<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんちゃって♪だけど。

引っ越してきて、買わないとダメなものがたくさんあります。
テレビ台とかパソコンデスクとかカーテンとか・・・。
欲を言うと、ダイニングテーブルも買い換えたいし食器棚とか照明も変えたい。
ダンナは早く買え!って言いますけど、気に入らないものを買って この先ずっとそれで
我慢していくのっていやだなぁ。。。って。
そんな中で、結婚してからうちは電話台というものがなかった。。。10年も。
いつももらいものの変な(笑)棚とか小さな木の台とかを代用してきました。
買うタイミングを逃していたんですね、きっと。

だけど。我が家にもやっと電話台となるものがやってきました~
e0113944_12105043.jpg

電話台として売っていたわけじゃないんですがね・・・。
なんちゃってアンティーク。「アンティーク風」???
こだわりはないので「なんちゃって」でOKなんです、私。
関西人なもんで安さ自慢しちゃっていいですか?
1万円しなかったんです(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

野生児化した幼稚園児たちが我が家に集結していた、雪が振る寒い日。
meguちゃんがうちに遊びに来てくれました。
騒々しい中ごめんね。

で、おみやげもらっちゃいました♪
e0113944_12172664.jpg


多肉ちゃんの形したキャンドル。
小さいしなんともかわいいのです♪
↑の棚にも何気に写ってます。ちっちゃ!


P.S  ↓の記事のランドセルバトルの結果は娘の勝ち☆
    めでたくキャメルのランドセルを買うことが出来ました~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-30 12:27 | zakka

水色VSキャメル

4月から1年生になる娘。
ランドセルの色をずっと迷っていて、父(ダンナ)と毎日けんか。。。
最初は私も含めて無難な赤とかピンクでいいんじゃないの~?って思っていたけれど
当の本人は『絶対に水色!!!』と言って聞かなかった。最初は。
娘の持ち物だから。。。と私はもうあるときから何でもよくなった(笑)
しかし、色々見ているうちに彼女。『キャメルがいい』と言い出した。
そこで父(ダンナ)は「あかーーーん!キャメルなんか絶対う○こ色っていじめられるぞ!」と。
発想が幼稚すぎる・・・。そんなことでいじめるのはあんたくらいじゃないのかい??
ピンクを押していた彼も、キャメルを選ぶくらいなら水色の方がいい、と強制的に水色を予約までしてしまった。
何かのサイトで今年の人気色No.1は水色と知ったダンナは、そういうのに弱いのだ・・・。
反対されればされるほど、きっとキャメルが欲しくなるんでしょうね。。。
『sa*ちゃん、絶対にキャメルにするから!!!』と怒ってます(笑)

明日もう一度見に行ってこようと思います・・・。
私はね、彼女が楽しく学校に通ってくれれば何色でもいいんです。
水色VSキャメル。
どっちが勝つのかな~。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-26 21:43 | kodomo

ちょっとかんどー。

e0113944_10115756.jpg







   味とか食感とか。。。
   ちょっと感動したよ。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-18 10:14 | okashi

door♪

e0113944_13282858.jpg


引越しをするにあたってほんの少しだけリフォームをしました。
クロスとフローリングだけですが(笑)
リフォームするにも色んなバトルがあって・・・。
ペテン師のような見た目の自分の仕事をラクにしようと、そして客の好みをわかろうとしないリフォーム担当者と、これまた私の好きにしていいといいながら あらゆることに口をだすダンナとのバトルです!
そんな中 トイレのドアだけは私の理想を押し通しました。
ペテン師リフォーム担当者に何度も
「こんなん無理ですわー」
「これはちょっと出来ません」
とバカにされながらも、「絶対出来ます!素人の主婦でも作ってますやん!」と
何度も何度も雑誌をカラーコピーして説明して出来上がりました。

ペテン師リフォーム担当者はまるで自分がすごい仕事をしたように
「いい出来でしょう」
と言っていましたが、作ってくれたのは工務店さんやんっ!
まぁ出来上がったからいいけどさーーーーーーー。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-11 13:40 | ouchi

新年

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶も出来ないまま 新年ももう2日が過ぎてしまいました。。。
昨年はこのサイトを立ち上げて、新しい1歩を踏み出したわけですが
たくさんの支えがあって、たくさんのイベントに参加させてもらい たくさんの出会いがありました。ありがとうございました!!
本年もたくさんの出会いがありますように。
皆様のところにもたくさんの幸せが訪れますように。。。♪

さて、12月20日に我が家はお引越しをしました。
引越しの日を挟んだ前後で娘がインフルエンザ&肺炎になりかけて、引越しの前日当日には救急に走ったり 咳き込む娘を連れてのダンナのいない引越し。大変でした(笑)
まだ完全ではない我が家ですが、ちょっとずつ自分と家族が過ごしやすい空間を作っていけたらいいなぁ。。。と思います。

このblogもお休みがちでしたが、少しずつ復活していくつもりです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-03 00:09 | life