<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お酒。

e0113944_153255.jpg


まだ充電器が見つかりません・・・。
昔撮った画像を。でもこのドレッドヘアーなグリーンネックレスちゃん、枯れちゃったよ・・・

夏休みも残すところ1週間。
先週は夏期保育もあり土・日は台風で延期になったお泊り保育もありました。
先週は一人時間がたっぷりあったはずなのに、何もやる気が起きずボーーーーーっと
したまま時間は過ぎて行きました。もったいな!!

娘がお泊り保育でいない土曜の夜は、お誘いを受けて飲みに行きました。
お酒を飲む機会があまりない(飲んでもビール2,3杯)ので 周りのペースに巻き込まれて私にしたら結構飲んだ方で、帰ったら頭はガンガン痛いし、体中だるくて痛いし、吐くし、で散々でした!そんな状態なので眠たいのに寝られないし。
全然酔っ払ってなくて、シラフな状態なのに体だけしんどいなんてすごい損した気分!
調子に乗るもんじゃありませんな(笑)
私の母はめちゃめちゃお酒に強く、ビールなんて水も同然。
私もそこまでいかなくていいから、もうちょっとだけお酒強くなりたいな。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-08-27 15:21 | life

e0113944_2324947.jpg

べつにだいたひかるが好きなわけじゃありません。
てかどちらかというとあまり好きじゃない。
どーでもいいですよ。

髪をカットしたくて悩んでる。
今、一番長いところで胸のあたりまであるけど そもそも私は長い髪が似合わない。
したい髪型。年齢も顔も体型も。。。あまりに違いすぎる。あつかましいぞ、私!
昔はずっとショートでこんな髪型をしていたこともあったけれど
今やるのと昔とは違うんだろうな。いや、絶対に違うんだよ。
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はいっオ・パ・ピ!*
と左へ受け流すことが出来たなら・・・。*

ストレートロングやふわふわパーマのパフィちゃんみたいなのとかにも憧れるけど
普段はポニーテールかお団子かひっつめ。
うっとうしくておろすことが出来ないから、長いことに意味がないんじゃないかと。
あぁ。どーでもいいですよ

デジカメの充電器が行方不明。写真が撮れない。
私はすぐに物をなくす。片付け下手でいい加減なA型オンナです・・・。
どーでもいいですよ

どーでもいい独り言でした。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-08-23 23:36 | life

奈良一人旅。

お盆休み、2泊3日でダンナさんの実家へ帰省してきました。
帰省前から一人企んでいたこと。ずっと行ってみたかったならまちの雑貨屋さん巡り。
わざと自分の水着だけ荷物の中に入れずに「水着忘れたからプールに一緒に行けません」大作戦☆

彼の実家は奈良県。といっても市内まで1時間はかかるクソ田舎(笑)
奈良なんて一人で電車乗ったこともなければ歩いたこともない。ホントに一人旅です。
行きたいお店はとりあえず4軒。
が、本当の「ならまち」は普通のお家とかギャラリーとかが交ざった普通の町。
e0113944_0101027.jpg

38度越えの暑さの中、一人歩く歩く!
暑いの嫌い、おひさま嫌い、歩くの嫌い・・・の私がよく頑張ったなぁと自分で思いました。
でも自分の好きなこと、行きたいところなので全然苦じゃなかったし、楽しかったなぁ。。。♪

1軒目「de et nous」さん。
e0113944_0113936.jpge0113944_0112047.jpg
















普通のビルの4階にポツンとある雑貨屋さん。
階段を上っていくと踊り場の1階1階にかわいらしいディスプレイ。
古くてかわいいものがたくさん、かわいい小引き出しがたくさん!
オーナーさんのハンドメイド雑貨も置いてありました♪
小引き出し、欲しかったけれど持って帰れないので我慢(涙)
たまたまオープンしたばかりの時に着いたので、クーラーがまだ効いていなくて
散々歩いた後だったし、私は汗をだくだく流しながらタオルでごしごし。
オーナーさんがかわいそうに思ったみたいで冷たいカルピスをご馳走してくださいました。
e0113944_016372.jpg


2件目「カナカナ」さん
e0113944_0194911.jpge0113944_0192672.jpg














ここにたどり着くのにどれだけ迷っただろう。。。
ここで私は生まれて初めての「一人ランチ」をしてみようと決意していたにもかかわらず。。。
待ってる人がたくさんいて、炎天下の中待つのは耐えられなかったのでお店に入らずに泣く泣く諦めました。
いつかまたチャレンジしたいな☆

3軒目「MLP shop」さん
e0113944_0255969.jpg

ここのお店、めちゃめちゃ凄かったです!!!びっくりしました☆
e0113944_0284616.jpg









e0113944_0293541.jpg


写真たくさん撮ったのに、暑さでやられていたせいか殆どがぶれてしまっていて使いものになりませんでした。もっと写真が載せられなくて残念です・・・。
お店いっぱいにたーーーーーっくさんのアンティーク食器が並んでいて、入った瞬間
「すごっ!」と独り言を漏らしてしまいました。HP見てみてくださいね。びっくりです!
オーナーさんが阪急百貨店に出展のためお留守だったそうで、お店番をしていたのは
イカした素敵なおじ様とおば様。
ここでももちろんお買い物したかったのですけど、やっぱり凄いものがおいてあるので
お値段もとびっきりだし(笑)何よりお持ち帰り出来ないので、目の保養だけさせてもらって
帰りました。それでも快く「ありがとう」って言ってくれたお店番の方が素敵でした☆

4軒目「DEAR DEER」さん
e0113944_0394594.jpge0113944_0381063.jpg











ここでも古い食器が置いてありました。フィンランドの雑貨とか紙物とかたくさん。
最後のこのお店に辿りつくまでに何時間も歩きっぱなしで汗をかきかき、拭き拭き。
「荷物置いて、ゆっくり見てくださいね」とオーナーさん。
興味のあるものに対して親切丁寧に説明してくださいました。

私が住んでいる神戸のように流行の雑貨屋さんやお洋服屋さんが並んでいるわけではなく、興味のあるお店は転々としているけれど 町並みがとても古くて素敵でお店の方は気さくで優しくて。。。4軒回って思ったことです。
4軒だけじゃなく商店街のお店などものぞいてみましたよ♪
本当にどこのお店、どこの雑貨屋さんにも、もちろん上の4軒にも絶対に鹿モチーフの何かが置いてあるのにはちょっと笑えました。
でもその鹿モチーフがかわいいんだ!
何度も何度も迷って同じ道を何度も通り、お昼ご飯も食べずにひたすら汗をかいて、お化粧もドロドロで汗臭くなったけれど何故か疲れは感じませんでした。楽しかったからかな♪

近所に住んでいるダンナさんの親戚の方のお家にも一人図々しくお邪魔して、楽しいお喋りをしてきました。(一人でよく行けるわね、って言われましたが。。。)

少しばかりのお買い物も出来たし、彼の実家や娘へのお土産も買ったし、行きたかったお店にも行けたし大満足な1日となりました。
日傘で上半身ガードしていたにも関わらず、足元をうっかり忘れていて日焼けでサンダル焼け。
間抜けだ・・・。
帰りの電車では間違えて1度乗り換えしたのに元の駅に戻ってしまったというハプニングも。
間抜けだ・・・。

また涼しくなったら一人旅、させてもらおう!
今度はランチやお茶も出来ますように。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-08-15 01:01 | life

映画。

昨日ポケモンの映画を見に行きました。
娘にとっては初めての映画館。
私だって映画館で映画見るなんて数年ぶり。
最後に映画を見たのは・・・。私の記憶が正しければ「踊る大捜査線」・・・。
なんかかっこわる(笑)

昔は新しい映画が上映されるたびに恋人と見に行ってたのになぁ。。。
    ・・・おっと。遠いところへ行ってました。

でね。見る前に「どうせ映画見るなら『レミーのおいしいレストラン』か『西遊記』にしない?」
と提案してみました。
だって。いくらレディースdayで安いからといって、1000円払うからには私もおもしろいと
思えるのが見たいと思って。
子供相手に関西人特有のドケチ根性を見せてしまった私。
もちろん却下されましたがね。

それが、映画が終わる頃には私のほうが涙ポロポロ流して号泣。
噂には聞いていたけど、ポケモンの映画もなかなか侮れないな☆

彼女が毎日つけている絵日記。この日の日記の最後には
「もう ほんまこまったママやわ~~☆☆☆」
と書かれてしまいました
[PR]
by bonheur-voile | 2007-08-08 23:48 | life

抽選結果。

トップページからお入りください。
抽選結果を発表しています。

今回はいくつかのグループに分けてからあみだくじにしました。
私は見ないで、娘に「A・B・C・D」の位置を決めてもらって(CとDは急遽設けた残念賞)
あみだくじの横線を適当にたくさん引いてもらって。。。
あみだばばぁのあみだくじの歌をもちろん歌いながら♪

たくさんの嬉しいメッセージもさることながら、私も楽しむことができました。
残念ながら外れてしまった方には、せっかく応募してもらったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
またこういう企画をやっていきたいと思います。
どうもありがとうございました!!!

P.S 娘があみだくじがよほど楽しかったらしく、意味もなくあみだくじをたくさん作って
   一緒にやらされています(笑)
   もちろんあみだくじの歌も一緒に歌います。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-08-08 00:55 | present

締め切りました。。。

(半年経ってしまった)サイトオープン記念プレゼント
たくさんのご応募本当にありがとうございました!!
ご応募締め切らせていただきました。

いつもお話ししているお友達から、初めましての方。
すごく嬉しいメールもいただいて涙が出そうでした。

明日、明後日くらいには抽選して結果をupしたいと思います。
少しだけお待ちください。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-08-06 23:58 | present

衝動買い。

プレゼントご応募、8月6日まで承っております♪締め切りました。
HPのトップページからどうぞ!!
よろしくお願いします♪
e0113944_20132140.gif


e0113944_2012582.jpg


色んなサイトさんやblogで見かける秋色あじさい。
恥ずかしながら、私 初めて実物を見ました。
今はお水に挿してますが うまくドライに出来るかな~。。。
普通の紫陽花もとってもきれいで好きだけど、これもとっても渋くていいな~♪

e0113944_2035543.jpg

生まれて初めて自分でバラも買いました。

近所に出来たスーパーに、先日次の日のパンだけ買いに行った。
そのスーパーにお花屋さんも併設されてて、パンだけ買うつもりがお花をたくさん手に持って帰って来てしまいました(笑)
小さな鉢だけどこのバラ、1鉢105円だったんだもの・・・。
それ以外の鉢も大体が105円で衝動買い。
秋色あじさいも初めて見つけちゃって衝動買い。
パンだけのつもりだったのに(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2007-08-03 20:11 | life