カテゴリ:handmade( 47 )

キラキラ~☆☆☆

初めての連続投稿!!


e0113944_23531996.jpg





久しぶりにデコりました♪
画像がでっかすぎて、汚いのが見え見えで恥ずかしいですが・・・
初めての全面デコだ。
もっと上手になりたいな~
アーガイルと王冠。
わかる人にしかわかるまい(笑)

e0113944_23572481.jpg





←娘さん作。
私がデコってる横で一緒にやりたがる娘さん。
お友達にプレゼント用と自分用に。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-06-07 00:01 | handmade

いろいろー。

blogのタイトルをつけるのが苦手です。
『いろいろー』ってなんやねん。





e0113944_027916.jpge0113944_0272115.jpg



先週、ちょこっと淡路に遊びに行って来ました。
高速道路が値上げされちゃうと、また元通り「近くて遠い淡路」になっちゃって、行くことなくなっちゃうだろうな。。。
いいとこなのに。


e0113944_034591.jpg話しはガラッと変わりますが・・・
子供の頃からずっと身近にあって食べ続けてきたおやつ「おにぎりせんべい」。
今でも私の家ではこの袋がない日はありません。常備おやつ。
先日、秘密のケンミンショーを見ていてびっくりしました。
おにぎりせんべい、普通に日本全国誰もが知ってるものだと思っていたら
関東の方ではメジャーじゃないんですってね!
ゆうこりんが「小袋は見たことあるけど、大きい袋のは見たことがない」って!!
うそやーーーん。
こんな美味しいもの、あんまり売ってないの?
私、関西人でよかった・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0113944_0355284.jpg





←かわいいっしょ!
 current*さんのペットボトルホルダー♪
 生地がないと言っているのにスヌーピーのやつが欲しい、欲しい、とおねだりして。
 nu-no*ちゃぁ~ん♪ありがとう♪♪♪
 
e0113944_038584.jpg


最後にいつもの。
先週納品したくまたん。
いっつも同じようなやつばっかりですけど、今回はいつもの子より少しばかり大きいです。
最近のhandmadeネタはくまちゃんしかなくて。
毎度毎度同じような画像でごめんなぱい。
そして懲りずにまたくまたん、製作途中です・・・(笑)
[PR]
by bonheur-voile | 2010-05-21 00:47 | handmade

くまくまくま。

以前からなのですが、最近は前よりも一層変なエロコメントが入るようになったので
コメントを承認制にしました。
承認制になっただけで何も変わりませんので、お話してくれると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。


e0113944_22333963.jpg






room+cafeさんのお客様がくまちゃんを欲しいと言ってくださってるそうなので作りました。
お気に入りがみつかりますように・・・☆


今日遠足に行ってた娘。
習い事があるので学校の近くまで迎えに行ったら、先生が一緒に歩いてくる。
?????
横にいる娘の顔を見てぴかーん☆
おでこがぷっくり腫れあがり、おでこ&目の周りが真っ赤。
怪我しちゃったみたい。
子供って(うちの子だけか?)なんで周りが見えないんだろうか。
一つのこと(一つのところ)を見るとそこしか見えない。
まぁ、それが子供らしいっちゃぁ子供らしいんだけども(笑)
でも大した事無く、本人はいつもの膝をすりむく怪我よりケロッっとしてます。
キズが残らず治りますように~☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-04-30 22:47 | handmade

9

e0113944_23213957.jpg

日曜日に娘ちゃんが9歳になりました。
お誕生日おめでとう。
もう9歳。。。まだ9歳。。。?
いっぱい楽しいことが待ってるね♪


e0113944_23234435.jpg


room+cafeさんのお客様が水色のくまちゃんが欲しいと言ってくださったそうで。
おパンツをはいたくまちゃんを作りました。
似たような色に見えるけど、となりの子は薄い紫色のくまちゃん。
room+cafeさんにくまちゃんがいないので一緒に作りました。
・・・と週末にupしようと思ったら、この子もすぐにお買い上げされていったそうで。。。
ありがとうございます!!
またくまちゃん、作ります☆
とっても嬉しい♪♪♪
[PR]
by bonheur-voile | 2010-04-13 23:28 | handmade

spring。

e0113944_15545060.jpg














              3月に入ると神戸の主婦は忙しいです。
              神戸の春の風物詩『いかなごのくぎ煮』。


e0113944_1558174.jpg













随分と時期を遅くに植えてしまったクロッカス。
まだ芽が出てない球根もあるというのに、間違えてしまったのか
ひとつだけお花が咲きました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイド。


e0113944_1633326.jpg















おぱんつくまたん。

e0113944_1654266.jpge0113944_1663666.jpg












以上はroom+cafeさんに納品しています。

e0113944_169113.jpg
e0113944_1692428.jpg












お友達が冬用のシュシュをとても気に入ってくれて、春用に作って♪と頼んでくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はランチに出掛けました。
有機野菜ばかりをつかったお店。
e0113944_16143512.jpg









私にしては珍しくカレーのランチセットをオーダー。

e0113944_16165639.jpg










豆乳のヨーグルトのデザート。


店内は女性客でいっぱい!
ヘルシーで美味しくて、お店の方もとても気さくでドレッシングなどのレシピまで教えてくれて!!!
普通の女性の方にはとっても魅力的なお店です☆☆☆
ただ・・・私たちのような男子の集まりのような女子には、すこしばかりヘルシーすぎるというか(笑)
今日の晩御飯はガッツリお肉が食べたい気分(爆)
[PR]
by bonheur-voile | 2010-03-17 16:30 | handmade

作りました。

e0113944_940266.jpge0113944_9404472.jpg















・ヘアピン
・ちっちゃいブローチ


e0113944_9425940.jpg
e0113944_9431755.jpg














・ストラップ
・ヘアゴム



room+cafeさんに納品してます。
よろしくお願いします。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-03-08 09:51 | handmade

e0113944_16375648.jpg


ビーズ編みでヘアピン作りました。
かわいいっ♪ような・・・
気持ち悪い・・・ような・・・
どうなんざんしょー??

娘っこは気に入ってピンクのやつ、予約してました。
e0113944_1639505.jpg


間違い探し。

正解は、お花のヘアピンが増えてまーす。



春夏バージョンヘアゴムも大量生産中だ。


さてさて、おひな祭りですね。
ちらし寿司作りまーーーーっす☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-03-03 16:46 | handmade

はーるがきーたー。


e0113944_16462320.jpg















お次はピンクのくまたん。


e0113944_16473059.jpg







今日はめちゃめちゃ温かくて♪久しぶりに歩いて買い物に出掛けました。
お店には冬物の小物ばかり置いてあるので、春夏に向けてリネンやコットンの糸に替えて小物を作っています。














e0113944_1650516.jpg
e0113944_16502343.jpg




お誕生日会(笑)
特製ケーキとかめろんパン☆☆☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-24 16:54 | handmade

くまたん。

e0113944_21275552.jpg




room+cafeさんにいますよ。
一人じゃかわいそうだから、仲間を増やしてあげなくちゃ~。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-20 21:32 | handmade

Men`S☆

e0113944_0255479.jpg


room+cafeのオーナーさんに頼まれていたカードケースをやっと作りました。。。
男の人が持つカードケース。
黒の革のカードケース。かっこええなぁ。。。♪
この革、実はオーナーさんが穿かなくなった革のパンツを使ったのです。
ecoだなぁ♪
そしてかっこええなぁ。。。♪

自画自賛日記でした☆
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-06 00:31 | handmade