人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね。

2年前に娘が学校で亀をもらって帰りました。
名前はみどりちゃん。通称「ふかみどりちゃん」。いつも甲羅がコケだらけだから(笑)
最近では「えさちょーだいっ♪」って言ってるみたいに、私がベランダに出ると動き回る。
えさやると、食べさせてない子みたいにガッツガツ食べる。
絶対無理なのに、水槽の壁を登ろうとしてみたり 無駄に敷いてる石を掘ってみたり。。。
石を掘る音がなんか「生きてる」って感じがして安心感があった。

突然私たちに別れがやってきました。。。
我が家の「無責任、嘘つきヤロー」という悪魔によって。

近所に池や川があるわけじゃないし、この暑さじゃ干からびてしまってるんじゃ・・・
ごめんね、ふかみどりちゃん。
悪魔から守ってあげられなくて・・・。

君がいない音のしない水槽を見るのが悲しいよ・・・。













ごめんね。_e0113944_14311797.jpg




久しぶりに爪、ぬってみた。
ライブ仕様。ドクロは描けなかったけど・・・
楽しいような悲しいような嬉しいような寂しいような。色んな気持ちが入り乱れ。
by bonheur-voile | 2010-07-06 14:36 | life