<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でんでん♪part2

e0113944_23182498.jpg

ハンドメイドのものを載せるの。。。何ヶ月ぶりだろう???
久しぶりに作ったものはやっぱり大好きなあみぐるみのくまちゃんでした。

今日は↓でご紹介させてもらったお友達のお店(room+cafe)に行って来ました♪
このくまちゃんはこのお店に置いてきました。

e0113944_23242828.jpge0113944_23244642.jpg















e0113944_23253177.jpg








全部ダンナ様の手作り。
この棚のところに作品を置いていただけるそう。
小さな小さなお店だけれど、彼女たちのお家にお邪魔させてもらってるような
とても居心地のいいお店。

e0113944_2328484.jpg







いちごのロールケーキ。
甘くなくていちごがハンパなく大きくてびっくり!!

e0113944_23281984.jpg







チーズケーキ。
濃厚でしっとりしていて激ウマ♪


e0113944_23323093.jpg





「本日のおすすめケーキ」だった
抹茶ガトーショコラ。
注文した中でも一緒に行ったお友達みんなが絶賛したケーキでした。


実はまだランチを出していなかったので残念だったのですが、ここに行く前に寄った
たまたま入ったcafe(というより喫茶店)で食べたお昼ご飯があんまり・・・だったので
このケーキですっきり♪しました!
お友達だから・・・というお世辞抜きでケーキ全部、ほんっとにほんとに美味しくて
感動しました。
お店で出しているコーヒーや紅茶、他のメニューもこだわりを持って選んでいて
普段私と一緒にナマケモノ暮らしをしていた怠け者仲間だったのに(爆)
実はこんなにすごい人だったなんて!!!

ちょっとだけ分かりにくい場所にあるのですけど、行って食べてみる価値あり!!です☆
さて!!私もがんばらなくっちゃ☆☆☆
[PR]
by bonheur-voile | 2009-01-29 23:44 | handmade

宣伝でんでん。

e0113944_15595122.jpg
お友達がcafeをオープンすることになりました。
リフォーム会社とcafeが併設されているのだそう。
以前naoちゃん家に一緒に行ったお友達なのですけど、彼女のお家は
古い一軒屋をダンナさまが全部自分でリフォームしていて
本当に本当に素敵なかわいいお家なのです♪
壁は珪藻土と漆喰でフローリングは無垢材。
雑貨好きなダンナさまが作った棚や雑貨がかわいくディスプレイしてあります。
いつかここで紹介しよう。。。とたくらんでいるのですが、しょっちゅう遊びに行ってる割に
写真を撮ってくるのをいつも忘れてしまいます(汗)
そのうちこっそり撮ってきます!(笑)

そんなダンナさまが作った素敵な会社&cafe。
リフォーム会社は素敵な自宅をリフォームしたダンナさまが、
cafeのお料理は奥様である私のお友達が作ります。
何度か試食させてもらったのですが、すっごく美味しい♪
お菓子作りがお得意な彼女の作るケーキは私も娘もファンなのです♪


home+room
room+cafe
明石市藤江字川上834-11
ノースヴィレッジ101号
tel 078-922-3244
open 11:00~17:00
close 水曜日・第1日曜日

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪
1月25日(日)オープンです!!

私の作ったものも少し置いてもらうことになってます。
追々作っていこうと思っております。。。(笑)
がんばろうっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0113944_1624327.jpg






東京土産のごまたまご。
大好き♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-01-23 16:26 | life

連休おでかけ。

e0113944_23283663.jpg


三連休の初めの土曜日。
nu-no*ちゃん母娘と西宮ガーデンズへお出掛け。
感想は。。。ヨクワカラナイデス(笑)
だって。。。人は多いし、あんまりちゃんとお店を見なかったから。
娘たちの好きなキャラクターのお店とか何を売ってるかよくわからない
普段だったら絶対入らないような雑貨屋さんとかで長居してみたりして
かわいいお洋服屋さんとか見てないの。
大好きなnu-no*ちゃんと一緒だとお喋りが楽しくて楽しくて仕方がないのです♪
息が出来ないくらい大笑いの連続!
西宮ガーデンズへはまた改めてゆっくりと行きたいと思います。
西宮北口の駅周辺の雑貨屋さんとかを案内してもらって、かわいいお財布を購入。
「voile」のお財布。
ネットとかでもshopがあるんですね。知らなかったです。
(エキサイトのblogの検索で「voile 財布」っていうのがそういえば前にあったな~)
「bonheur-voile」のvoileと一緒でなんだか嬉しす♪

私もですけど。。。娘が早くnu-no*ちゃんと会いたいなぁって。
魅力的なnu-no*母娘です♪

連休2日目の今日はえべっさんへ。
ダンナさんは普通の会社員なので商売繁盛のえべっさんへはあまり行ったことがなかったのですけど。
今日も娘さん、屋台のものを食べまくる食べまくる!
いつになったら食事制限アリの毎日に戻れるのかしら。。。

明日はまたお友達ファミリーと会う予定です。
いつまでたっても冬休みが終わらないような感じですねぇ。
連休が明けたら絶対に元に戻ってしまった娘の体重をなんとかせねば!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-01-12 00:00 | zakka

新年。

あけましておめでとうございます。
結局年末はROOKIESの再放送を家族で延々と見て、殆ど大掃除もせずに
新年を迎えてしまいました(笑)

今年は身の程をわきまえ、身の丈に合った暮らしをするのが目標です。
景気もよくないですしね。。。

今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくおねがいします♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-01-07 22:45 | life