なのに家にいなければならないってどうすんの!って思ってたんですけど
少し鼻と咳の風邪をひいちゃったみたいで、ちょうどよかったような。。。
我が家にはまだインフル菌はやってきてませんけど ほんっと流行ってますよね。
どうぞ皆様もお大事なさってください。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-02-09 14:53 | handmade

ストラップ。

e0113944_23411941.jpg


以前から作ってみたかった携帯のストラップ、作ってみました。
エッフェル塔がポイントでありお気に入り。
でも。。。どこかが自分のイメージと違うような。
シンプルすぎるのかしら・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、高校時代の仲間と集まって遅い新年会をしました。
いつもの大人数に加え、各家庭の子供達も一緒に集まるので
それはそれはにぎやかです。
そして今日、私はちょっとしたカルチャーショックを受けました。
赤ちゃんの時から見てきている友人の子供。
現在中学2年生。(仲間内でも1番に出来た子供だったのです)
お化粧につけまつげで髪の毛もくるくると巻いて。
イマドキのギャルってテレビや雑誌では見たことあったけど、自分の周りにはいなかったのでびっくり!だって・・・中2ですよ、中2!!
その子のお友達も一緒に来てたのですけど、同じようにお化粧して同じように髪の毛巻いて
おまけにナイスバディ!!
もーーー!おばちゃんびっくり!!!
プリクラとか見せてもらっても綺麗し!
でも周りはみんなこんな感じなんだとか。
かといって性格は優しくていい子。
おばちゃん、興味津々でつけまつげのつけ方とかデコ(デコ電とかデコDSですな)
のやり方とか色々聞いちゃいました☆
うちの娘も・・・。数年後にはこうなるのね。
覚悟しておこう。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-02-07 23:55 | handmade

ちまちま。

e0113944_0393525.jpg


調子に乗ってハンドメイドネタ。
ちまちまとリハビリ的に作りました。
その割にはお気に入りのヘアピン。
ちまちまと作るのがすごーく楽しいです♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-02-03 00:41 | handmade