カテゴリ:zakka( 8 )

LIBERTY リバティ

職場のボスがイギリス旅行から帰ってきてお土産いただきました♪

e0113944_1122296.jpg


本場リバティ社のバッグ。
エコバッグみたいですけど、もったいなくてスーパーで買ったお野菜とかお肉とか
入れられないよ。
中もかわいい。
e0113944_128565.png


ショップバッグも紫で綺麗だし、タグが付いてる糸まで紫でかっこいい。
e0113944_1212621.pnge0113944_12122593.png





同じくリバティ社のリボン。
e0113944_12131246.jpg

これまたもったいなくて使えないよ・・・


バッキンガム宮殿でしか買えないというお菓子も。
中身はキャンディでしたが、かんかんが可愛くて可愛くて。
e0113944_1243193.jpg


ボス、ありがとう。
お仕事がんばりまっす!^^
私もいつかイギリス行ってみたくなりました。
[PR]
by bonheur-voile | 2012-07-05 12:47 | zakka

お買い物。

昨日は久しぶりにハンドメイドや雑貨のイベントにお出掛けしてきました。
『One+』

実は・・・。
私、並ぶのとか人ごみが苦手でして。
このイベントも朝から並ぶみたいで、ちょっと空いてから行こうかとお友達と相談し
ゆっくりめに行ったのですが、まだまだ並んでました!
整理券番号は私、361番でした!およよ!
まだまだ私の後ろにも行列が!すげ~!
もちろん朝イチに行かないと、いいものはgetできないのはわかっているんですが・・・
会場に入ったら。。。
やっぱり人が多すぎて、ちゃんと商品を見ることは出来ずに諦めました(笑)ぷしゅー。

このイベント、お友達もたくさん出品していたのですが
みんなすごい!!!
センスももちろんのこと、商品のアイディアとかディスプレイの仕方とかetc。
ただただ、「すごいなぁ。。。」と感心して帰ってきました。

人ごみのために、あまりじっくりと見ることは出来なかったですけど
それでも素敵なものは素敵と感じることは出来ました。
出品者ももちろん、主催される方やお客さんのパワーってすごいな。。。

私がお買い物したのは↓
e0113944_14203197.jpg

「かもめ食堂」でサチエさんがミドリさんにお家で初めてご飯をご馳走してあげたときに
おいもさんを炊いたやつをこんな感じのやつで取り分けてあげてたのですよね。
それ見たときからこんなのが欲しくて。
出会うことが出来たので、嬉しくて買ってかえりました♪
e0113944_1428331.jpg

こういうのを見ると、何気に買ってしまう。。。
色とか古過ぎない古びた感じとかが好き。
本当は家の中でちっちゃい観葉植物を置くときのお皿にしようと思ったんだけどどうしようかな♪

かわいい素敵なイベントに出掛けれて嬉しかったです♪
よく考えたら雑貨なんて買うの、前にいつ買ったか覚えてないくらい久しぶりでした。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-01-30 14:32 | zakka

レ・ト・ロ

お友達が。
めんたま飛び出そうなくらい大量の糸やら
何に使うかよく分からないビーズが連なったやつやら
何かが卵を産んだのか?てなくらいの大量のばらビーズをくれました!
私なら使ってくれるやろうと・・・。
ありがたい!
けど多分使えない・・・(笑)
でも。
その糸たちがめっちゃレトロで、糸の色もかわいくって♪♪♪

e0113944_18185428.jpg

e0113944_18201974.jpg


お部屋に飾るにしてもこれだけあれば充分なんだけどぉ。
大量にありすぎる糸たち。
何に使おうかしらん??

↑このミシン。
かなーーーーーーーーーり長いこと放置プレイしてました。。。
ほこりも被ってとても恥ずかしそうでした(笑)
でも今日動かしましたよ。
といっても、自分のハンドメイドのものではなくて、
この糸たちをくれたお友達の子のダンスの衣装。
絶対我が家では扱わないサテンとかの生地だったけど、久しぶりにリハビリできた気分です♪
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-13 18:27 | zakka

一生もの。

4,5年前に母と話したときに「こんなソーイングボックスが欲しいねん。でも高いねん」と
話したことがありました。
その頃から欲しかったものは、トリコロール柄だったりキャスの花柄だったり、イマドキなかわいい感じのモノでした。
でも代わりになるバスケットを購入してそれで事足りてたので、欲しいけどまぁいいか~と月日は経ちました。
そんなことも忘れていたある日、母から写メールが。
「欲しがってたお裁縫箱、通販で見つけたから買ってあげようか?」と。。。
通販のカタログを写したその写真はボケていて(笑)
でもなんかちょっとダサい感じ、というのは分かりました(笑)
しかも聞いたこともないおばちゃんが利用するような通販の名前。

私の母はとても苦労人で、今も私に高価なモノをプレゼントしてくれるような余裕はないはず。
でもどうして買ってくれるのか?という問いに
「欲しがってたから」という単純な、でも私の言ってたことを覚えていてくれて嬉しい気持ちになりました。
なので申し訳ないなぁって思いながらもお願いすることにしました。
届いたお裁縫箱はコレでした。
e0113944_11255897.jpg

e0113944_11371925.jpg

                       蓋にはゴブラン織生地。

説明書にはこんなことが書いてありました。
『昔はどこの家庭にもあったバスケットのお裁縫箱でしたが、今は他の製造業と同じく中国に
生産の場を奪われ、市場からも家庭からもソーイングバスケットという製品自体忘れ去られていきました。
そして気付けばソーイングバスケットを作れる職人さんが全国でただ一人となってしまいました。』
(説明書を要訳しています)
説明書には77歳のそのおじいちゃんの顔写真とおじいちゃんがバスケットを編んでいる姿も。

この「もう一華・・・」と思いながら作られているおじいちゃんの気持ちと
母の優しい気持ちがつまったお裁縫箱。(ソーイングバスケットというよりお裁縫箱!って感じでしょ?)
一生大切に大切に使いたいと思います。

母も亡き祖母が使っていたお裁縫箱を使っているのです。
深いいお話でした。(実際に「深いい話」を見たことはないんですけど・笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-04-28 11:39 | zakka

連休おでかけ。

e0113944_23283663.jpg


三連休の初めの土曜日。
nu-no*ちゃん母娘と西宮ガーデンズへお出掛け。
感想は。。。ヨクワカラナイデス(笑)
だって。。。人は多いし、あんまりちゃんとお店を見なかったから。
娘たちの好きなキャラクターのお店とか何を売ってるかよくわからない
普段だったら絶対入らないような雑貨屋さんとかで長居してみたりして
かわいいお洋服屋さんとか見てないの。
大好きなnu-no*ちゃんと一緒だとお喋りが楽しくて楽しくて仕方がないのです♪
息が出来ないくらい大笑いの連続!
西宮ガーデンズへはまた改めてゆっくりと行きたいと思います。
西宮北口の駅周辺の雑貨屋さんとかを案内してもらって、かわいいお財布を購入。
「voile」のお財布。
ネットとかでもshopがあるんですね。知らなかったです。
(エキサイトのblogの検索で「voile 財布」っていうのがそういえば前にあったな~)
「bonheur-voile」のvoileと一緒でなんだか嬉しす♪

私もですけど。。。娘が早くnu-no*ちゃんと会いたいなぁって。
魅力的なnu-no*母娘です♪

連休2日目の今日はえべっさんへ。
ダンナさんは普通の会社員なので商売繁盛のえべっさんへはあまり行ったことがなかったのですけど。
今日も娘さん、屋台のものを食べまくる食べまくる!
いつになったら食事制限アリの毎日に戻れるのかしら。。。

明日はまたお友達ファミリーと会う予定です。
いつまでたっても冬休みが終わらないような感じですねぇ。
連休が明けたら絶対に元に戻ってしまった娘の体重をなんとかせねば!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-01-12 00:00 | zakka

なんちゃって♪だけど。

引っ越してきて、買わないとダメなものがたくさんあります。
テレビ台とかパソコンデスクとかカーテンとか・・・。
欲を言うと、ダイニングテーブルも買い換えたいし食器棚とか照明も変えたい。
ダンナは早く買え!って言いますけど、気に入らないものを買って この先ずっとそれで
我慢していくのっていやだなぁ。。。って。
そんな中で、結婚してからうちは電話台というものがなかった。。。10年も。
いつももらいものの変な(笑)棚とか小さな木の台とかを代用してきました。
買うタイミングを逃していたんですね、きっと。

だけど。我が家にもやっと電話台となるものがやってきました~
e0113944_12105043.jpg

電話台として売っていたわけじゃないんですがね・・・。
なんちゃってアンティーク。「アンティーク風」???
こだわりはないので「なんちゃって」でOKなんです、私。
関西人なもんで安さ自慢しちゃっていいですか?
1万円しなかったんです(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

野生児化した幼稚園児たちが我が家に集結していた、雪が振る寒い日。
meguちゃんがうちに遊びに来てくれました。
騒々しい中ごめんね。

で、おみやげもらっちゃいました♪
e0113944_12172664.jpg


多肉ちゃんの形したキャンドル。
小さいしなんともかわいいのです♪
↑の棚にも何気に写ってます。ちっちゃ!


P.S  ↓の記事のランドセルバトルの結果は娘の勝ち☆
    めでたくキャメルのランドセルを買うことが出来ました~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-30 12:27 | zakka

癒される~♪

e0113944_1342172.jpg


my初シュライヒ。
色んなところで見かけててかわいいなって思ってたけれど
必死になって探すとか 絶対買おう!とか思っていなかった。。。
これが「シュライヒ」っていうのもkaoriちゃんところで知ったし。
でも。昨日あるお店で突然出会ってしまいました。
娘も「これがお誕生日プレゼントでいいから絶対買って欲しい」と。
(お誕生日プレゼントがこれだけで済むわけはないのはわかってるけど)
でも本当にこの表情に私も胸を打ち抜かれまして。
「ママと二人の物って約束やで!」と言って買いましたが
胸のうちは「絶対に私だけのもの!」なんて思っている大人気ないわたし。
娘は次に買うシュライヒちゃんも決めているみたい。彼女の方が上手か?

サイトオープンプレゼント用にも買っちゃいました♪


母の叔母にあたる人が人形展をやっているから・・・ってことで行ってきました。
細かい仕事ですごいなぁ~の一言。
30年以上も一筋にこれをやっている77歳のその叔母様はとても素敵でした。
親子3代(母・私・娘)に手作りの和布の巾着もくださって みんな大喜びでした。
別にもらい物したからってだけじゃないですよ!
e0113944_13505883.jpg

e0113944_1352177.jpge0113944_135397.jpg
[PR]
by bonheur-voile | 2007-04-06 13:56 | zakka

かわいいでしょ~~~♪

e0113944_14443235.jpg
先日junjunちゃん家の自宅shopで購入したもの♪
写真がちょっと歪んでいますが(笑)
shopでは即席レジカウンターとなっていた棚です。
金具が錆びて壊れちゃってますがそこがまたかわいくて。
残念ながら家に持って帰ると3段目の蓋に割れが・・・!!涙
でもでもやっぱりかわいくて~~~♪
かわいすぎて我が家には浮いた存在かもしれません(笑)
e0113944_14494421.jpg










e0113944_14495786.jpg






 



木の実のリースと超ミニサシェは手作り品。
関西人の私、お値段に飛びついた!!
リース200円、サシェ100円よ♪



それからそれから・・・♪
e0113944_14533381.jpg

木枠??
帰ってから壁にかけられるように金具をつけたのだけれど、まだどこに飾ったらいいか
悩んでいます。

これから少しずつ考えながらディスプレイしていきたいと思います。
何せ「センス」がないので(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来週か再来週くらいに 「サイトオープン記念プレゼント」が出来たらいいな、と考えています。
幼稚園が始まるのが来週なので (娘の誕生日が始業式なんです。なんだかかわいそう)
時間や予定を考えながら・・・となりそうです。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-04-02 15:02 | zakka