<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンティークshopへGO!

春休み真っ只中・・・。全くhandmadeも何も出来ずにネタがなく。
で・も♪
いいとこに行って来ました♪
junjunさんの自宅1dayshop。
junjunさんはcome home7に載っていた素敵なお家にお住まいの気さくで優しくてとっても素敵なお方♪
親しげに書いていますが 今日初めてお会いしました!
我が家から近いところなのですが、こんなに近くにこんな素敵な方がいたなんて!

アンティークのお品が生活感の全く無い素敵なお家にぎっしり!!
はっきり言って私は興味はあれど、アンティークには全く詳しくありません。
でも どれもこれも本当に素敵で中にはjunjunさんお手製の木工作品もあったりで
「ずーっとここに居たい!帰りたくないっ!」って思いながらも物色(笑)
多分私たちが到着した時には結構品薄になってきてたと思うのですが
あれやこれや見ている間にもどんどんと品数が減っていく!!
気さくなjunjunさん、色々と商品の説明をしてくれて 全く無知な私にも優しく接してくださいました。

でもって 私にしては珍しく、ちょっと大物をお買い上げしましたよ♪
買ってきたモノたちはまた後日♪(マイカーではなかったため 車に積めなかったものもありまして。)
一緒に行ったのはおなじみjunちゃん&Yum*ちゃん♪
帰りの車中は「あぁ・・・。あの素敵な空間から生活感丸出しのあの家には帰りたくない。。。」
と何度思ったことでしょう。

e0113944_0205342.jpge0113944_0211492.jpg














e0113944_024693.jpg


e0113944_025434.jpg










e0113944_0263025.jpg


これが我が家だったなら・・・・・・・・・・・・・。
掃除しよ。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-03-25 00:33 | life

お風邪を召しました。

日曜日から38度を超える熱でダウンしておりました。
春休みにダウンしたのが幸か不幸か・・・。

昨日の朝になっても38度から下がらず「休むのは無理!」と言うだんなさんに「午前中だけでいいから休んで!!」と無理やり娘を押し付けて病院へ。
朝8時半から診てもらうまでに2時間。お薬もらうのに30分。
病人にはとても辛い待ち時間でした。
ドキドキしましたが幸いインフルエンザではありませんでした!!
「インフルエンザではありません」と言われたその瞬間から、半分治ったような気分。
(インフルエンザの検査のやり方って他に方法はないのですかね??あれは痛みと刺激に弱い、か弱い私には耐えられんとです!)
昨日は近所の方が1日娘を預かってくれて 1日中ゆっくりと療養することが出来ました。
お陰ですっかり熱も下がり、今日から復活です!
母親に気軽に手伝ってもらえる環境でない私には、こういうとき助けてくれるご近所さんの手が本当に本当にありがたいです。(たなびぃさ~ん!本当にありがとう!!お世話になりました)

久しぶりの熱。頭痛と関節痛でとても辛かったです。
皆様もお気をつけくださいね~!
ひっちゃかめっちゃかになった家の中を何とかしなければ。。。
あぁ。。。現実逃避したい。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-03-20 12:45 | life

こどもネタ。

我が家のコデブちゃんのお話。

彼女の将来の夢は「アイドル」。
そりゃ、毎日毎日大きな声で自作の楽曲で一人コンサートが催されます。
しかも1度歌った歌は2度と歌われることはありません!(笑)

今日の楽曲『恋しちゃう♪』の歌詞の一部をご紹介。
   
    スキスキ キスキス
    スキスキ キスキス
    恋しちゃうっ♪ ハイ ハ ハイ!

    うきうき  気分で
    いいこと あるかな
    恋しちゃうっ♪ ウキウキ!


そして『かわいく見えるポージング』の研究にも余念がありません。
今日もお風呂で研究なさっていました。
で・も・ね。私から見るとどう見ても
たむけんの「チャ~」か力士の稽古にしか見えないのですが・・・。
あ、ちなみに彼女はほしのあきちゃんのおっぱいに憧れています☆
そんな彼女は私のおっぱいを「いいの、いいの。ママのおっぱいはかわいいから」と
慰めてくださいます・・・(涙)

そんな毎日。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-03-17 23:16 | kodomo

仲間入り~♪

水曜日には終業式。明日は卒園式のため在園児はお休み。
つーことで もう明日から春休みのようなもんです・・・。
ながーーーーーーーーーーっ!
あぁ、ケンカの耐えない毎日が続く模様です!

************************************************************************************************************

最近いただいたプレゼントたち、紹介させてくださいね。
e0113944_23344723.jpg

nu-no*ちゃんから♪
イベントに来てくれたnu-no*ちゃんとYum*ちゃんと一緒にランチに行ったときに
いただきました。
私からは何もなかったのに、nu-no*ちゃんはいっつもこうやってちょこっと
プレゼントをくれるのです。
しかもいっつもかわいいものばっかり♪
nu-no*ちゃん、いつもいつもありがと~~~!!

e0113944_23521883.jpge0113944_23525070.jpg









e0113944_23532164.jpgkanaちゃんから♪
HP開設おめでとうってかわいらしいカードにメッセージが!
涙が出るほど嬉しかった。。。
サイトのバナーも実はkanaちゃんが作ってくれたのです!
いつもいつもkanaちゃん、ありがとう!


e0113944_2357457.jpg

お友達のニコモモちゃんからカエルちゃん~♪
「yukaちゃんが前に作ってくれた りんごとかきのことかってどうやって編んだら出来るん?」
との質問に「テキトー&勘!」と答えになってない答えでこんなにも立派なカエルちゃんを
編んだニコモモちゃん!
日記に載せてたから「ちょーだい!」って言ったらくれました♪
私の好きな「ぶさいくかわいい」だーい☆
[PR]
by bonheur-voile | 2007-03-13 00:10 | present

イベント終了。。

『手のぬくもり展』終了しました。
bonheur*voileとしての初めてのお仕事。
初日と2日目はスタッフとしてお手伝いさせてもらい、お客様と直接お会いできたこと
初めてお会いする作家さんも優しくいい人たちばかりで たくさんの刺激とたくさんの
感動を味わうことが出来ました。
このイベント自体が初めての試みで、お客様に対して私自身も至らない点があったかもしれません。もし不快な思いをなさった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。
それでも 毎日お客様が途切れる事無くたくさんいらっしゃって、イベント自体は大成功だったんじゃないかなって思います。
主催者であるpres-deのオーナー、塩谷さんは本当にとても気さくでいい人!!
期間中毎日大変だったと思います。
net shopもありますからそうそう休んではいられないとは思いますが
どうぞゆっくりと休んで、体をいたわってあげて欲しいと思います。

すごい作家さんたちの中に仲間に入れていただけて、勉強になりました。
本当にありがとうございました。
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

サイトのeventのページに少しですがレポと納品した作品をupしております。
お時間がありましたらまた見てみてくださいねっ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
平日にはお友達が来てくれるというので会いに行ったり、母が行きたいと言うので
ちょこちょこお邪魔してきました。
母も色々お買い物していましたが(娘もね・笑)、私も買いましたよっ!
イベントでは雑貨もあったんです♪
お買い上げしてきたもの。。。

e0113944_1655786.jpg








a cheerful home*さんで。
カラー別にいろーんなボタンが♪
なんだか美味しそうでしょ♪
早速手持ちの生地でくるみボタンをつくってこの中のボタンとあわせてヘアゴム作りました♪

e0113944_1712076.jpg







古い糸巻きにレースが巻かれてある姿がなんともかわいい!
こちらはsweet love*さんで。
後ろの何もまいてない糸巻きは 別のお方から格安で譲っていただいたものなんです♪
2本並べるとこれまたかわいい~っ♪

今回a cheerful home*のミシン♪さんもsweet love*のshionさんも毎日のように
スタッフとして店頭にたたれていました。
ミシン♪さんはとーーってもほんわか優しくてしっかりしているけど癒される♪お人。
作られるお洋服は丁寧でセンスもよくて尊敬です!
shionさんは、あみぐるみ作家さんとして以前からお名前だけは存じ上げていましたが
あみぐるみだけでなく、とにかく多才でいろーーーんなことが出来てこれまた何においてもプロ!
お二人とも毎日ご苦労様でした。そしてありがとうございました!

今回のイベントでは本当にいろーーんな方に感謝感謝でいっぱいです!



そういえば・・・。今日は結婚記念日だ。
私も今思い出したし 彼はきっと覚えていないだろう。
しかも、今年がsweet10だと思っていたけどそれは来年だ。たぶん・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-03-09 17:23 | event

e0113944_1742189.jpg
3月3日、とうとう『手のぬくもり展』が始まりました。
当日1時間半前にYum*ちゃんと一緒にお店に到着してお手伝い。
開店前からたくさんのお客様が並んでいらっしゃいました!
開店直後はスタッフの私たちの立っている場所もないくらい大勢のお客様。
初日は夕方まで、2日目は1時過ぎまでお手伝いさせていただいたのですが
たくさんのお友達やお客様、初めて会う作家さんとの出会い。
すばらしい経験でした!!
実はお店に入った瞬間から私かなり凹んでおりました。。。
ナゼってそりゃー、すごい作家さんたちのたくさんのすばらしい上手な作品の中に
私の数少ない作品。。。
それでも見ず知らずの私の作品を手にしてくれたお客様、お買い上げしてくれた上に「ありがとう」と言ってくれるお友達。。。
いろーーーんな意味で私の糧となったすばらしい経験でした。
こんな機会を与えてくださったpres-deのオーナーさんにも感謝です☆

今日もYum*ちゃんと一緒に少しだけ覘いて来ました。
大好きなnu-no*ちゃんが今日来てくれるって言っていたので一緒にランチも♪
最終日(8日)まで毎日でも行きたかったのですが 用事があったり
幼稚園の窓拭き当番に当たっていたりでちょっと無理そうです。。。

私の納品した作品はもう残りわずかとなってしまいましたが まだまだたくさんの
かわいいハンドメイドのお品たちがありますので、お時間が許せばどうぞお出掛けください♪

e0113944_17472460.jpg














bonheur-voileのブース。
作品数が少なく、なんとも華のない感じがしてしまいますね~

e0113944_17504451.jpg




e0113944_17512150.jpg
[PR]
by bonheur-voile | 2007-03-05 18:33 | event