<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いっぱいいっぱい!!

プレゼントご応募、8月6日まで承っております♪締め切りました。
HPのトップページからどうぞ!!
よろしくお願いします♪
e0113944_20231290.gif

昨日nu-no*ちゃんのお家に母娘でお邪魔させてもらいました♪
暗くなるまでお邪魔してお昼ご飯も晩御飯もご馳走になっちゃいました!
そいでもってプレゼントもたくさんもらってしまいました。
e0113944_20161696.jpg









← 古い古い雑誌。「MAY 2,1955」って書いてあります。
  私が生まれるずっと前の雑誌。。。が手元にあるなんて不思議!


e0113944_2026299.jpg








これまたレトロな柄のかわいいグラス♪



e0113944_202847100.jpg








かわいらしいモチーフとかボタンとか。。。♪


e0113944_20301757.jpg








大好きなGymphlexのTシャツとか♪


e0113944_20324393.jpg







おまけのヘアピンだけどドツボなかわいらしさ♪



e0113944_2035388.jpg








最後に娘にちびまるこちゃん柄のトイレットペーパー!
nu-no*ちゃん家のトイレもこれでした。
あぁ・・・。まるちゃんの顔でオシリを拭いてしまったよ。
いただいたこのペーパーは娘専用なのです。


たくさんお喋りしたけれど、まだまだまだまだ足りないのだ。
そしてnu-no*ちゃん家に行ったら絶対に帰ったら掃除をしなくちゃいけない気分になるのです。今度こそ本当にちゃんと片付けよう!

娘もnu-no*ちゃんファミリーが大好きです。
母娘で本当にお世話になりました。
また次回・・・・♪♪♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-29 20:40 | present

e0113944_23551851.jpg

サイトオープン直後からずっとやりたかったサイトオープン記念プレゼント。
なかなか実行に移せず、オープンしてから半年たった今頃ですが・・・。
やっと実現できました。
サイトのトップページにてupしてますので、よかったら見てください♪
お盆前の忙しい時期ですが。。。そしてこんなんでよければ・・・。
是非ご応募くださいませませ♪
応募は8月6日(月)までメールにて受け付けています。
連絡のつく方であれば(笑)どなたでも応募可能でーーーす☆
よろしくお願いします。

  8/6締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-25 00:01 | present

おかえりっ!!

e0113944_19264899.jpg


娘が昨日無事に2泊3日のキャンプから帰ってきました。
前日まで雨で、今日からまた雨。ちょうどキャンプの間だけお天気が良かったんです。
すばらしい!!
2泊とも「ママに会いたい」と泣いちゃったみたいだけれど、それ以外は何もかもが楽しかったようで、幼稚園から家までの歩いての道のりはたくさんお喋りしてくれて、疲れも全然見せませんでした。こういう場合もやっぱり「食べ物」の話しから始まり、殆どが「食べ物」の話しなのです。
↑の貝殻たちはお土産ですって☆
ちなみに絵が描いてある貝殻の奥の茶色いのは「カレーライス」だそうです(笑)

親では経験させてあげられない、たくさんの思い出を胸にまだ夏は始まったばかりです・・・☆
夏休み・・・長いよぉ~
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-20 19:37 | kodomo

大人気☆ナポリピッツァ

e0113944_1953046.jpg
神戸の北野に「Pizzeria Azzurri」という本格ナポリピッツァのお店があります。
神戸特集の雑誌に載りまくっているらしく、先日はテレビにも出てました!
このお店、高校時代の同級生がやってるお店なのです。
テレビで見てから美味しそうで「絶対食べたい!!!」と思って これまた高校時代の友人を誘って行ってきました♪
間違えてオープン1時間前に着いてしまったのですが、そこで予約だけいれさせてもらって
オープン少し前に行ったらすっごい人!行列が出来てました・・・!
「写真に撮ってblogに載せても・・・」と私が言い終わらないうちに彼は「何でも好きにして」と。
忙しすぎて私たちの相手なんぞはしていられない様子でした(笑)
連日大繁盛のようで とてもお疲れの様子だったけれど。。。がんばれ~~~!

お近くに行かれたときには是非食べてみてくださいね。
すぐに入れないかもしれないので 空き状況を確認するのがいいかもしれませんね。
e0113944_1993875.jpge0113944_199044.jpg










その帰りに「caffarel」で食後のスウィーツ♪♪♪
ケーキもチョコレートもかわいすぎて・・・!!!
e0113944_19133496.jpge0113944_1912117.jpg








e0113944_1914750.jpg





← 私がいただいたのはコレ!いちごのティラミス♪


今日はとっても贅沢をしてしまった1日でした♪
夏休みなのにナゼ子供なしでランチに行けたかというと。。。
先日のお泊り保育は台風で延期になってしまったけれど。実は!彼女は今日から2泊3日のキャンプに出掛けたのでーーーす☆
自由参加だけれど年長さんの殆どが参加している模様。
安くはない参加費用だけれど(笑)3日間思いっきり遊んで楽しんで思い出をたっくさん作ってきて欲しいな。
 
・・・とか言っちゃってるけど、寂しくってしょーがないダメダメな母なのです、私。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-17 19:23 | life

弱いな、わたし。

やっとイベントのレポをupしました!大変遅くなりました・・・。
サイトのトップページからお入りください♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
以下、長いですが・・・。

イベントが無事に終わり(終わってから1週間経ってますが・笑)平穏な日々を過ごしています。
実はイベント前は精神的に参っちゃってました。
以前、血液検査でひっかかったと書きましたが やっぱり貧血がひどかったようで。
イベント2週間ほど前から急にめまいがひどくなり、ひどいときはめまいと同時に動悸と呼吸困難(って大げさですが息が出来なくなる状態)にまでなり「これは本気でヤバイ!」と思い
病院へ行きました。結果は1年半前に「ひどい貧血」と言われたのと同じ状態でした。
またまた3ヶ月間お薬で治療です。といっても鉄剤のお薬を飲むだけなんだけど。。。

体調不良に加え、イベント1週間前には幼稚園の参観週間が始まり、行かなきゃそれで済む話なんだけど、やっぱり自分の事情で娘を見てやれないのはイヤだし後悔すると思うし、娘も「見に来てね」って言うしもちろん私も見たいし。。。で ほぼ毎日幼稚園へ。
ミシンしなくちゃならないのに思うように時間が取れないことに焦りを感じ、緊張と焦りで
泣き出したいような逃げ出したいようななんとも言えない気分の毎日でした。
でも当日を迎えるとお客様にたくさん来ていただいて、もしかしたら不備な点があったかも
しれないのだけど無事に終えることができて、そんな気分も吹っ飛んでいきました。
前にも書いたけれど 本当に色んな人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
逃げ出したくなるような緊張感と焦りはあまり体験したくないけれど これがあったからこそ
喜びも大きくなるのかな・・・なんて思います。
それにしても私って弱いな。。。精神をもっと鍛えねば☆☆☆

メインで主催をがんばってくれたさかぶーぶーちゃんもイベント前に体調を崩したにも関わらず、いろーーーんなことを頑張ってやってくれて 当日は彼女の旦那様とお友達が縁の下の力持ちとなってとても助けてくれました。
本当にご苦労様でした。
今回、色んなジャンルの個性豊かな仲間が集まったイベントでしたが 一人じゃ出来ないこともたくさんの個性が集まると何倍にも大きな力になるんだなぁ。。。と実感し とてもよい経験となりました。
それと!「HP見ています」って方がわざわざ私を探して話しかけてくださったことがとても嬉しかったのです。でもあとから考えるともっとお話しすればよかった、お名前も聞けばよかった、と色々と後悔です。。。
それから初めてお洋服を販売したのですが、当日私が着ていたものと同じものをお買い上げしてくださった方がいてこれまたとても嬉しかったのです。
こういう喜びが次へと繋がるのかな・・・♪

e0113944_2312261.gif


1年半前に受診したときに「運動はした方がよいです」と言われたので、イベント前1,2ヶ月間休憩していたバドミントンへ先週行ってきました!久しぶりに体を動かすと気持ちよかった☆
このとき、ビリー入隊者がとても多いのに本当に驚きました(笑)
私はきっと3日坊主で終わっちゃうから・・・と敬遠しているんだけど あまりに皆がやっているので心のどこかで「私も入隊しちゃおうかしら♪」なんて気持ちが沸々と・・・。
あぁ、でも絶対私は無理だなぁ。。。すごいキツイもんなぁ。。。

やっと1回バドミントンに行けたにも関わらず、今日は終業式で夏休みに突入してしまいました!あぅ!早すぎるよーーーーっ!先は長いぜ☆
夏休みに突入したばかりですが、明日はお泊り保育です。
でも台風が・・・!
(カトリック系の幼稚園なので)娘は一生懸命 天の神様とイエス様にお祈りしていましたよ。

今日はなんだか弱気な愚痴のようなことを書いてしまいました。。。
長々とごめんなさい。

e0113944_22412958.jpg

←イベントでgetした多肉の寄せ植えちゃん。
 今回のイベントでも前田屋さんのグリーンたちは本当に人気でした!

イベントレポ、見てくださいね~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-12 23:04 | event

願いすぎ。

「明日upします」なんて書いておきながら、イベントの様子 upできていません。。。
写真の整理も何もまだ出来てない状態です。ごめんなさーい。
てか 楽しみに待っていてくれる人なんているのか・・・???
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

e0113944_12131978.jpg昨日は七夕でしたね。
雨が降るわけではないけれど お天気はそんなによくなく・・・。
今日は晴れてるんだけどなー。
娘が「彦星様と織姫様が会われへんやーーんっ!」って残念がってました。
先日懇談があったのですが 教室の外に笹が飾ってありました。
懇談に行く前に同級生のおかあさんから「すごいかわいい願い事がたくさん書いてあったから
絶対に見てね!」とメールをもらっていたので楽しみに見てみると。。。

 『ながれぼしがみれますように』
 『ぱぱがはやくかえってきますように』(多分彼が出張中に書いたと思われる・笑)
 『しょうがくせいになったらしゅくだいがすきになりますように』

最近彼女は「小学生になったら絶対に勉強が好きになりたいねん!」が口癖。
小学校どころか中学校・高校・大学のことばかり聞いてきます。
今は勉強よりも もっと大切なこと学んで欲しいと思う母は贅沢なんでしょうか?

ちなみに家でも短冊に願い事をかいて、笹がないので洗濯物を干す台にずらっと吊るしてあった・・・。
『○○ちゃんがおこってたたいたりひっかいたりしないように』(あんたもね・・・)
『○○くんとけっこんできますように』(彼はかっこいいけど色んな人を見てね!)
『たなばたせつぶんあたらしいひにいいことがありますように』(意味不明)
『ひこぼしさまとおりひめさまがあまのがわがみれますように』(普通やね・・・)
『おとまりほいくキャンプでなかないように』(ホントにね~)
『ままのえびとねことぴーなっつのぶつぶつがなおりますように』(ありがと~♪)

どんだけぇ~?願いすぎでしょ~!
ほかにもたっくさん書いてあったんですが、読めなかった(笑)
ちなみに最後の「ままのえびと・・・・」ってのは。
私ネコアレルギーでエビを食べるとぶつぶつが出るんです。
で「ぴーなっつ」は以前私が「ピーナツを食べ過ぎるとブツブツ(ニキビ)ができる」という話をしたのを覚えていたみたいで(笑)ピーナツアレルギーはないんですがね~。

こんな感じで、願い事たっぷりの七夕だったのでした。
チャンチャン♪おわり。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-08 12:14 | kodomo

e0113944_23365566.jpg

「a warm-hearted market」無事に終了いたしました。
残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、たくさんのお客様が来てくださいました!
たくさんたくさん書きたいことがあるのですが、また明日にでも書かせてください。
取り急ぎ お礼だけ言わせてくださいね。
イベントに誘ってくれたさかぶーぶーちゃん、一緒にイベントを出来た新しい仲間たち。
イベント直前、娘を預かって協力してくれたママさんたち。
何より足元の悪い中、イベントに足を運んでくださったたくさんのお客様。
心から感謝しています。
本当に本当に
ありがとうございました!!

詳しい内容などはまた明日。。。
今日はゆっくり眠りたいと思います(笑)
e0113944_23461624.jpg






e0113944_23491969.jpg







こちらはハンドメイドのコーナー。素敵にディスプレイするって難しい!
でも楽しいひと時でした♪
ほかのコーナーも本当に素敵でした。
後日、blogとサイトのeventのページにもupしようと思います♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-04 23:57 | event