<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あかいかさ

        あかいろのかさ      作:sa*ちゃん

わたし あのね あかいかさ
ともだちの ゆめりちゃんも あかいかさ
いつもいつも あめのひに あかいかさ
おんなじだもんね!っていっていた
たのしかったね
わたしね みずたまもように なったの
わたしも ぶるーになったの
なんっでもかんっでも ともだち なかよし
おんなじ~ かさっのことばぁかし かんがえなくてもいい~
ラララララ~ ラララララ~ シャララララ~
みんな きぃっと あかいかさ
わすれない あかい~かさ~
しばらくたって おとうさいたから~ ほかさずにすんだ~
おもいでに~ するよ~ 
あかいかさ


アイドル志望の娘さんはシンガーソングライターにでもなるのか・・・。
久々、娘ネタでーす。
ちなみに「ゆめりちゃん」は架空の人物です。
で どうしてもわからないのが「おとうさいたから~」
???「おとうさいた」ってなんだろう。
で 「ほかさずにすんだ~」は関西弁で「捨てずにすんだ」という意味です。
いつもながらに意味不明な彼女の歌。
でもかわいくて私はいつも元気をもらっています♪

その彼女。
来週あたまから2泊3日で入院します。
簡単ですが手術をします。
簡単だけど 子供なので全身麻酔です・・・。
本人は「入院」は分かっているけど「手術」するということは知りません。。。
今日、手術前の検査に行ってきましたが 採血するだけで大暴れ大泣きでした。
本人もですが。。。私が耐えられるか不安です。
でも私がしっかりしていなければ、彼女が一番不安になるんだよ。
とか言いながら 手術が何時からなのかとかどれくらい時間がかかるのかとか
一番大切なことを聞くのを忘れてしまった・・・!
あほうな母でごめんよ・・・。
でも頑張って乗り切ろうね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
報告とお礼がとても遅くなってしまいましたが。。。
先日のイベント、とっても大盛況だったようで 朝から長蛇の列が出来ていたらしいです。
私もお昼頃、お客さんとしてお邪魔してきましたが お店の中はすごい人でした!
会場もとてもいい雰囲気で またお買い物しちゃいました。
こんなイベントにいつも誘っていただけて、私は本当に幸せだなぁって思いました。
目の前で自分の作品が買われていく光景も見て、とてもありがたかったです。
本当にありがとうございました。
イベント開催に向けて大変な準備をしてくれたスタッフや作家さんのみなさん、ご苦労様でした。
時間的にも精神的にもお手伝いできる状態になく、なのに誘ってくれるお友達には
本当に言葉もないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
しばらくして・・・。落ち着いたらまたお手伝いさせてね!さかぶーぶーちゃん♪ありがとう!!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-09-26 00:33 | kodomo

イベント用に。

e0113944_11301052.jpg

14日に行われるイベント
忙しい日々で、あまり作る時間がなくて作品少なめですが・・・。
ミシンも夏休み以降ほとんど触れませんでした。
今回作ったもののなかでのお気に入り。簡単なものですがピンクッション。
e0113944_1133498.jpg

私いけるかどうかまだ分からないのですが。。。
ちょっとでも顔を出せたらいいなぁって思います。
いつもいつもイベントに声かけてくれるさかぶーぶーちゃん、本当にありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓またまた心配かけるようなことを書いてしまってごめんなさい。。。
たっくさんのコメントやメール、とてもありがたかったです。
まだ落ち着かない日々ですが、内容、大きさは違えどみんな悩みながらも頑張ってるんだな、って元気をもらいました。こうやって落ちることも大切なんだと。。。
本当にありがとうございました。
とてもとても弱い人間なので、もしかしたらまた弱音を吐いてしまうかもしれませんが・・・
それでもイヤにならずにさらっと流しちゃってくださいね。。。
ありがとう。

                                    yuka
[PR]
by bonheur-voile | 2007-09-13 11:48 | handmade

後ろ向き。。。

今 私はめちゃめちゃ「後ろ向き」です・・・。

先日までやっていた世界陸上の4×100mのアンカーの彼は小学校中学校時代の同級生。
今「ライフ」というドラマに出ているかわいい女優さんとは知り合い。
あとはすばらしいハンドメイドの作家さんのお友達のみんなや、近所の尊敬すべきママさんたち。
周りには本当にすごい人たちがたくさん!
いや、私以外の全ての人がすごいと思える。
それは何か特別なものを持っているとか特技があるとか そういうことはもちろん、普通の毎日の生活がきちんと出来ているということがすごいと思えるの。

なんだろな。。。
私って本当にダメなんだなと思ってしまう。
今を一生懸命生きて、未来をちゃんと見つめて生きていかなきゃな。。。

あーーー!最近の日記は本当に暗くて自分でもいやになっちゃう!!
今日もまた「めっちゃ独り言」でした。。。
次からは明るい話題で行こうと思います!(笑いネタも忘れずに。)
[PR]
by bonheur-voile | 2007-09-09 00:46 | life

e0113944_0463139.jpg

突然の嬉しいプレゼントがポストに届いていました。
sweet homeのハートちゃんから。。。
この間のプレゼント企画のお礼だそうで。かえって気を遣わせてしまったな。。。
でもハートちゃんらしいすごくセンスのいいプレゼント。
大切にします♪ありがとう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月14日にpetit marcheというイベントが催されます。
そこに参加するさかぶーぶーちゃんのブースに私の作品も少しだけ置いてもらえることになっています。。。
が↓のような状況で作品を制作できる状況ではなくなっているので、ほんの少しだけになりそうですが、お近くの方は遊びに行ってみてください♪
詳細はさかぶーぶーちゃんのサイトにて♪
よろしくお願いします。

イベントつながりで。。。
実は先日、偶然お友達になった方がハンドメイドをされる方で。
で、以前私たちがイベントをやったウエストホームさんで9月27日にイベントをされるそうです♪
そのためにblogも始めたそうです。
blogでは出品する商品もupされているので是非見てみてくださいね~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-09-08 01:06 | event

*感謝*

e0113944_23513442.jpg
↓のような訳の分からない独り言にたくさんのコメントやメールをもらってありがとうございました。
正直、こんな内容のblogにコメントなんてもらえると思ってなかったのです。
心配かけるような内容を書いてしまって後悔しているのと同時に気にかけてもらえている事が本当に幸せだなぁと思います。

今、その「悩み」→「決断」で心の中の葛藤がマックスです。
内容までは書いていないのに、聞いてもらって話をしてもらえること、ありがたく思います。
本当にありがとうございます。。。

台風が関東地方を直撃しているようで、大変なことになっています。
どうか被害が大きくなりませんように・・・。

今日は「笑い」がなくてごめんなさい(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2007-09-06 23:56 | life

めっちゃ独り言。

今、本当に悩んでいることがあって・・・。(髪型をカエラにしたいとかそういうことではないです)
ベッドに入ってのび太くん並に3秒で寝れる私が 色々考えて夜も本当に眠れません。

昨日は私のだーーーーい好きなnu-no*ちゃんが遊びに来てくれました。
なんだかなぁ。。。nu-no*ちゃんと娘がとても気が合うので、娘はnu-no*ちゃんのことを
自分の「連れ」だと思っているみたいです。
nu-no*ちゃんの娘ちゃんとももちろん仲良しなんですけど、娘にnu-no*ちゃんを盗られたみたいで私なんだか物足りませんでした!
いっぱい喋ったけど次回はもっとしゃべるぞぉ~!
で、こんなにも悩んで夜も眠れないくらいなのに食欲はおちないのだ。
nu-no*ちゃんが持って来てくれた美味しいラスクをこんな時間に一人いただく私であります。

月曜日からやっと新学期が始まりますね~。
夏も終わりですね・・・。
秋。なんだか寂しい気持ちになります。

あ、そうそう。デジカメの充電器が今日見つかりました☆
(あ、誰も気にしてませんね。失礼。)
[PR]
by bonheur-voile | 2007-09-01 00:01 | life