<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆お誕生日☆


e0113944_16293345.jpg
先週の日曜日 お誕生日を迎えました。
前日から娘がお花の切り紙をたっくさん作ってそれをつなぎ合わせて帽子を作り
お誕生日プレゼントにくれました。
これを外で被る勇気はないけれど(笑)とっても嬉しかったです!
そうそう、母もプレゼントをくれたんです。
すっごい大きなお花の造花。しかも2つ。
とってもキレイで嬉しいんだけど。。。大きすぎ&インテリアに合わない
で ちょっとありがた迷惑??(爆)
くれた理由が『めーーーっちゃ安かったから』って・・・。オイ!
でも気にしてくれただけでも本当に嬉しい。ありがとう!

当日は何故かだんなさんのお買い物に1日中付き合い、彼のお買い物だけで終わりました。
誕生日に何かしてくれるということは結婚してからほとんどなかったけれど
今年は臨時収入でもあったのか、(ほぼ)彼のおごりで晩御飯をご馳走になりました。(全額ではない・・・しつこい??笑)

誕生日が24日、つまりお給料日の前日というのが毎年悲しく感じる。
お給料日の後だったらきっと自分で自分に何か買えるのに、って思うのだけど。
彼からは絶対にもらえないし買ってもらえないので(まだ言う??)
来年も彼に臨時収入がありますように!!!
そして今年1年、健康で楽しく過ごせる努力が出来ますように。。。

e0113944_16365732.gif


サイトのeventとlinkのページを昨夜遅くにupしました。
linkには*amai*の時に大変お世話になった「Mola」さんというお店のリンクを貼っています。
移転してロールケーキの専門店になり大人気のお店です。
オープン当初は予約しないと買えなかったんです!

そしてやっとeventのページを作ることが出来ました。
7月4日、ウエストホームさんでの1日だけのお店。
あと数日です。ドキドキの毎日です。
e0113944_1643516.jpg

[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-28 16:48 | life

嬉しいな***

先日久しぶりにいつものメンバー(Yum*ちゃん、junちゃん)で集まりました♪
Yum*ちゃんの美味しいランチをご馳走になり、それぞれが持ち寄ったおやつを食べて
いっぱい喋って楽しい時間を過ごしました!
e0113944_22492937.jpg

左からjunちゃんの作ったオレンジパウンドケーキ
    私が作ったアメリカンシリアルクッキー
    Yum*ちゃんの作ったくるみのスノーボール

あと数日で誕生日を迎えるのですが、お誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
e0113944_22525627.jpg









こちら、junちゃんから。
ポップでキュートな雑貨たち♪
手作りの巾着には手作りのヘーゼルナッツのクッキーも入っていたのですが、速攻で娘に食べられちゃいました。。。


e0113944_22552025.jpg

こちらはkanaちゃんがわざわざ郵送で送ってきてくれました!
kanaちゃんらしいセレクトで娘にあめちゃんも。
そのあめちゃん、めっちゃ美味しいの!しかもたくさん入ってる!
食いしん坊な娘のことまでよく分かってくれてるkanaちゃんなのです♪

e0113944_22593248.jpg









Yum*ちゃんの手作りエコバッグ!
junちゃんと私、色違いのオソロイです♪
エコバッグだけど スーパーでのお買い物に使うのはなんだかもったいない・・・!!



みんな、いっぱいいっぱいいーーーっぱいありがとう!!!

****************************************************
e0113944_2334426.jpg

7月4日「a warm-hearted market」開催します。
お近くの方は遊びに来てくださいね♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-21 23:11 | present

a warm-hearted market

7月4日、イベントをします。
a warm-hearted market
さかぶーぶーちゃんがメイン主催として頑張ってくれてます!
何度か一緒に打ち合わせしたり、今週また打ち合わせに行って来ます。
Yum*ちゃんたちがイベントをした同じ会場です。
自分達で作り上げるイベントっていうのは初めてなので、お客さんが来てくれるのか
またちゃんと作り上げることが出来るのか・・・。
実は今スランプ??なのか何なのか なかなか作ることが出来ずにいます。
あともうちょっとしかないのに・・・。どうしよう・・・。
e0113944_19453923.jpg


2年ほど前、自分では気づかなかったのに たまたま風邪で行った内科で重度の貧血と
診断され、お薬で治療しました。
最近初めて住民健康診断を受けて、またまた血液検査でひっかかってしまいました。
すぐに病院に行くように。とのことなのですが 自分の事ってついつい後回しになってしまってまだ行けてません。
何となくやる気のないこの疲れは貧血のせいなのか。それともそれを理由に自分に言い訳して怠けているだけなのか。
それでもイベントのために頑張らなくっちゃ!!!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-19 19:56 | event

ブス!ブス!ブス!

「にしおかーーーー・・・・・   すみこだよぉ~」
我が家のSM女王にしては小太り過ぎる女王様のこの物真似の相手にちょっと飽き飽きな
yukaです。
「おしりかじりむしーーーー」の歌も1日中リピートリピートで頭から離れません。。。

e0113944_23374938.jpg

さて。
昨日は大好きな大好きなnu-no*ちゃんとデートでした♪
デートといってもberetさんでランチして同じ場所で喋りっぱなし。
beretさん、長居しちゃってごめんなさい。
そのberetさんに入る直前、私たちは酔っ払いと思われるおっさんにからまれまして。
「どかんかい!!ブス!」
ブスブスブス!!」
と『ブス』を連呼されました。
めっちゃ怖かったんですけど 『ブス』という言葉を連呼されたことが振り返ると
ちょっと笑えたり。
こんなに『ブス』を連呼されたのは人生で初めてかも(笑)
nu-no*ちゃんはおっきいけどめっちゃかわいいし!まぁ私は並みの下ってとこかい?
おっさん、どこに目ついとんじゃー!あら、失礼。

エキサイトブログ、おかしいです。
お友達のブログもなかなか見られないし、実はこのブログも今日2回目なんです。
1回目は送信できなくて全部消えちゃったのです。
早く元に戻しておくれ~!!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-13 23:48 | life

北野工房のまちにて。

e0113944_2341166.jpg


明日6月9日、北野工房のまちにてハンドメイドのイベントが催されます。
handmade YUTO*KOKIのさかぶーぶーちゃんやpres-deさんはじめ
数人の作家さんと一緒にブースを借りて出品させてもらいます。
私は申し訳ないことに数点しか作ることが出来なかったのですが、おなじみ
cocoronotaneのYum*ちゃんも出品されるので見に行く価値は充分にあると思います!!
しかーーし。残念ながら私は明日幼稚園の行事と重なってしまい会場にはいけません。。。
見に行きたかったなぁ・・・。
そして明日のお天気も気になります。
今まさに外ではカミナリがものすごい音で鳴り響いています。
幼稚園の行事も役員の方や先生達もとても一生懸命準備されていたので いいお天気で迎えられたらいいのに。
e0113944_23481313.jpg


イベントも幼稚園行事も無事に成功できますように☆☆☆
お天気が心配ですが、三宮へ出られることがありましたら見てみてくださいね♪

*****************************************************
娘の怪我、心配してメールくれたお友達もいて嬉しかったです。どうもありがとう。
今日無事にギブスは外れました!
でもまだ青く残っていて腫れもあり、まだ元気に走り回ることは出来なさそうです。
もう少し様子を見なくてはなりませんが、ギブス生活から脱出できたことは
親子でとても嬉しいことです。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-08 23:57 | event

2度目。

先日日曜日、娘が足を捻挫。
彼女の人生2度目のギブスlifeです。
そのとき私はいなくて状況がよくわからないのだけど
ちょっと高いとこからジャンプしたらしい。
前回も他の子供がガンガン飛び降りてるとこからジャンプして捻挫。
私が思うに・・・。
きっと体重が重すぎて、ジャンプしたときの足首の衝撃が強すぎるのではないかと・・・(笑)

今回は松葉杖を貸してもらえなかったので移動は「おんぶ」。
園バスには迷惑をかけるので幼稚園まで直接送り迎え。
外では遊べず、ずぅっとお家の中で退屈。(私は色々用事ができて助かるけど)
本当はね、病院では安静にしないとダメだから幼稚園は休みなさいと言われたんだけど。
それじゃあ親子でストレスたまるでしょ~!

ちょっと不便だけれど、幼稚園ではお友達や先生が色々助けてくれてお姫様扱い。
普段絶対にしてもらえない「おんぶ」を私や先生にしてもらるのは、とっても嬉しいらしい。
それも(多分)金曜日まで。
30㎏のおんぶは辛いけどがんばろ~!


時間の使い方が下手くそな上、色々とやることがあってなんだか目の回る毎日です。
唇にブツブツまで出来て、なんだかなぁ・・・。
ってことでコメント欄でお話しが出来ない状況です。
落ち着いたらたっくさんお話ししてくださいね。
お友達のみんなのところにもいけなくてごめんなさい・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-06 00:30 | kodomo