LEVI’S 大戦モデル

e0113944_14591550.jpg


マニアックな話題ですが・・・。
青春時代、ある人の影響で古着のリーバイスのウンチクをチョコッと習得。
もう大昔の話なので、殆ど忘れちゃったんですけど・・・。
でもやっぱり、デニムの色落ちの仕方とか洗い方とか(というか殆ど洗わない!)
目が行きます。

でね、ある方から「デニムを好きな人に着てもらいたい」とGジャンをいただきました。
好き、と言ってももうあまり覚えてないんだけど。。。だからすごく恐縮なのですが。。。

これね、リーバイスの1st、「大戦モデル」といって第2次世界大戦のころに作られたものなんですって。
e0113944_1542172.jpg









通称「ビッグE」
現在のリーバイスのタグには小文字の「e」となってます。
裏側はRの文字も入ってません。


e0113944_1571629.jpg











「赤耳」


e0113944_1592532.jpg












バッグシンチ。
今のGジャンはこんなベルトついてませんね。
スタイル的にはダサいんだけど(笑)


本物だということなのですが、レプリカなのか本物なのか
私には分かりませんが。。。
どちらにしろ、高価なものということにかわりはありません。
ちょっとサイズ大きいですが、めちゃめちゃ嬉しかったです。
お金に困っても売らないようにしよう・・・(笑)
そして、大切に育てようと思います。
[PR]
by bonheur-voile | 2010-02-08 15:16 | life