「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

新年

明けましておめでとうございます

去年の夏から放置していたブログ。

色々ありまして、ブログ書く気分にもなれませんでした。。。

ブログ復帰していけるかどうかわかりませんけれど。。。

今年は自分で気分をあげていかなければなりません。

いつまでも堕ちていては娘もかわいそうですし、友達もいなくなっちゃう(笑)



こんな私ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます


e0113944_11221417.jpg


年末に旅行しました

初めて行った宮島。

いいことありますように・・・
[PR]
# by bonheur-voile | 2013-01-07 11:25 | life

ドールハウス?とお人形

娘が作りました!

e0113944_12261943.jpg


お人形とドールハウスです^^

e0113944_12422416.jpg


フェルト製のお人形。
名前はマリーちゃんだそうです(笑)

e0113944_12441779.jpg


お着替えのお洋服も。
バンビちゃんのお洋服は、彼女がいらなくなったバッグを解体した生地を使ったそう。


お家はスーパーでもらってきたダンボール箱。

木の机と椅子も作ってました。ボンドではってあるだけですけど・・・

お人形もお洋服も、私は一切手伝ってないんですよ。

あまりによく出来てるので、学校の宿題に持っていくことにしました。

かわいくて、私が一番気に入ってるかも(笑)
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-08-27 12:48 | kodomo

e0113944_1032322.jpg

もうお盆ですね。
そして、夏休みも残り3週間。
時間が過ぎるのが早すぎる…( ; ; )

e0113944_10323310.jpg

夏休み、お祭りに行くのに新調した甚平に合わせるバッグが欲しいと娘。
買っても安い物がたくさんありますが。
家にある物で作りました。
e0113944_10323449.jpg

夏休み限定ネイルもさせられましたよ^^;

毎日仕事。
ありがたい事ですが、子供をお留守番させてるのは心が痛いです。
そして、毎日お昼ご飯も作っておかなければならない。
そんな慌ただしい毎日のある日に見た虹。
e0113944_10323536.jpg




ではまた…
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-08-10 10:23 | life

LIBERTY リバティ

職場のボスがイギリス旅行から帰ってきてお土産いただきました♪

e0113944_1122296.jpg


本場リバティ社のバッグ。
エコバッグみたいですけど、もったいなくてスーパーで買ったお野菜とかお肉とか
入れられないよ。
中もかわいい。
e0113944_128565.png


ショップバッグも紫で綺麗だし、タグが付いてる糸まで紫でかっこいい。
e0113944_1212621.pnge0113944_12122593.png





同じくリバティ社のリボン。
e0113944_12131246.jpg

これまたもったいなくて使えないよ・・・


バッキンガム宮殿でしか買えないというお菓子も。
中身はキャンディでしたが、かんかんが可愛くて可愛くて。
e0113944_1243193.jpg


ボス、ありがとう。
お仕事がんばりまっす!^^
私もいつかイギリス行ってみたくなりました。
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-07-05 12:47 | zakka

言い訳

こんな放置ブログに遊びに来てくれる方がいるのかどうか・・・
わかりませんが、久しぶりに更新してみようと思います。

実は毎日毎日、職場でブログやコラム的なものを書かなければならないので
自分のブログまで頭も気も回らず・・・
ついつい放置してしまいました。

ハンドメイドもやってないし。
やる時間もないし。
ブログ続ける意味があるのかわからないけどね。。。

やめちゃうのも寂しいから。


そう。
仕事ばかりでネタがない。
仕事でネタを探すから、個人ブログのネタはもっとない(涙)

仕事から帰ったら、子供の習い事や病院。
晩御飯すら作る時間がなくて毎日簡単なものばかり・・・

って言うのは言い訳だってわかってるんだよー。
でも言い訳させて。



・・・・・。
訪問販売でやってきた八百屋さんから買ったメロンの画像でも載せようかな。


e0113944_16233369.jpg


では、また・・・・

see you <3<3<3
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-07-02 16:27 | life

in USJ

e0113944_8242869.jpg

月曜日、代休を利用して娘と二人でUSJ(^^)
新しくできた、ユニバーサルワンダーランドは夢の国みたいでかわいくて。
ハムナプトラのアトラクションは、めちゃ怖くて面白くて出てから笑いが止まらずwww
年間パスを買ってしまったので、いつでも行けます( ´ ▽ ` )

e0113944_8242856.jpg

ベランダの薔薇の鉢。
蕾はつくのに、なかなか咲かない( ; ; )
やっとひとつだけ、小さいけれど咲いてくれました。
毎年蕾が咲かない。
肥料が足りないの?土が悪いの?
もっとたくさん咲きますように☆
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-05-16 08:16

GW

e0113944_12311863.jpg


e0113944_12325274.jpg


e0113944_12334264.jpg


e0113944_12341266.jpg


長島スパーランド。
何回行くねんっ。てなくらい毎年行ってますが。。。

e0113944_12484996.jpg


名古屋の矢場とんで味噌カツ食べたり

e0113944_12502741.jpg


区の絵画展に娘の絵が選ばれたので見に行ったり。

夜中まで梅田で大好きなお友達と遊んだり♪♪♪

楽しかったけど、やっぱり主婦な私は平日がいいやwww

さ。またお仕事とか家事がんばろ。
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-05-07 12:53 | life

新しいなかま(笑)

お人形大好きな11歳。
買うか買わないか悩んで、買わないって決めたら普段絶対泣かない子供のおメメに涙がじわり。
で、新しい仲間が増えちゃった。
この子。
e0113944_1951207.jpg


その11歳が初めて縫い縫いして作った子。
e0113944_19512164.jpg

くまちゃんらしいですwww
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-04-30 19:43 | kodomo

e0113944_16565581.jpg


職場のボスにもらった東京土産のスカイツリーチョコレート♪

東京土産なのに発売元はモロゾフ!

そう、神戸が製造元。

ボスはやってもたーって言ってたけど、モロゾフだけに超美味しかったー♪

ホワイトチョコレートにドライフルーツクランチ。

ご馳走様でしたー!
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-04-26 17:00 | okashi

2012.春

e0113944_16575896.jpg


春休みも娘放置で仕事、仕事、仕事・・・。
忙しすぎて、桜の季節だってことも忘れてた。

ふと気がついた。桜が咲いてることに。
あー、綺麗!
そう思えた私はまだ人間の心を持ってたみたい。
あー、よかったwww


そんな忙しい毎日のなか、娘11歳のお誕生日を迎えました。
結局お誕生日の週の土曜日にケーキと彼女リクエストの晩御飯を作ってそれだけ。
ごめんね。
来年はもっとちゃんとお祝いしようね。
[PR]
# by bonheur-voile | 2012-04-17 17:02 | life