the first anniversary

先日2月1日でbonheur*voileは1周年を迎えました。
お友達に恵まれて、一人でやり始めてからすぐにイベント参加できて
それからもコンスタントにイベント参加することができました。
ありがたいことです!
そして2年目に入る今年は、やろうと思って出来なかったHPでのお店も出来たらいいなぁ
って思っています。
そんなこと言いながら、かなり長いことミシン触ってないんですけど・・・(汗)
お裁縫の腕を磨かなきゃならないし、センスも身につけなければ・・・(笑)
1年どうもありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じ2月1日は父の誕生日でもありました。還暦です!
以前に父が入院した、と書きましたが 1月半ばに退院することができました。
咽頭、喉頭、リンパの3箇所の癌でした。

今は普通に本人に癌と宣告しちゃうんですね。
家族も一緒に話を聞かなければならないから一緒に来て。って言われた時は
本当にショックで頭が真っ白になり、涙があふれました。
あれから約3ヶ月間の入院で、抗がん剤と放射線による治療でなんと癌はなくなりました!
副作用がとてもきつくて、辛い治療でしたががんばりました!(←父が。)
退院してもまだちゃんと食べられないので、赤ちゃんの離乳食のような食事ですが
体重が減ってしまうと病院に逆戻りなので頑張って食べています。
胃にはまだ穴も開いた状態です。
それでも 癌がなくなったってすごいことだなぁって思います。
たくさんの癌患者さんがいると思うのですけど、その癌の場所によって また
体に合うか合わないか、色々問題はあると思うのですけど こうやって父のように
癌がなくなってしまうこともあるんです。
希望を捨てずに頑張って欲しい!と思います。

子供の頃は父が大嫌いでした。
厳しすぎて、また子供の嫌いな人でしたから 子供のこっちも好きになれるはずがありません(笑)
でもやっぱり父親なんです。
大人になってからは、ちゃんと付き合えるようになりました。
勘当されるようなこともありましたが(笑)そんなことも笑って思い出せるようになりました。
大人になってから、父との付き合い方(父の扱い方?笑)がわかった気がします。

大嫌いだった父を「大好き」とは言えない照れくささとかはありますけど
(母の事は大好きと言えるんですけど、男と女の違いなのでしょうかね・・・?)
でも今回 無事に癌がなくなってくれたことを心からありがたいと思うしよかったと思います。
早く元のように食べられるようになって、再発せずに元気でいられますように・・・。
[PR]
by bonheur-voile | 2008-02-04 11:27 | life