カテゴリ:okashi( 9 )

e0113944_16565581.jpg


職場のボスにもらった東京土産のスカイツリーチョコレート♪

東京土産なのに発売元はモロゾフ!

そう、神戸が製造元。

ボスはやってもたーって言ってたけど、モロゾフだけに超美味しかったー♪

ホワイトチョコレートにドライフルーツクランチ。

ご馳走様でしたー!
[PR]
by bonheur-voile | 2012-04-26 17:00 | okashi

女子力upなsweets

e0113944_10401925.jpg


WITTAMERのchocolateのcake

chocolateが激ウマ!


e0113944_10402070.jpg


ウーピーパイ

SATCで使われて大人気みたいです♪

ふわふわしっとり、不思議食感で

女の子な気分♪



色々いろいろ…

今年の私は試練の年みたい…

乗り越えなきゃならない事がたくさん。

「負けないで、何があっても」

と歌ってくれたあなたが私を苦しめてますがな…(´;ω;`)
[PR]
by bonheur-voile | 2012-02-22 10:31 | okashi

平っ。

e0113944_13352449.jpg




これ、なーーーんだ。
パンじゃないよ。









e0113944_1336970.jpg




正解は。。。。
たまごボーロ。


材料入れて混ぜたら『生地を丸めて』・・・・

生地を丸めて・・・・

生地を丸める??

生地を・・・丸める・・・???

生地・・・丸めれませんっ!!

とろっとろになりすぎて丸めれませんけどーーーーっ!

で、結果 こんなに平べったいたまごボーロになりましたとさ。

味は確かにたまごボーロ☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-17 13:40 | okashi

お上品♪

e0113944_19521462.jpg








本格わらび粉で作られたわらび餅

e0113944_1954223.jpg











「おふまんじゅう」
生麩のなかにこしあん。
もっちりもっちり♪

上品なお味でございました。
購入先は
町家カフェ・レスト 万葉
神戸市西区のお店で、何だか知る人ぞ知る的な有名なお店みたい!
ぞくぞくとお客さんが入ってきてました。
とても雰囲気のあるカフェ。今度絶対にランチしに行こう!!!

今日もroom+cafeさんでランチ。
1週間で3回もroom+cafeさんのランチを食べました(笑)
ほぼ毎日どこにも行かずじっと家にいるのに、贅沢な1週間でした!
[PR]
by bonheur-voile | 2009-10-23 20:00 | okashi

んまいっ♪

e0113944_12401340.jpg


あまりに有名でしょうが。。。
博多通りもん
実は初めて食べたのは、結構最近。
妹のダンナさまの実家が九州だそうで。妹は神戸に住んでるんですけどね。
あまりに気に入りすぎてうるさい姉に、妹が送ってくれました。
e0113944_12414517.jpg


あーーーー。食べるのもったいないっ(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2009-07-01 12:43 | okashi

手作り。

ひっさしぶりにお菓子作り。
フィナンシェだよー。
↓素敵な女性に近づくため。。。ではなくて。
買ったものの放置していたお花の焼き型を使いたくて♪
チョコフィナンシェ焼いたつもりだけど、めっちゃ色薄いし。
もうちょっと綺麗な仕上がりを想像していたんだけどな。
娘がとても喜んで食べてくれたのでOK。
e0113944_22234215.jpg


ママの手作り(お洋服や小物、お菓子にいたるまで)が嫌いだった娘が
最近、「ママが作った方が美味しい」とか「ママが作ったやつのほうが好き」
とか言ってくれるようになりました。
期待に答えられるようにがんばりたい!!
[PR]
by bonheur-voile | 2008-04-23 22:26 | okashi

ちょっとかんどー。

e0113944_10115756.jpg







   味とか食感とか。。。
   ちょっと感動したよ。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-01-18 10:14 | okashi

バターサンド。

私と娘はレーズンが苦手です。
でも、六花亭のマルセイバターサンドは大丈夫♪
というより大好き!!
e0113944_19314135.jpg

新作の丸型バターサンド。。。ではなくて~。
レシピを見つけたので作ってみました!
クリームの挟み方が汚いなぁ・・・。
でもめちゃうまでしたっ♪

****************************************************

お友達のmeguちゃんからプレゼント。
e0113944_19354063.jpg

e0113944_19363771.jpg






ペーパーコースターとお香。それから真ん中のは開くと←こうなります。
なんと針がたくさ~ん!なんとかわいいこと♪

e0113944_19412294.jpg






娘と私に一つずつってかわいい~瓶入りのアップルジュースも!
瓶がかわいすぎるのです!
あぁ、乙女なプレゼントたちに母娘でうはうは!

meguちゃん、(何もしてないのに)ありがとう~~~!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-04-24 19:45 | okashi

St.Valentine's Day

e0113944_1338582.jpg


明日は乙女のバレンタイン♪
すっかり乙女ではなくなってしまった私には無関係の日・・・。
↑は娘が両思いの彼に作ったバレンタインのチョコレート。
無印のキットで作りました。
コレ、いいです♪小さな子でも自分で作れますから。
チョコレートを湯煎にかけるときに水分が入らないようにだけ気をつけてあげると
娘でも作れました。
明日はラブラブな彼にコレをあげるみたい。
娘が帰ったらラッピングのお手伝いをしなければ♪
すっかり世話焼きばばぁな私です!


e0113944_13424979.jpg



イベント用に作ったあみぐるみちゃん。
イベントまでにどれだけ出来るかしら・・・。
ミシンもしなくっちゃ!!
[PR]
by bonheur-voile | 2007-02-13 13:45 | okashi