カテゴリ:event( 11 )

のざる。

e0113944_0325826.jpg
手のぬくもり展、今日で終わりました。
たくさんの方に来て見ていただいて、今回もとても素敵な経験となりました。
お手伝いに金曜日のたった1日しか行けなかったのが大変申し訳ない気持ちで。。。
今回は私は本当に納品した数が少なくて、セッティングに行ったその日は
他の作家さんたちの数の多さとそのプロのような(いや、プロですよね。)心意気に
ずずーーーんと落ち込んでしまいました。
言い訳じゃないのですけど、今回は準備するにはあまりに忙しい日々で 一時は
参加をお断りしようかと考えたほどでした。
それでもpres-deさんのオーナーさん、「出来るだけでいいよ」って優しい言葉をかけてくれて。
こんな私なのに参加させていただいて、私は本当に恵まれているなぁ、としみじみと幸せを感じました。
次回 何か参加することが出来たならば。。。
その時はもっともっと頑張ろう。

イベント開催中、私がいない日に2日連続で私に会いに来てくれたお客様がいらっしゃったそうです。一生懸命私のことを聞いてくれたそうで、会えなくて本当に残念でした。。。
この日記見てくれてたらいいなぁ。。。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています!!

来ていただいたお客様、ありがとうございました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、田嶋先生のような髪型になったと書きましたが(笑)
3月のあたまに、ショートカットにしました。
そして昨日勢いづいてさらに短くベリーショートにしました。

・・・やっぱりショートカットはちゃんとした美容院に行かなくてはなりませんね・・・。
お客さんのほとんどが、こどもとおばちゃんとおじちゃん というファミリーサロンでは
お洒落なショートカットにはなりません。
どこもかしこも私のイメージにはなっていなくて、おまけに襟足なんて
かみそりで剃られて、青々としていますよ・・・(涙)
本当にね・・・野猿です 私。
カエラちゃんになるつもりが・・・猿。いや、おっさんですわ。
水曜日には入学式があるのに。。。スーツ着なきゃならないのに・・・
ズラでも被って母として出席するのか
この際、ネクタイ締めて父として出席するのかは・・・   
自由だぁ~~~~
[PR]
by bonheur-voile | 2008-04-06 11:47 | event

明日。


e0113944_0224352.jpg
pres-deさん主催「手のぬくもり展 vol.2」明日から始まります!
昨日、会場のセッティングのお手伝いに行って来ましたがなんとびっくり!!
すっごいすっごい数の素敵な品々たち。。。
本当にびっくりするくらいの多さでした!
刺激を受けながらも、自分の未熟さと作品数の少なさに落ち込みましたが
とても素敵な空間となっているはずですので、是非足を運んでみてください。
私がお手伝いに行ったときとはがらりとディスプレイが変わったらしいので
私も見るのが楽しみです☆
ただ。。。残念なことに 初日の明日は娘のお稽古などがあって行けないのです(涙)
私はお手伝いに 金曜日に行くことになっています。
e0113944_0244248.jpg













e0113944_0255854.jpg








本当に私のは数が少ないのですけど、手にとってみてもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by bonheur-voile | 2008-03-31 23:14 | event

手のぬくもり展 vol.2

e0113944_0523230.jpg


pres-deさん主催の「手のぬくもり展 Vol.2」に今年も参加させていただくことになりました。
たくさんの方にみていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

今までサボっていた分、ミシンしたり
子供関連の用事やら
愛しの彼のDVD見たり
彼との妄想やら・・・。
時間がもっと欲しいよぉ~。
久しぶりにPC開けましたが、HPの更新とblogの更新のみ。
色々と書きたいことはありますが、明日も朝早いので寝ることにします。
おやすみなさーい☆ドロンっ
[PR]
by bonheur-voile | 2008-03-25 01:05 | event

e0113944_0463139.jpg

突然の嬉しいプレゼントがポストに届いていました。
sweet homeのハートちゃんから。。。
この間のプレゼント企画のお礼だそうで。かえって気を遣わせてしまったな。。。
でもハートちゃんらしいすごくセンスのいいプレゼント。
大切にします♪ありがとう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月14日にpetit marcheというイベントが催されます。
そこに参加するさかぶーぶーちゃんのブースに私の作品も少しだけ置いてもらえることになっています。。。
が↓のような状況で作品を制作できる状況ではなくなっているので、ほんの少しだけになりそうですが、お近くの方は遊びに行ってみてください♪
詳細はさかぶーぶーちゃんのサイトにて♪
よろしくお願いします。

イベントつながりで。。。
実は先日、偶然お友達になった方がハンドメイドをされる方で。
で、以前私たちがイベントをやったウエストホームさんで9月27日にイベントをされるそうです♪
そのためにblogも始めたそうです。
blogでは出品する商品もupされているので是非見てみてくださいね~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-09-08 01:06 | event

弱いな、わたし。

やっとイベントのレポをupしました!大変遅くなりました・・・。
サイトのトップページからお入りください♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
以下、長いですが・・・。

イベントが無事に終わり(終わってから1週間経ってますが・笑)平穏な日々を過ごしています。
実はイベント前は精神的に参っちゃってました。
以前、血液検査でひっかかったと書きましたが やっぱり貧血がひどかったようで。
イベント2週間ほど前から急にめまいがひどくなり、ひどいときはめまいと同時に動悸と呼吸困難(って大げさですが息が出来なくなる状態)にまでなり「これは本気でヤバイ!」と思い
病院へ行きました。結果は1年半前に「ひどい貧血」と言われたのと同じ状態でした。
またまた3ヶ月間お薬で治療です。といっても鉄剤のお薬を飲むだけなんだけど。。。

体調不良に加え、イベント1週間前には幼稚園の参観週間が始まり、行かなきゃそれで済む話なんだけど、やっぱり自分の事情で娘を見てやれないのはイヤだし後悔すると思うし、娘も「見に来てね」って言うしもちろん私も見たいし。。。で ほぼ毎日幼稚園へ。
ミシンしなくちゃならないのに思うように時間が取れないことに焦りを感じ、緊張と焦りで
泣き出したいような逃げ出したいようななんとも言えない気分の毎日でした。
でも当日を迎えるとお客様にたくさん来ていただいて、もしかしたら不備な点があったかも
しれないのだけど無事に終えることができて、そんな気分も吹っ飛んでいきました。
前にも書いたけれど 本当に色んな人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
逃げ出したくなるような緊張感と焦りはあまり体験したくないけれど これがあったからこそ
喜びも大きくなるのかな・・・なんて思います。
それにしても私って弱いな。。。精神をもっと鍛えねば☆☆☆

メインで主催をがんばってくれたさかぶーぶーちゃんもイベント前に体調を崩したにも関わらず、いろーーーんなことを頑張ってやってくれて 当日は彼女の旦那様とお友達が縁の下の力持ちとなってとても助けてくれました。
本当にご苦労様でした。
今回、色んなジャンルの個性豊かな仲間が集まったイベントでしたが 一人じゃ出来ないこともたくさんの個性が集まると何倍にも大きな力になるんだなぁ。。。と実感し とてもよい経験となりました。
それと!「HP見ています」って方がわざわざ私を探して話しかけてくださったことがとても嬉しかったのです。でもあとから考えるともっとお話しすればよかった、お名前も聞けばよかった、と色々と後悔です。。。
それから初めてお洋服を販売したのですが、当日私が着ていたものと同じものをお買い上げしてくださった方がいてこれまたとても嬉しかったのです。
こういう喜びが次へと繋がるのかな・・・♪

e0113944_2312261.gif


1年半前に受診したときに「運動はした方がよいです」と言われたので、イベント前1,2ヶ月間休憩していたバドミントンへ先週行ってきました!久しぶりに体を動かすと気持ちよかった☆
このとき、ビリー入隊者がとても多いのに本当に驚きました(笑)
私はきっと3日坊主で終わっちゃうから・・・と敬遠しているんだけど あまりに皆がやっているので心のどこかで「私も入隊しちゃおうかしら♪」なんて気持ちが沸々と・・・。
あぁ、でも絶対私は無理だなぁ。。。すごいキツイもんなぁ。。。

やっと1回バドミントンに行けたにも関わらず、今日は終業式で夏休みに突入してしまいました!あぅ!早すぎるよーーーーっ!先は長いぜ☆
夏休みに突入したばかりですが、明日はお泊り保育です。
でも台風が・・・!
(カトリック系の幼稚園なので)娘は一生懸命 天の神様とイエス様にお祈りしていましたよ。

今日はなんだか弱気な愚痴のようなことを書いてしまいました。。。
長々とごめんなさい。

e0113944_22412958.jpg

←イベントでgetした多肉の寄せ植えちゃん。
 今回のイベントでも前田屋さんのグリーンたちは本当に人気でした!

イベントレポ、見てくださいね~♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-12 23:04 | event

e0113944_23365566.jpg

「a warm-hearted market」無事に終了いたしました。
残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、たくさんのお客様が来てくださいました!
たくさんたくさん書きたいことがあるのですが、また明日にでも書かせてください。
取り急ぎ お礼だけ言わせてくださいね。
イベントに誘ってくれたさかぶーぶーちゃん、一緒にイベントを出来た新しい仲間たち。
イベント直前、娘を預かって協力してくれたママさんたち。
何より足元の悪い中、イベントに足を運んでくださったたくさんのお客様。
心から感謝しています。
本当に本当に
ありがとうございました!!

詳しい内容などはまた明日。。。
今日はゆっくり眠りたいと思います(笑)
e0113944_23461624.jpg






e0113944_23491969.jpg







こちらはハンドメイドのコーナー。素敵にディスプレイするって難しい!
でも楽しいひと時でした♪
ほかのコーナーも本当に素敵でした。
後日、blogとサイトのeventのページにもupしようと思います♪
[PR]
by bonheur-voile | 2007-07-04 23:57 | event

a warm-hearted market

7月4日、イベントをします。
a warm-hearted market
さかぶーぶーちゃんがメイン主催として頑張ってくれてます!
何度か一緒に打ち合わせしたり、今週また打ち合わせに行って来ます。
Yum*ちゃんたちがイベントをした同じ会場です。
自分達で作り上げるイベントっていうのは初めてなので、お客さんが来てくれるのか
またちゃんと作り上げることが出来るのか・・・。
実は今スランプ??なのか何なのか なかなか作ることが出来ずにいます。
あともうちょっとしかないのに・・・。どうしよう・・・。
e0113944_19453923.jpg


2年ほど前、自分では気づかなかったのに たまたま風邪で行った内科で重度の貧血と
診断され、お薬で治療しました。
最近初めて住民健康診断を受けて、またまた血液検査でひっかかってしまいました。
すぐに病院に行くように。とのことなのですが 自分の事ってついつい後回しになってしまってまだ行けてません。
何となくやる気のないこの疲れは貧血のせいなのか。それともそれを理由に自分に言い訳して怠けているだけなのか。
それでもイベントのために頑張らなくっちゃ!!!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-19 19:56 | event

北野工房のまちにて。

e0113944_2341166.jpg


明日6月9日、北野工房のまちにてハンドメイドのイベントが催されます。
handmade YUTO*KOKIのさかぶーぶーちゃんやpres-deさんはじめ
数人の作家さんと一緒にブースを借りて出品させてもらいます。
私は申し訳ないことに数点しか作ることが出来なかったのですが、おなじみ
cocoronotaneのYum*ちゃんも出品されるので見に行く価値は充分にあると思います!!
しかーーし。残念ながら私は明日幼稚園の行事と重なってしまい会場にはいけません。。。
見に行きたかったなぁ・・・。
そして明日のお天気も気になります。
今まさに外ではカミナリがものすごい音で鳴り響いています。
幼稚園の行事も役員の方や先生達もとても一生懸命準備されていたので いいお天気で迎えられたらいいのに。
e0113944_23481313.jpg


イベントも幼稚園行事も無事に成功できますように☆☆☆
お天気が心配ですが、三宮へ出られることがありましたら見てみてくださいね♪

*****************************************************
娘の怪我、心配してメールくれたお友達もいて嬉しかったです。どうもありがとう。
今日無事にギブスは外れました!
でもまだ青く残っていて腫れもあり、まだ元気に走り回ることは出来なさそうです。
もう少し様子を見なくてはなりませんが、ギブス生活から脱出できたことは
親子でとても嬉しいことです。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-06-08 23:57 | event

event告知。

e0113944_20121290.jpg

5月29日から6月4日まで西神そごうで行われる「手作り文化祭」にpres-deさんが参加されます。
そこに私の作ったものも一緒に置いてもらえます。
たくさんは作れなかったのですが、かごbagばかり納品してきました。
e0113944_209584.jpg







今回はいつも作っているものより少し小さいサイズもあります♪


こちらのイベントには私は会場には行けないのですが、お近くの方はお散歩がてら
見に行ってみてもらえると嬉しいです♪

それから 6月9日に北野工房のイベントにもお友達と一緒に参加させてもらうのですが
この日は幼稚園の行事と重なってしまって、当日私は行けなくなっちゃいました。。。
一緒に参加するみんなには迷惑をかけてしまいますが、がんばって作りたいと思います!

それからそれから 7月にもイベントを企画しています。
これからどんどん話しが進んでいくと思います。
ワクワクドキドキです☆☆☆


だからというわけではないのですが、最近PCを触る時間が激減しています・・・。
色々あってちょっと気持ちもブルーな感じなんだな。。。私にしては珍しく。
来週には時間も出来るかな~って思っています。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-05-26 20:26 | event

イベント終了。。

『手のぬくもり展』終了しました。
bonheur*voileとしての初めてのお仕事。
初日と2日目はスタッフとしてお手伝いさせてもらい、お客様と直接お会いできたこと
初めてお会いする作家さんも優しくいい人たちばかりで たくさんの刺激とたくさんの
感動を味わうことが出来ました。
このイベント自体が初めての試みで、お客様に対して私自身も至らない点があったかもしれません。もし不快な思いをなさった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。
それでも 毎日お客様が途切れる事無くたくさんいらっしゃって、イベント自体は大成功だったんじゃないかなって思います。
主催者であるpres-deのオーナー、塩谷さんは本当にとても気さくでいい人!!
期間中毎日大変だったと思います。
net shopもありますからそうそう休んではいられないとは思いますが
どうぞゆっくりと休んで、体をいたわってあげて欲しいと思います。

すごい作家さんたちの中に仲間に入れていただけて、勉強になりました。
本当にありがとうございました。
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

サイトのeventのページに少しですがレポと納品した作品をupしております。
お時間がありましたらまた見てみてくださいねっ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
平日にはお友達が来てくれるというので会いに行ったり、母が行きたいと言うので
ちょこちょこお邪魔してきました。
母も色々お買い物していましたが(娘もね・笑)、私も買いましたよっ!
イベントでは雑貨もあったんです♪
お買い上げしてきたもの。。。

e0113944_1655786.jpg








a cheerful home*さんで。
カラー別にいろーんなボタンが♪
なんだか美味しそうでしょ♪
早速手持ちの生地でくるみボタンをつくってこの中のボタンとあわせてヘアゴム作りました♪

e0113944_1712076.jpg







古い糸巻きにレースが巻かれてある姿がなんともかわいい!
こちらはsweet love*さんで。
後ろの何もまいてない糸巻きは 別のお方から格安で譲っていただいたものなんです♪
2本並べるとこれまたかわいい~っ♪

今回a cheerful home*のミシン♪さんもsweet love*のshionさんも毎日のように
スタッフとして店頭にたたれていました。
ミシン♪さんはとーーってもほんわか優しくてしっかりしているけど癒される♪お人。
作られるお洋服は丁寧でセンスもよくて尊敬です!
shionさんは、あみぐるみ作家さんとして以前からお名前だけは存じ上げていましたが
あみぐるみだけでなく、とにかく多才でいろーーーんなことが出来てこれまた何においてもプロ!
お二人とも毎日ご苦労様でした。そしてありがとうございました!

今回のイベントでは本当にいろーーんな方に感謝感謝でいっぱいです!



そういえば・・・。今日は結婚記念日だ。
私も今思い出したし 彼はきっと覚えていないだろう。
しかも、今年がsweet10だと思っていたけどそれは来年だ。たぶん・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2007-03-09 17:23 | event