<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

頑張り時

娘は抜糸も無事終わり(抜糸も全身麻酔なのですよ) 元気になったかと思いきや。。。
今度は喘息になってしまい日曜日には1日に2度も救急に行きました。
完治もまだしてない状態の中、実家の弟までが酷い喘息の発作が出て
たまたま私が病院へ連れて行くことに。。。
そして・・・父が明日から入院します。
実家にいる母も弟も このためだけに仕事を辞めるわけにいきませんから、私も父のために
出来るだけ支えになりたいと思っています。

そんな中、私もなんだか微熱が・・・。
でも!今は寝込むわけにはいかないのです。気力で自分の風邪は追い払います!

ということで しばらくの間はミシンもイベントへの参加もできません。
ハンドメイド中心であるはずのblogが ハンドメイドのものも載せられないし
イベントの紹介も出来ない・・・。
最近は子供のことや自分の弱音の吐き場所になってしまっていてとても心苦しかったです。
ここへ私のblogを読みにきてくださる方はきっと 雑貨やハンドメイドやイベントなどのことを
見たかったり、はたまたもしかしたら どうしようもなくしょうもないアホなことでちょっと笑ってみたかったり。。。 じゃないかなぁって私は思うのです。
それがしばらくは出来そうにありません。
もしかしたら・・・更新できるときもあるかもしれないですが、状況により全く先が見えません。
もうちょっと心配かけないように 上手いこと書ければいいんだけれど、嘘がつけないとういうか頭悪いんです・・・私。ごめんなさい。
でも!!私は元気に頑張りますので 時々はお話が出来たらいいなぁって思います。

体調を崩しやすい季節です。どうぞ体を大事にしてくださいね!
それでは。。。


                                        yuka
[PR]
by bonheur-voile | 2007-10-16 23:33 | life

                   たくさん頑張ったね!えらかったね!
e0113944_0303485.jpg

娘が月曜日から2泊3日で入院し、手術を受けました。
「手術」を受けること、入院当日に説明しました。
とてもとても頑張ってくれました。
退院したら「大盛りミートスパゲティ」作ってね!って言っていたのでたくさん食べてもらいました(笑)

全国から重病と言われる子供たちがくる病院でたまたま手術をうけることが出来ました。
娘は大きい子供の病棟。4人部屋であとの3人は5年生と6年生のお姉ちゃんたち。
娘の手術なんて、「へ」みたいなもの。
数ヶ月も入院しているお姉ちゃんたちはとても明るく娘にも優しくしてくれて
娘もとても楽しんで(病院だから楽しんでというのはおかしいけれど・・・・)入院ライフを
送ることが出来ました。
車椅子でしか移動できない、どう見ても障害者とわかる子もとても前向きで明るくて、
彼女たちから娘だけでなく私もたくさんの元気をもらったのです。
朝早くから夜遅くまで付き添いで病院にいた私ですが 一緒にUNOに混ぜてもらったり
お話ししたり。。。

入院前から退院後まで、たくさんのお友達からメールもらったりお見舞いをいただいたり
退院のプレゼントをもらったり。。。
幼稚園のクラスのお友達は全員で「げんきのでるおてがみ」を画用紙に描いてくれて
それを持って先生がお見舞いに来てくださいました。
「sa*ちゃんはかわいいものがすきだからハートをいっぱい♪」
「sa*ちゃんは食いしん坊だから(笑)美味しそうなりんごを描こう!」
と娘のことをいっぱいいっぱい考えてくれて 娘はもちろん 私もたくさんの元気をもらいました!
退院後もみんなは娘のことを気遣ってくれているらしく 子供だって両親だけじゃなく
周りのお友達や先生。。。たくさんの人に愛され支えられて生きているんだなぁ、と実感しました。愛されていること、支えられていることを忘れずに、健康であることに感謝しながら生きていって欲しいと願います。
入院、手術というしんどい思いはしたけれど(たったの2泊3日だけどね)、母娘で吸収できたこと 気付かされたこと 得たものがたくさんありました。

この数日で、色んなことに対して涙もろくなってしまい いっぱい泣きました。
来週抜糸がすんだら 娘の件は一件落着となりそうです。
たくさんの励ましコメント、メール。。。ありがとうございました!

一難去ってまた一難。
イベントにも誘ってもらっていたのですが・・・。
残念だけれどしばらく参加は無理そうです(涙)
私に出来ることを精一杯やろうと思います。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-10-06 00:35 | kodomo