<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

同窓会。

連休中に高校時代の同窓会がありました。
卒業してから2回目で、4年に1回やろう!と幹事のお友達がとても頑張ってくれています。
初めてやった前回に比べると随分人数も減ったけれど、とても楽しいひと時でした。
私は仲の良い友達が数人いて、それ以外に輪を広げるタイプではなかったので
とても友達の数が多い方ではありませんが、それでも懐かしい顔を見て
それから担任の先生にもお会い出来て、これからもずっと続いていけばいいなぁ。。。
って思いました。
久しぶりにネイルもきれいにして、口紅も塗ってお洒落して出掛けました。
終電で帰るつもりが・・・。お家に着いたのは3時半でした!
夜の街に出掛けることも、こんな時間に家に帰ることも本当に久しぶりで楽しかったな~♪
とか言いながら、次の日は熱が出て寝込みました・・・知恵熱か??(笑)

学年全員(10クラスだったので400人近く!)に案内を送り、会場をおさえ、準備が
本当に大変だったと思います。
幹事のみんなには心から感謝です♪ありがとう!

私が通っていた高校は、今度の3月で完全に閉校することが決まっています。
今は3年生しかいないらしいです。
実はこの間、よゐ子部っていう番組で「閉校する学校の思い出を写真に撮ってスライドショーにしよう!」っていう企画で学校が出ていたんです。
番組見て寂しくなりました。
母校がなくなるってこんなに寂しいものなんだなぁ。。。

だからこそ、同窓会はずっと続いてくれれば嬉しいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト、更新等何もありませんが topページだけリニューアルしてみました。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-11-25 13:49 | handmade

e0113944_17141564.jpg










娘が1学期、学校で描いた絵がなんとまぁ!
区の小学校20校の造形展の作品に選ばれて飾られました。





e0113944_19421750.jpg

               『スタンプ王国のちょうちょ ひららちゃん』
学校で出されたお題が『スタンプ王国の巨大生物』
色んな廃材を使ってスタンプで作品を作ります。
ダイナミックさがよかったようです(笑)


何かに選ばれるなんて、もう2度とないかも!
一生の記念になりました☆
[PR]
by bonheur-voile | 2008-11-19 19:54 | kodomo

岡本散策。

娘が学校に行ってる平日、ひっさしぶりに岡本へ行って来ました。
朝早く出かけたけれど、やっぱり全然時間足りなかったので、近いうちにまた行かなければなりません!!

B.B shopで娘用のクリスマスプレゼント選んだり(今年は娘の欲しいものリクエストは却下!) ナイーフkitchin kitchinなど雑貨屋さんを回り・・・。
ランチはyuddyで。
e0113944_151997.jpg

e0113944_162798.jpg

今は何処へ行っても、こういう体に良いヘルシーなお料理が多いですよね。
でも本当に美味しくて、こういうお料理が自分で毎日作れたらいいなぁ。。。って思いました。
話しはそれますが、娘の体重増加を防ぐための油物禁止の晩御飯とおやつ抜き生活は
まだ続いてます。
体重がめちゃめちゃ減ることはないですが、増えてもいないのでこれからもがんばろうと思います!!

そして、この日唯一お買い物をしたのが。。。
コレ!
e0113944_1125073.jpg

安政堂の和風ロール。
1本1000円なのですが、めちゃめちゃ大きくてびっくりするくらい重い!!
1㎏以上あるらしいです。
切り分けて食べても、重さがあってしっとりしていて お腹にどっしりたまります(笑)
もちろん美味しいです♪

続けてブログ更新できてよかった(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2008-11-16 01:18 | life

金はない。時間はある。

e0113944_065359.jpg

↑七五三のお参りにて。天童よしみ似。


ハロウィンパーティに音楽会、七五三。
イベント事や行事がどんどん終わって今年ももう残りわずかとなってきました。
私自身は相変わらずボーっとしたまま時間がすぎて、このままどんどん年をとってゆくのでしょう・・・。何とかしなくては!と思いつつ今日も1日が終わってゆきます・・・。

岸辺シローさんの無料ゲームのCM知ってますか?
私を見ているようですよ。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-11-13 00:19 | kodomo