カテゴリ:life( 132 )

ごめんね。

2年前に娘が学校で亀をもらって帰りました。
名前はみどりちゃん。通称「ふかみどりちゃん」。いつも甲羅がコケだらけだから(笑)
最近では「えさちょーだいっ♪」って言ってるみたいに、私がベランダに出ると動き回る。
えさやると、食べさせてない子みたいにガッツガツ食べる。
絶対無理なのに、水槽の壁を登ろうとしてみたり 無駄に敷いてる石を掘ってみたり。。。
石を掘る音がなんか「生きてる」って感じがして安心感があった。

突然私たちに別れがやってきました。。。
我が家の「無責任、嘘つきヤロー」という悪魔によって。

近所に池や川があるわけじゃないし、この暑さじゃ干からびてしまってるんじゃ・・・
ごめんね、ふかみどりちゃん。
悪魔から守ってあげられなくて・・・。

君がいない音のしない水槽を見るのが悲しいよ・・・。













e0113944_14311797.jpg




久しぶりに爪、ぬってみた。
ライブ仕様。ドクロは描けなかったけど・・・
楽しいような悲しいような嬉しいような寂しいような。色んな気持ちが入り乱れ。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-07-06 14:36 | life

紫陽花とあんず油。

↓の日記があまりに長くなりそうだったので、別エントリでupしてみました。
サッカー日本代表、残念でした。。。
次頑張って欲しいです☆


e0113944_0424665.jpg
e0113944_043535.jpg



バラの鉢植えを1つ枯らしてしまいました・・・泣
凹みましたが、紫陽花は立派に咲いてくれてます。
ピンクのはこの間淡路で500円でかった苗。
青いのは、一昨年の母の日に娘がくれたもの。
お花が綺麗に咲いてくれると嬉しいです♪

                         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0113944_0462043.jpg



最近つかっているもの、あんず油。
髪の毛に使います。
今年に入って、(ヘナではありませんが)植物性のカラートリートメントを使っていたら
アレルギー反応が出てしまったみたいで、頭が痒くて気が狂いそうになってました。
そんなことがあったので、初めて使うものとかはちょっと怖いのですが これは大丈夫でした。
劇的に髪の毛が変わるって訳でもないし、髪の毛の悩みがこれで全て解消されたわけではないですが
使うのと使わないのとでは、全然違います。サラサラ感が。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-06-20 00:53 | life

食べ物な日記。

なかなかPCに向かうのが難しい今日この頃です。


今週頭にHANAZONO CAFEにてnu-no*ちゃんとランチしました。
美味しくて居心地もよくてお客さんも多くて。
なかなかgoodなお店でした♪
とか言いながらお喋りに夢中すぎて、周りを見渡す余裕とかなかったんだけど(笑)
nu-no*ちゃんとばいばいした帰り道、前から気になってたお店の看板と目が合っちゃいました。
e0113944_020628.jpg



「もちくりーむドーナツ」
娘へのお土産に、と買って帰りました。
感想は。


これ・・・・ドーナツじゃないですよ。
・・・・・・・・・・・・・・もちクリームです。



美味しかったですけどね。

そして金曜日には、自宅cafeをされてる方のところへランチに出掛けました。
room+cafeのお客様で、私の作ったくまちゃんもいくつかお買い上げしてくださってるお客様。
とても気さくで気取ってなくて面白くて素敵な方でした♪
e0113944_0231724.jpge0113944_0233243.jpg











タジン鍋を使ったお料理に、炊き込みご飯とか煮物とかフルーツとか。。。
たくさんいただきました。
こういう家庭的なお料理って本当にホッとします。
イタリアンとかフレンチとかもいいけど、お家でお母さんが作ってくれるようなお料理がとても好きだ♪
先日も実家に帰って、母が作ったご飯も食べましたが やっぱり自分で作ったのではなく
誰かが作ってくれるご飯っていうのが本当に美味しい・・・!(私、お料理苦手ですので・笑)
実家に帰ったときには、娘もいつも以上にガッツリ食べて
「正直、ママが作るご飯よりばあばのご飯の方が何倍も美味しい」って・・・涙

そうそう、この方のお家はroom+cafeのオーナーさんがリフォームもちょこっとされてて
オーナーさんの手作り家具もあったのですよ。
e0113944_0293737.jpg




e0113944_0295737.jpg



めっちゃ素敵で、特に作り付けの棚。。。欲しいっ!と思いました。
置くとこないですけど。

食べ物つながりで。。。
e0113944_0371937.jpg


最近流行の食べるラー油。もう流行りも落ち着いてきたのかしら?
スーパーでなかなか出会えないと話したら、たまたま見つけた母が買っててくれました。
噂通り、めっちゃ美味しい~~~!!!
辛いのが苦手な私が美味しいを連発するので、母や妹がびっくりしてましたけど。
ちなみに にんにくとラー油と辛すぎるものが苦手な母は
何がそんなに美味しいのかわからん・・・って言ってました。笑
[PR]
by bonheur-voile | 2010-06-20 00:38 | life

新世界

e0113944_23304181.jpg
e0113944_2331265.jpg




















突然ビリケンさんの画でびっくりですね(笑)
今日は天王寺動物園に行きました。
なんで天王寺なのか、私もよくわかりませんが。。。
普通の動物園だけど、白くまのゴーゴくんがおちゃめでめっちゃかわいかったです。

で、すぐ横の新世界に寄りました。
いたるところにビリケンさんが。
「新世界」って名前、誰がつけたんだろう??
独特の雰囲気が新世界なのでしょうか?
美味しいたこやき、食べて帰りました♪


e0113944_23354028.jpg













e0113944_2336571.jpg












先日、久しぶりにroom+cafeさんにランチに出掛けました。
ランチに行くこと自体がとても久しぶり。
何せ、「必殺☆仕事人」なもんで(笑)
blogの更新もとても久しぶりになってしまいました。
フルタイムで働いてるわけでもないのですけど だらだらタイムがないと私死んでしまうので・・・

この日の日替わりランチは「ぶりの照り炒め」
何度も行ってるroom+cafeさんですが、私はお魚のランチを初めて食べました。
なんじゃこりゃ!!な美味しさでした。
room+cafeさんに行くと、これ試してみよう!と思うお料理に出会えます。
試してみてもなかなか美味しく出来ないのですが。
ケーキはマーブルチーズケーキ。
しばらく食べてないと中毒症状が出そうなくらい、やみつきになるランチとケーキです!
[PR]
by bonheur-voile | 2010-06-06 23:47 | life

ピンク♪

e0113944_2012676.jpg


9日、日曜日は母の日でしたね。
母の日当日は、私は5月に入って初めてのお仕事の日でした。
(ちなみに今日は2回目のお仕事。ちょっとしか働いてない・・・笑)

帰ったら娘がお花と手作りの飛び出すカードをプレゼントしてくれました♪
私がカーネーションはあまり好きじゃない。。。って言ってたのを覚えていてくれて
自分でお花を選んでくれたそうです。
かわいいピンクのお花のブーケ。
ありがとう♪

私は・・・
義母には少し遅れたけど甘いものを送りました。
自分の母にはまだ何もしてあげれていない・・・
何がいいかな~??


生まれて初めてのまつげパーマなるものを体験しました!
まつげがくるんくるんっ♪♪♪
お風呂に入っても、朝起きたてでも くるんくるんっ♪
少しの間、ビューラーいらずなのだ☆
あいちゃん、ありがとう♪
[PR]
by bonheur-voile | 2010-05-12 20:09 | life

おつとめ。

e0113944_23225067.jpg
4月に入ってお仕事に行き始めました。
といってもまだ5、6日ほどしか行ってないのですが。。。
ずっと探していてもなかなか自分が思うような条件の勤め先ってみつからなかったのに
ひょんなことから行かせてもらうことになりまして。
ありがたいことです。
覚えなければならないことをメモにとる。
走り書きで汚い字で・・・
覚えることばかりで、迷惑かけてばかりですが早く一人前になれるように努力あるのみです!

ちょっとお仕事して出来る女風・・・を気取ってみる。
「あ~、忙しい忙しい」なんて(笑)
実際は時間も融通聞いてもらってるので、そんなに忙しくないのです。

社会復帰・・・がんばるぞー!!!!
[PR]
by bonheur-voile | 2010-04-15 23:32 | life

合コン☆

N-Styleのnaoちゃん主催合同コンパ~!パフパフ♪
なんちって。
naoちゃんの紹介で「room+cafe」さんと「Haru-ranchu」さんのふたつのcafeの
オーナーさん同士が初対面~
何故か私まで一緒に呼んでいただいて、楽しいひと時を過ごしてまいりました。

Haru-ranchuのオーナーご夫婦はとても若くて、爽やかなお二人。
いやー、若いってだけでなくお人柄なのでしょう。
持っている雰囲気が透明感があってかわいらしくてお互いを優しく尊敬しあってて・・・
森ガール、森ボーイ(え?そんなんあるん??)
めっちゃかわいくてかわいくて、奥様(と呼ぶにはあまりに可愛らしすぎる)が喋り終わったあとには
お喋りの内容に関係なく「か、かわいい・・・」とつぶやいてしまう私。
それに引き換え私・・・。
オバタリアンパワー全開でお下品に喋り捲ってしまった・・・反省。後悔。

naoちゃんの韓国出身のお友達がお料理を作ってくれました。
e0113944_23451186.jpge0113944_23452468.jpge0113944_2345485.jpg












キンパという韓国の巻き寿司やチヂミにスープ。
お腹いっぱいだというのに、ついついつまんでしまう美味しさ☆
Haru-ranchuの奥様が紅茶のシフォンケーキ作ってくれたのに写真を撮るの忘れてしまった・・・
めっちゃふわふわで美味しいシフォンケーキでした!

私までお邪魔させてもらってありがとう♪
明日から私、スローペースでお喋りして透明感のある森ガールに変身するわっ♪
「ムリムリーーー」って言ってるそこのあなた。
私も無理だと思います・・・残念。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-04-14 23:46 | life

週末のおはなし。

e0113944_23385011.jpg


今日は車で走りながら、この春で一番「桜が綺麗すぎるぅ~♪」と思った日でした。
この週末はヲタ友さんたちと会って、泣いたり笑ったりしながら楽しい1日を過ごしました。
王子動物園の桜の通り抜けで夜桜を見にも行きました。
夜桜って好き。
桜の開花が早くて、入学式には散ってしまうんじゃ・・・って心配しましたが
一番綺麗な桜の入学式になりそうですね!

そうそう、久しぶりに大阪にも遊びに行きました。
やっぱり大阪って面白い。
同じ日本人なのに、いろーんな人がいて 面白いお店ややっすいお店もいっぱい。
人もお店も神戸とは違う。同じ関西なのに面白い。
お買い物はいい出会いがなかったけれど、美味しいものいっぱい食べました♪

ずっと前にblogで書いたことがあるんだけど、電車でお化粧する女性のはなし。
大阪に行くのに、久しぶりに電車に乗って出掛けたのですが 今回も遭遇!
ほんとのスッピンから出来上がっていく過程を見るのは、ちょっと面白かったです。
前は動いてる電車の中でアイラインをひいてマスカラできるのってすごい~ってびっくりしたのですけど
今回はつけまつげまでつけてるのを見てしまってもっとびっくり!!笑
見てはいけないのかもしれないけど、見ちゃいますよね。。。
その女性の横にも前にもおっちゃんが座っていたのだけど、彼らはどう思ったんだろう?
今回ももちろん、娘に「お化粧やお化粧直しは人前ではしてはいけません」って教えることが出来ました(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2010-04-05 23:53 | life

近況(独り言)

e0113944_2352190.gif

お久しぶりです。
春休みに入って、通常の時間の使い方が出来なくなりグダグダな毎日です。
かといって何か忙しいのかと言うとそうでもなく。。。笑

桜はとっても綺麗なのに、寒すぎる・・・。
乾燥からなのか、指の爪の際がぱっくりと割れてきて痛いよ。
これ打ってるのも痛いし~

とてもとてもショックなことからも、やっと。。。落ち着きを取り戻し。
寂しいけれど悲しいけれど、私はその日まで頑張るよ。
だから成功を収めて早く帰ってきてね。

この春から新しい挑戦。
出来るかな?私。
頑張れるかな。。。頑張るっっ!!

room+cafeさんにくまたんがお嫁に行って全部いなくなっちゃったらしい。
くまたんも作らないと!

最近の私は以前にもましてメイクが濃くなってる。。。と思う。
アイメイク。。。好き♪

以上、どうでもいいけど。。。最近の私でした。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-03-30 23:10 | life

ま、まぶしぃ~☆


す、す、素敵ぃ~~~!
N-styleのnaoちゃん家にお邪魔させていただきました。
最近は作家さんとしても活動しているnaoちゃんですが、インテリア界では有名人ですね!
e0113944_2362486.jpg
e0113944_2392058.jpg













room+cafeさんに頼んで、リビングと子供部屋の間に間仕切りを作ってもらった ということで
それを見に♪
&スイッチとコンセントをroom+cafeさんに付け替えてもらうそうで、関係ないのに一緒について行きました(笑)
子供部屋は元々和室だったのを、naoちゃんが自分で漆喰を塗ったそうで
壁が白くなった分、間仕切りが出来ても前よりも広く思えたのでした。
e0113944_23114633.jpg



e0113944_23131035.jpg












どこを見ても。。。
ま、まぶしぃ~~~☆☆☆
洗面所とかも普通に素敵なんですよ。
洗面所に洗剤類が見えてなくて、雑貨がゆるりと飾ってあるとかありえる??
すごいなぁ!と話してました(爆)
どこを見ても、ごちゃごちゃした場所がなくて 家中かわいいものがセンス良く飾ってある。
子供のおもちゃを収納してるものとか、しつこいですけど どこを見ても・・・
いちいち全部素敵!

部屋全体の写真を撮りたかったのですけども、この日はお子ちゃまたちがたーくさんいたので
なるべくおもちゃが写らないように・・・と思ったら、こんな写真ばっかりになってしまいました。

素敵なお家を見て癒されて、刺激されて帰ってまいりましたが。。。
どう頑張ってもあんな素敵なお家には出来ません(笑)

が、ぼちぼち私なりに頑張ろうと思います。。。
naoちゃん、遅くまでお邪魔しました!
ありがとう♪♪♪
また呼んでね♪笑
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-27 23:25 | life