<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チビ椅子。

ダイニングキッチンの窓辺。
ちっちゃな椅子が仲間入り。
e0113944_11562934.jpg


たまねぎやじゃがいもを入れているかごを置くんです♪
e0113944_115833.jpg

[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-22 11:59 | ouchi

おいしいもの。

e0113944_0295240.jpg



今日はmeguちゃんのお家にお呼ばれしてきました♪
meguちゃんお手製ランチ。
meguちゃんはお料理もお菓子作りも上手で、子供達に作るお弁当はいつもいつもかわいくて!
そしてお家もどこもかしこもかわいくて素敵。
私よりもずっとずっと若いのにしっかりしてて穏やかで憧れる。
あんな人に私もなれたらいいなぁ。。。(絶対無理!!笑)

e0113944_0335574.jpg


そしてこちらは、先日娘とふたりで入ったmukuさんで食べたsweets♪
娘はさつまいものチーズケーキとキャラメルロイヤルミルクティー。
私は季節のデザート。(りんごのやつだったんだけど、名前ど忘れしちゃいました。。)
こちらのお店は娘が絶対ここに入りたい!って言って入ったのですが大満足!
ランチが美味しいみたいなので、春休みに入ったらまた二人で行こうっと♪

写真がどちらも携帯なので。。。画像悪しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘の卒園式まで1ヶ月ありません。
正確には3週間も登園日数がありません。
園生活最後の生活発表会も終わり、卒園式で歌う歌を家でも歌ってます。
なんかね、急に寂しくなって娘の歌う歌を聴きながら大号泣してしまいました。
娘は「???」でした。突然母が泣き始めてびっくりしたみたい。
いや、生活発表会やそのビデオを見ながらも泣いてるので不思議ではないのかしら?
今日は3回も卒園のことを思い泣いてしまった。
涙腺弱くなってる。。。
本当に本当に寂しくてしょうがない。
切ない。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-20 00:51 | life

グリーン。

e0113944_1144963.jpg









e0113944_1135296.jpg






「緑が足りない!」と誰かさんがうるさく言うので観葉植物を買いました。
本当はよく見るサイトさんのお部屋に置いてあった大きなグリーンが欲しかったのだけど
ホームセンターとかでは取り扱いなさそうだし、ネットで見ても結構高くて諦めました・・・
植物ひとつ買うのも趣味が合わないふたりなので(笑)折り合いをつけるのに時間がかかるかかる!
で、結果パキラに。
シュガーバインは私、モンステラというひょろひょろっとした葉のかたちがかわいいのは
娘が選びました。
グリーンを買ったのはいいけれど。。。
我が家、というか私は植物を枯らす天才!
どうぞどうぞ、枯れずに大きくなってください。。。
(水のやり方とかかいた説明書はちゃんと土にさしておきました・笑)

          
e0113944_11205374.gif


e0113944_11221327.jpg


↓で書いたあげは。さんに行ったとき、nu-no*ちゃんに勧められるがまま
エコバッグ買いました(笑)
色合いとか絵とか。。。めっちゃかわいいです♪
神戸に住んでて「KOBE」って書いてあるバッグを持ってると・・・
なんかダサかわいい気がする。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-13 11:26 | ouchi

ゆきやこんこ♪

最近は毎日のように雪or雨がちらりちらり。
今日は大粒の雪が結構長い時間降ってました。
意味もなく窓を開けて外を見てみたり♪
e0113944_121178.jpg










娘&パパが作ったゆきだるまくん。
子供は雪が降ると喜びますね♪


nu-no*姫から引越ししたから、ってプレゼント。
e0113944_1244611.jpg









e0113944_127857.jpg











nu-no*ちゃんオススメの「あげは。」さんでランチ。
幼稚園ママもとても絶賛していて、とても楽しみにしていましたが
本当に美味しかったです♪
平日に行ったのですが、結構すごい人で。
お休みの日には行列も出来てるみたい。
この日もあっという間に時間は過ぎてバイバイ。
大好きな人と過ごす時間は短いのです。
プレゼント&楽しい時間をありがと♪
[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-10 01:33 | present

the first anniversary

先日2月1日でbonheur*voileは1周年を迎えました。
お友達に恵まれて、一人でやり始めてからすぐにイベント参加できて
それからもコンスタントにイベント参加することができました。
ありがたいことです!
そして2年目に入る今年は、やろうと思って出来なかったHPでのお店も出来たらいいなぁ
って思っています。
そんなこと言いながら、かなり長いことミシン触ってないんですけど・・・(汗)
お裁縫の腕を磨かなきゃならないし、センスも身につけなければ・・・(笑)
1年どうもありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じ2月1日は父の誕生日でもありました。還暦です!
以前に父が入院した、と書きましたが 1月半ばに退院することができました。
咽頭、喉頭、リンパの3箇所の癌でした。

今は普通に本人に癌と宣告しちゃうんですね。
家族も一緒に話を聞かなければならないから一緒に来て。って言われた時は
本当にショックで頭が真っ白になり、涙があふれました。
あれから約3ヶ月間の入院で、抗がん剤と放射線による治療でなんと癌はなくなりました!
副作用がとてもきつくて、辛い治療でしたががんばりました!(←父が。)
退院してもまだちゃんと食べられないので、赤ちゃんの離乳食のような食事ですが
体重が減ってしまうと病院に逆戻りなので頑張って食べています。
胃にはまだ穴も開いた状態です。
それでも 癌がなくなったってすごいことだなぁって思います。
たくさんの癌患者さんがいると思うのですけど、その癌の場所によって また
体に合うか合わないか、色々問題はあると思うのですけど こうやって父のように
癌がなくなってしまうこともあるんです。
希望を捨てずに頑張って欲しい!と思います。

子供の頃は父が大嫌いでした。
厳しすぎて、また子供の嫌いな人でしたから 子供のこっちも好きになれるはずがありません(笑)
でもやっぱり父親なんです。
大人になってからは、ちゃんと付き合えるようになりました。
勘当されるようなこともありましたが(笑)そんなことも笑って思い出せるようになりました。
大人になってから、父との付き合い方(父の扱い方?笑)がわかった気がします。

大嫌いだった父を「大好き」とは言えない照れくささとかはありますけど
(母の事は大好きと言えるんですけど、男と女の違いなのでしょうかね・・・?)
でも今回 無事に癌がなくなってくれたことを心からありがたいと思うしよかったと思います。
早く元のように食べられるようになって、再発せずに元気でいられますように・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-04 11:27 | life