食べ物な日記。

なかなかPCに向かうのが難しい今日この頃です。


今週頭にHANAZONO CAFEにてnu-no*ちゃんとランチしました。
美味しくて居心地もよくてお客さんも多くて。
なかなかgoodなお店でした♪
とか言いながらお喋りに夢中すぎて、周りを見渡す余裕とかなかったんだけど(笑)
nu-no*ちゃんとばいばいした帰り道、前から気になってたお店の看板と目が合っちゃいました。
e0113944_020628.jpg



「もちくりーむドーナツ」
娘へのお土産に、と買って帰りました。
感想は。


これ・・・・ドーナツじゃないですよ。
・・・・・・・・・・・・・・もちクリームです。



美味しかったですけどね。

そして金曜日には、自宅cafeをされてる方のところへランチに出掛けました。
room+cafeのお客様で、私の作ったくまちゃんもいくつかお買い上げしてくださってるお客様。
とても気さくで気取ってなくて面白くて素敵な方でした♪
e0113944_0231724.jpge0113944_0233243.jpg











タジン鍋を使ったお料理に、炊き込みご飯とか煮物とかフルーツとか。。。
たくさんいただきました。
こういう家庭的なお料理って本当にホッとします。
イタリアンとかフレンチとかもいいけど、お家でお母さんが作ってくれるようなお料理がとても好きだ♪
先日も実家に帰って、母が作ったご飯も食べましたが やっぱり自分で作ったのではなく
誰かが作ってくれるご飯っていうのが本当に美味しい・・・!(私、お料理苦手ですので・笑)
実家に帰ったときには、娘もいつも以上にガッツリ食べて
「正直、ママが作るご飯よりばあばのご飯の方が何倍も美味しい」って・・・涙

そうそう、この方のお家はroom+cafeのオーナーさんがリフォームもちょこっとされてて
オーナーさんの手作り家具もあったのですよ。
e0113944_0293737.jpg




e0113944_0295737.jpg



めっちゃ素敵で、特に作り付けの棚。。。欲しいっ!と思いました。
置くとこないですけど。

食べ物つながりで。。。
e0113944_0371937.jpg


最近流行の食べるラー油。もう流行りも落ち着いてきたのかしら?
スーパーでなかなか出会えないと話したら、たまたま見つけた母が買っててくれました。
噂通り、めっちゃ美味しい~~~!!!
辛いのが苦手な私が美味しいを連発するので、母や妹がびっくりしてましたけど。
ちなみに にんにくとラー油と辛すぎるものが苦手な母は
何がそんなに美味しいのかわからん・・・って言ってました。笑
[PR]
by bonheur-voile | 2010-06-20 00:38 | life