近況。

1年か。。。もうちょっと前くらいから気付いてた。
でも大丈夫、って放っておいたら2,3ヶ月前からいよいよ動けなくなって!
動悸、呼吸困難(って大袈裟か。。。息切れやね)、めまい。
子供の習い事の送り迎えと、食材の買出し以外は全く外に出ず 1日中家で寝てた。
どこが痛いとか、具体的にどこがしんどいとかではないのに しんどくてしんどくて動けない。
本当に本当にこれはマズい!ってことで 重い腰を上げて病院で血液検査をしてもらったらば。。。

「かなり重度の貧血ですね!」
チーン・・・。
そしてさらに。
「今はお薬があるから簡単に治療できるけど。
 薬のない時代にあなたが生まれてたら、「あの人は体の弱い人だから・・・」って
 嫁にもいけず、少しの家事手伝いとかして周りの人にかわいそうと思われながら死んでいってたんやで。」
って。
先生、そんな言い方ないと思うわぁ・・・!

でもまぁ確かに。
お薬を飲み始めて1週間くらい。
ほんのすこーしずつだけれども、しんどいのがなくなってきてる気がする。
気のせいか??
3ヶ月、ちゃんとお薬飲んで、バリバリ元気になってみせましょう!
でもぉ。。。私、1,2年おきに「ひどい貧血」って言われてるんですけど、完治は無理なの???

元気でいられるって幸せなこと!
少しでもおかしいと思ったら病院へ行きましょう。
と自分に言い聞かせてみる。。。
[PR]
by bonheur-voile | 2009-06-17 12:06 | life