<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

event告知。

e0113944_20121290.jpg

5月29日から6月4日まで西神そごうで行われる「手作り文化祭」にpres-deさんが参加されます。
そこに私の作ったものも一緒に置いてもらえます。
たくさんは作れなかったのですが、かごbagばかり納品してきました。
e0113944_209584.jpg







今回はいつも作っているものより少し小さいサイズもあります♪


こちらのイベントには私は会場には行けないのですが、お近くの方はお散歩がてら
見に行ってみてもらえると嬉しいです♪

それから 6月9日に北野工房のイベントにもお友達と一緒に参加させてもらうのですが
この日は幼稚園の行事と重なってしまって、当日私は行けなくなっちゃいました。。。
一緒に参加するみんなには迷惑をかけてしまいますが、がんばって作りたいと思います!

それからそれから 7月にもイベントを企画しています。
これからどんどん話しが進んでいくと思います。
ワクワクドキドキです☆☆☆


だからというわけではないのですが、最近PCを触る時間が激減しています・・・。
色々あってちょっと気持ちもブルーな感じなんだな。。。私にしては珍しく。
来週には時間も出来るかな~って思っています。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-05-26 20:26 | event

不覚にも涙。

e0113944_074193.jpg


日曜日、母の日のお話です。

前日にパパにカーネーションを買いたいとこっそり相談していたようです。
何度も二人で内緒話しをしていました。
秘密にしているんだけど そこはまだまだ幼稚園児。バレバレ(笑)
でも一生懸命隠して私を驚かせたかったんです。
晩御飯の後、突然「ママ、いつもありがとう」と恥ずかしそうにくれました。
カーネーションとお手紙とシュークリーム♪

私ってこんな性格だから 「ロマンチック」とか「いかにも」なシチュエーションが苦手。
若い頃はもっと素直だったのになぁ・・・。
年取った頑固じじい&ばばあの気持ちがよくわかる!
な・の・に。不覚にも涙してしまいましたがな~!

お手紙には自分と私の絵を描いてくれました♪

 いつもありがとう
 きょうわ(は)「ははのひ」だね
 きょうもいいてんきだったね
 しゅ~くり~むとか~ね~しょんお(を)プれぜんとにしたよ
 ほんとうにありがとう
 ごはんお(を)つくってくれたりせんたくしたり
 いちばんいやなのが「にち(日曜日)」「ドう(土曜日)」にぐ~ぐ~ぐ~ぐ~とねるのです
 「ままえ(へ)」「sa*ちゃんより」

カタカナとひらがなが交ざってたり、鏡文字だったりなんともかわいいお手紙でした♪
しかし。せっかくの母の日のお手紙なのに、嫌なところを書くなんて・・・。
母の日なんだから最後の1行は書かなくてもいいと母は思うのだけど。
でも最後にオチがあるのも関西人としては褒めてあげましょう♪
オチじゃないのかしら?本気(マジ)なお願い??

しかし喜びもつかの間、この日の夜中にクループが酷くなり救急に行くことになってしまいました(涙)
吸入してもらったらウソみたいに治ったのですけど。
このまま元気でいられますように☆☆☆





 
[PR]
by bonheur-voile | 2007-05-16 00:23 | kodomo

パフっとな♪第2弾。

e0113944_15453997.jpg


あぁ、パフってかわいい。。。とか思ってみても
彼女が着ると「おかあさん度」がパワーアップ!
先日の生成り色のパフ、昨日着せてみたら後姿はアイロンをかけてる猫背のお母さん。
思わず「おかーさーん、ごはんまだー?」と聞きそうになりました。
前回作ったのはパフ部分がとても大きかったので今回のは小さく作り直してみました。
今回は花柄のグレー。着たら「お母さん度」はどうなるのか・・・。
乞うご期待☆(誰も興味ないってー)
実は首周りも大きかったんだよな。。。
もういっちょいってみよう♪
すっかり自己満足の世界☆
[PR]
by bonheur-voile | 2007-05-10 15:56 | handmade

どんだけぇ~~~~!

e0113944_2315453.jpge0113944_23151289.jpg







白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。
私はここが大好き。
初めて行ったときの感動ったら!!
今は亡きオルカちゃんのショーを見たときはショーでオルカちゃんを操るあのお姉さんになりたい!と思った。
例の「オールウェーイ トゥーゲザー なーにがおーきても~」っていうあの曲で涙し、CDすら買いたい!って思ったほど(笑)

確かにね、私が言ったんですよ「アドベンチャーワールドに行きたい」って。
でもGWの超混み混みの時期に行かなくったって。。。と言ったらば
我が家の「おっさん」と言う名の子供(ダンナさん)が「じゃぁ、もう何処も連れていかへんぞ!」と逆ギレさ!
通常3時間で行けるところを7,8時間かかりましたyo!どんだけぇ~~~!
しかも日帰りですわ!奥さん。
車中はずーーーっと「プリキュア」と「きらりんレボリューション」の主題歌をリピートリピートで聴かされる。。。拷問。おかげで見たこともないのに全部覚えてしまいましたよ。
鼻歌でも歌っちゃうほどに。

すごい人だったけれど 双子のパンダちゃんは最高にかわいくって♪
でもね~。お母さんパンダと双子のパンダ、みーんなバラバラに寝てるんだ。
写真なんて撮れやしない・・・。
e0113944_2339512.jpg

完全に没写真なのですが。。。パンダちゃんと記念撮影♪なんて思ってみても人ごみだしパンダちゃん遠いしぃ。。。娘は下向いてるし私アップすぎるし!

せっかく和歌山まで来てるんだし、日帰りだし、美味しいものくらいは食べたい!!って思ってたのは私だけ?
分かってることなのよ。だから待ってればいいのよ!何処のお店に入っても1時間待ちとか10組待ってますとか。。。しかし「おっさん」と言う名の子供は待てないので次へ次へと移動。
・・・の末、結局ICでフツーのおうどんをすすって帰った私たち。
「食べ物の恨みは怖いんやで・・・。知っとう?」と脅かしておきました。
この恨み、どうやってはらそうか・・・。

帰りはだんなさんの実家へお泊り。
居心地が悪いわけではないけれど 良いわけでもなく・・・(笑)
今日は車でリピートして聞いた歌の成果をカラオケで熱唱してきました(娘が)

あぁ。やっと普通の日々が戻ってきます。
し・あ・わ・せ~♪

以上、「どんだけぇ~~~」なGWの我が家でした。
でも娘が喜んでくれたのでよしとしましょう!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-05-06 23:56 | life

乙女心をくすぐるパフ♪

e0113944_12444859.jpg


なーんにも飾りもつけず、レースもつけず。
ただただシンプルなパフスリーブTシャツ。
キラキラど派手好きな娘さんも少しだけ喜んでくれました。
それは「パフスリーブ」のお陰。
パフスリーブは乙女心をくすぐるんですね♪
パフスリーブ万歳☆
いっぱい作りたくて裁断の最中♪

GWですね。
28日はだんなさんもお仕事だったしみんなカレンダー通りなので普通の日々を送ってます。
昨日は娘の生まれ月、4月生まれのお誕生礼拝が幼稚園であったので行って来ました。
クラスのみんなの前で「名前の由来」を発表し、みんなでお弁当を食べて帰ってきました。
幼稚園でのお誕生礼拝、今回が最後。
何をするのも全部が幼稚園で最後なんだなぁ。。。って思うと寂しいな。
ずーっと幼稚園に行ってて欲しいなぁ~。

明日からの連休はちょっとお出掛けしたりします。
お天気もいいみたいだけれど、渋滞と人ごみは避けられないだろうな・・・
紫外線対策もバッチシして行かなくちゃ!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-05-02 12:52 | handmade