<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少し早いですが。

クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
サンタさんから希望のものがもらえなくて、クリスマスの朝は大号泣していた
うちの娘さんですが、結局もらったプレゼントは嬉しいらしく
それでお友達とお外で遊んでいます♪
パーティーな毎日も終わり、大嫌いな掃除も少しはしなくちゃなぁ。。。と
憂鬱な私ですが仕方ありません(笑)
年賀状もまだ出来上がってないので、頑張ることにします。おそっ!!

今年はこんなナマケモノのダメ人間な私にお付き合いいただきましてありがとうございました!
来年はこの生活から少しは立ち直らなくちゃ。。。と思っています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

                                           yuka
[PR]
by bonheur-voile | 2008-12-27 15:44 | life

e0113944_914990.jpg

我が家のクリスマスツリー・・・
何故か足だけ紛失してしまいました。
なので今年はゴールドクレストに飾り付けてみました。
小さいけどこうやって飾ってみると、クリスマスの雰囲気になりました。
調子に乗って家中色んな飾りをつけちゃいました。
娘の部屋は娘が自分で。
金ぴかの大変なお部屋になってます(笑)

さて、昨日はmeguちゃんのマンションで開かれていたハンドメイドなイベントを見てきました♪
e0113944_9182476.jpg








meguちゃん作、ちょうちょのヘアピン。

家中のグリーンに赤いリボンをつけてます♪
クリスマスです♪


e0113944_9212662.jpg






この棚はmeguちゃんのダンナさまの手作りだそう。
小さいけれど、これひとつ置くとアクセントになってとてもかわいいです。
ゆきだるまちゃんは去年わにこちゃんがプレゼントしてくれたもの!
娘と取り合いです。


e0113944_925660.jpg









こちらの絵は、小さなお子様のいるママが自分で書かれた絵だそう。
他にも色々あって感動しました。
これも小さいものだけれど、こんな絵を自分で描いてるってとこに惹かれて購入。



ほかにもちょこちょこと娘が買い物しましたよ。
どれもこれもかわいくて、しかもお値段もかわいい♪
長いことハンドメイドのイベントにすら行ってなかったので、とても新鮮でした。
また行きたいな♪
[PR]
by bonheur-voile | 2008-12-15 09:34 | ouchi

本。

e0113944_1671678.jpg

読書の・・・冬???
お友達や母親に借りた本やら漫画やら。
しかし、ドラマと本を一緒に進めるのは大失敗でした(笑)
本好きの母は私が本を読むって分かるとやたらと貸してくれます。
のだめカンタービレはドラマの再放送でがっつりハマり、巴里編はDVDを
必死のぱっちで借りに走りました。
漫画は今から読みます♪
来年にはのだめの映画が2本も上映されるらしいし、嬉しいなぁ~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2008-12-10 16:15 | life

お宅訪問♪

今日はインテリアの本ではすっかり有名人n*styleのnaoちゃんのお家にお邪魔させてもらいました!
(追記:現在発売中のcome home!とZakka Bookにもnaoちゃん宅が掲載されてまーす)

以前にお邪魔させてもらったときからガラッと雰囲気が変わっていました。
そこはまるでお洒落な雑貨屋さん!
写真撮らせてもらったので、腕は悪くて申し訳ないですがお楽しみください♪
e0113944_15375565.jpg

















e0113944_15385142.jpg













e0113944_15415298.jpg


















e0113944_15432416.jpg


















e0113944_15442767.jpg














e0113944_154763.jpg
















e0113944_15482191.jpg


一緒に行ったお友達が作って来てくれたブラウニー♪
このお友達のお家も、旦那様がリフォームしてとても素敵なお家なので
また紹介させていただきます♪


e0113944_15513712.jpg
よくもまあ、こんなみすぼらしいものを持っていったなぁって思うくらいお粗末なメレンゲのお菓子。ひっさしぶりにしかも初めて作ったメレンゲちゃん。
でもコレ、娘が大絶賛してくれました!『ママ、天才の天才のてんさーい!』って(笑)
娘は褒め上手なようです。



写真上から3枚目に写っているのがこのお家の主naoちゃん。
写真6枚目はネコのトラちゃんです♪
とても短い時間だったのですが、naoちゃんお手製パスタをいただき(写真撮り忘れ・・・)
naoちゃんのお友達のcome home!に掲載されたお友達も駆けつけてくれて
喋り倒しの楽しい時間でした☆
それにしても、みんなみーんな素敵なお家に住んでるお友達ばっかりで 自分の家に帰ったら憂鬱になりました。。。私も頑張ってお家綺麗にしよう。。。
その前に掃除しなくちゃ!
[PR]
by bonheur-voile | 2008-12-09 16:03 | life

母娘の会話。

娘のオモロー発言。
その1。

先日、何かの話しからモテるモテないの話しになったときの事。

私「ママな~、中学生のときはアホほどモテてんで~♪」
娘「うそ~♪高校生とか大学生のときもモテたん?」
私「それが、中学生のときしかモテんかってーん。。。そのあとは全然あかんかったわぁ」
娘「そっかぁ~。でもいいやん♪
  今はママ、アホほど面白いからっ♪

・・・。慰めてくれてるの?アホほど面白い母親ってどーなんでしょう?
てゆーか。私、そこまで面白いと思いませんけど。。。
てゆーか。ただのアホ♪

その2。

りんごを食べてからしばらくして発した大きな声。

娘「うっわぁ~~~~♪ラッキーーーーーーー!!!」
私「え!どうしたん!?」
娘「歯の隙間にりんご挟まっとったぁ~~~♪おっいしぃ~~~~♪

母娘そろってアホなのでした。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-12-04 22:44 | kodomo