カテゴリ:ouchi( 6 )

(・∀・)

なるべく simple is best にしていたいんですよ。


なのに、ある日トイレに入ったら…

e0113944_8194118.jpg


softbankから送られてきた、お父さんペーパーホルダーが装着されており…


e0113944_8194131.jpg


都道府県所在地ポスターがどうだ!てな感じで貼られてました…

犯人はあいつなんですが、めっちゃドヤ顔で「いいやろ~?(・∀・)」
って言われたので、反論出来ませんでした( ̄◇ ̄;)

このお父さん、喋るんですよ。
夜中のトイレで突然お父さんが喋り出した時の恐怖ったら!
[PR]
by bonheur-voile | 2011-07-05 08:05 | ouchi

時計。

e0113944_1854023.jpg

↑リビングには時計があるんです。
でもキッチンで用事をしていると、見えなくていつも困ってました。
かける場所を変えればいいのですが、なんとなく風水的にここがいいような気がして。
あ、風水とか占いは殆ど信じないのですけど。
とか言いながら1冊だけ本持ってます(笑)
で、用事をしてても見えるようにもう一つ時計を。
e0113944_18565210.jpg

西日のきっつい窓の上に。(風水的にはどうなのかは調べてないのでわかりません・・・)
ニトリにて799円也。安っ!
しかし、我が家には黒が似合わなかった・・・。
だって他には赤とか黄色とか。。。冒険できないA型なもんで・・・白もあったんだけど。
でもいいんだもーん。
どうしても今は黒に目がいっちゃうんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別に怒ってる訳じゃないのに。
こういう風にした方がいいんとちがう?
というような話しを娘にすると・・・
私が話し終わらないうちにおっきな声で「だってさぁ!・・・」と反撃にでる。
なので私も大人気なく「ママ、別に怒ってへんやん!なんで最後までお話聞かれへんの!」って
言い返してしまう。。。
そんでもって、言いたいことをどうやって言ったらいいかわからなくなると
「もういいわ。」とプイっとどっかへ行ってしまう。
そういう年頃なのか??
難しい・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-15 19:08 | ouchi

e0113944_914990.jpg

我が家のクリスマスツリー・・・
何故か足だけ紛失してしまいました。
なので今年はゴールドクレストに飾り付けてみました。
小さいけどこうやって飾ってみると、クリスマスの雰囲気になりました。
調子に乗って家中色んな飾りをつけちゃいました。
娘の部屋は娘が自分で。
金ぴかの大変なお部屋になってます(笑)

さて、昨日はmeguちゃんのマンションで開かれていたハンドメイドなイベントを見てきました♪
e0113944_9182476.jpg








meguちゃん作、ちょうちょのヘアピン。

家中のグリーンに赤いリボンをつけてます♪
クリスマスです♪


e0113944_9212662.jpg






この棚はmeguちゃんのダンナさまの手作りだそう。
小さいけれど、これひとつ置くとアクセントになってとてもかわいいです。
ゆきだるまちゃんは去年わにこちゃんがプレゼントしてくれたもの!
娘と取り合いです。


e0113944_925660.jpg









こちらの絵は、小さなお子様のいるママが自分で書かれた絵だそう。
他にも色々あって感動しました。
これも小さいものだけれど、こんな絵を自分で描いてるってとこに惹かれて購入。



ほかにもちょこちょこと娘が買い物しましたよ。
どれもこれもかわいくて、しかもお値段もかわいい♪
長いことハンドメイドのイベントにすら行ってなかったので、とても新鮮でした。
また行きたいな♪
[PR]
by bonheur-voile | 2008-12-15 09:34 | ouchi

チビ椅子。

ダイニングキッチンの窓辺。
ちっちゃな椅子が仲間入り。
e0113944_11562934.jpg


たまねぎやじゃがいもを入れているかごを置くんです♪
e0113944_115833.jpg

[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-22 11:59 | ouchi

グリーン。

e0113944_1144963.jpg









e0113944_1135296.jpg






「緑が足りない!」と誰かさんがうるさく言うので観葉植物を買いました。
本当はよく見るサイトさんのお部屋に置いてあった大きなグリーンが欲しかったのだけど
ホームセンターとかでは取り扱いなさそうだし、ネットで見ても結構高くて諦めました・・・
植物ひとつ買うのも趣味が合わないふたりなので(笑)折り合いをつけるのに時間がかかるかかる!
で、結果パキラに。
シュガーバインは私、モンステラというひょろひょろっとした葉のかたちがかわいいのは
娘が選びました。
グリーンを買ったのはいいけれど。。。
我が家、というか私は植物を枯らす天才!
どうぞどうぞ、枯れずに大きくなってください。。。
(水のやり方とかかいた説明書はちゃんと土にさしておきました・笑)

          
e0113944_11205374.gif


e0113944_11221327.jpg


↓で書いたあげは。さんに行ったとき、nu-no*ちゃんに勧められるがまま
エコバッグ買いました(笑)
色合いとか絵とか。。。めっちゃかわいいです♪
神戸に住んでて「KOBE」って書いてあるバッグを持ってると・・・
なんかダサかわいい気がする。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-13 11:26 | ouchi

door♪

e0113944_13282858.jpg


引越しをするにあたってほんの少しだけリフォームをしました。
クロスとフローリングだけですが(笑)
リフォームするにも色んなバトルがあって・・・。
ペテン師のような見た目の自分の仕事をラクにしようと、そして客の好みをわかろうとしないリフォーム担当者と、これまた私の好きにしていいといいながら あらゆることに口をだすダンナとのバトルです!
そんな中 トイレのドアだけは私の理想を押し通しました。
ペテン師リフォーム担当者に何度も
「こんなん無理ですわー」
「これはちょっと出来ません」
とバカにされながらも、「絶対出来ます!素人の主婦でも作ってますやん!」と
何度も何度も雑誌をカラーコピーして説明して出来上がりました。

ペテン師リフォーム担当者はまるで自分がすごい仕事をしたように
「いい出来でしょう」
と言っていましたが、作ってくれたのは工務店さんやんっ!
まぁ出来上がったからいいけどさーーーーーーー。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-11 13:40 | ouchi